• ベストアンサー

愛知県で障害児教育に積極的な普通小学校は?

yo-kuの回答

• yo-ku
回答No.1

僕が知っている半田市の成岩小学校は障害児の学級があります。 市のほうは積極的かどうかは分かりませんが、かなり熱心な教育をしていると思います。 児童は見る限り多動、ダウン症が多いです。 自閉はいないような気がします。 自信はありませんがどうでしょうか?

noname#40440
質問者

お礼

お返事くださいまして、ありがとうございます。これから、その父兄と懇談会などを通して進路を煮詰めていくのですが、ぜひ視野に入れて進めていきたいと思います。ありがとうございました。