• ベストアンサー

大黒摩季さん

5年ほど前に 充電期間から復帰されてから 時々メディアに出てきたり ライブ活動されたり・・私 どうしても納得いかないのは どうしてあんなに 声をガラガラにして声量が無くなってしまったのかということ。 充電する前はCDだけでしたけど あの時は 声にハリがあって 透明感があって 曲も詩も大好きで ずっと応援していきたいな、て思ってたのに。 大黒摩季さんのファンの方(特に昔から歌を聞いていた方)彼女の声どう思いますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cycle123
回答No.1

デビューから数年間ファンでした。「ららら」や「夏が来る」など、「こういう歌をこんな風に歌える歌手がいるんだ」と驚き、CDを聴きまくったものです。 でも、今思えば、「実在しないのでは?」と言われてたあの頃が人気実力ともピークだったようですね。 充電以降というよりも充電前から、曲、声ともあまり魅力を感じなくなってました。 そして結婚したら守りに入ったのか完全に彼女らしさが無い「普通の歌」になってしまったな・・・という気持ちです。 そうなってしまった理由は判りませんが、非常に残念に思っています。

5wanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。メディアに出る前が最高潮だったかなぁ・・と思い返してます。「ららら」「夏が来る」私も好きです。個人的には「熱くなれ」も大好きです。 もうあんなに 聞き入ってしまうほどの歌は出来ないのかな? 本当に残念です。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.2

ビーイングと関係が破綻したのかなあ・・・って悲壮感がオーラとして出てる感じで、なんか元気がない印象が有って、一昔前の人だなあ・・・って感じです。 女稲葉さん? 稲葉さんも松本さんも同じく、一昔前の人なんだけんど、こちらは未だに稼ぎ頭なので、現役ロックおじさんの印象は有るんですが。 大黒さんは子供産まれたんかな?って位、パワーが消えてる感じがします。

5wanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビーイングとゴタゴタがあって移籍して・・当時はこちらも困惑したのを思い出しました。 摩季さんの彼女らしいエネルギーが今はもう消えちゃったみたいで ちょっと寂しいかな・・て感じですね。