• 締切済み

オンラインゲームについての不満

izayoitukiの回答

回答No.6

他の方も言ってらっしゃるようにプレイヤーに対しての不満はモラルやマナーを守ってプレイしてもらいたいですね。 ほんと物をねだったりとか、クラブ(ギルド)の倉庫品を勝手に引き出して脱退とかありえないですから・・・。 ましてや、オンラインゲーム内でナンパとかみっともない・・・。 運営側にはかなり不満あります。 ワープしたら鯖落ちしたりとか、RMT禁止しているにも関わらず放置。 酷い時なんて、鯖落ちしたまま10分間INできない。 BOTは色々なマップに蔓延って狩りもまともに出来ない。 アカウントハックなんて、されてもこっちは泣き寝入り。 会社は対応せず。警察も被害者はプレイヤーじゃなく会社だという見解。 こういう体制をまず改善すべき。 プレイヤーが被害者じゃないと切り捨てられるのはかなり不満。 プレイする人間がいるから会社も存続できるというのに! あとはゲーム内のバグ。 報告せずに使用していたら規約違反とか書いてますけど、報告したって動きもしない。改善もされてない。 これで月額1500円以上も取れたもんだと。 メンテナンスしたの?ってぐらいのバグの多さはどうなのかなと。 定期メンテナンスは2時間の予定なのに、大体1時間もすればIN可能。 あまりにも早すぎる気がしてます。

onlinegame
質問者

お礼

こういうのって、どうやっても解決できそうにないですね~。