• 締切済み

googleマップで、吹き出しの中に任意の文字と写真を入れる方法‥

googleマップで、自分のホームページに地図と、それに関するちょっとした情報+写真を吹き出しの中に入れたいと思っています。 情報共有サイトならそういうサービスが見つかったのですが、自分のサイト上や、直リンクでそういう地図を見たいと思っておりますが、そのようなことは可能でしょうか。 出来ればgoogleマップ純正(?)のような白い吹き出しでの中に、その情報と写真を入れたいと思っています。 あと出来れば簡単に作成できれば言うことナシ!です。 そんな都合のいいものあるかどうか分かりませんが、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• softimage
回答No.1

記載されていることは可能です。 まずはGoogleMapのID(のようなもの)を取得する必要があります。 実例は以下のようなサイトがあります。 http://satoshi.blogs.com/life/2005/06/google_map_api_.html GoogleMapに関する本は色々出ていますが以下のようなものはどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839921474/sr=1-3/qid=1158301272/ref=sr_1_3/250-2224507-7899404?ie=UTF8&s=books