• ベストアンサー

ドーナツビジョンの液晶パネルが…

初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 一年ほど前にロデオの「ガメラハイグレードビジョン」の実機を購入して家スロを楽しんでいたのですが、最近になって液晶パネル全体の約80%(縦分割で向かって右から5分の4程度)部分が乱れます。 電源をONにした時は気にならない程度ですが、時間の経過と演出が重なってくると画像が乱れて最終的には「ガメラ」さえ識別できなくなります。 この状態だと修理(修復)不可能でしょうか? とても気に入っている機種なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.2

>この状態だと修理(修復)不可能でしょうか? 修理は可能ですが液晶パネルは一番高価な部品ですので修理したらその値段で何台も「中古のガメラハイグレードビジョン」を買えますよ。 スロット台は新品価格で数十万で売買されています。 その中で液晶部品が一番高いのでもし壊れたら修理より新たに中古を購入するのが早いです。 また、個人を対象にメーカーが修理することは無いので購入店でしか修理できる可能性はありませんが中古スロット屋で液晶パネルを交換できる施設はないでしょう。

kiyotanbass
質問者

お礼

やはりそうですか…残念です…(T_T)。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

液晶だけだと交換出来るんじゃないでしょうか。

kiyotanbass
質問者

お礼

ありがとうございました。費用がどの程度かかるか不安ですが…