• ベストアンサー

女の人と一緒に映画を見に行くのにオススメの映画は?

タイトルの通りです。 自分は21歳の大学生、相手は23歳の社会人です。二人だけで一緒に遊びに行くのは初めてです。とりあえず今は友達です。yahoo!映画の評価などを参考にしたところ、 ・X-MEN:ファイナル ディシジョン ・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ・スーパーマン・リターンズ 字幕版 あたりが高評価でした。この中で見に行くとしたらどれがオススメでしょうか?たぶんお互いにどれも前作を見たことがありません。また(洋画に限らず)他にもオススメがあれば教えてください。水曜日に行く予定なのでけっこう急ぎです。 カゴテリに迷いましたが一応、ここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.5

「X-MEN ~」「パイレーツ ~」はある程度前作を知って置いた方が楽しめます。 「スーパーマン ~」は前作を知らなくても楽しめますよ。 「ゲド戦記」は菅原文太さんスゲーって観るならOK。 まだやっているかどうか判りませんが、個人的には『時をかける少女』『靴に恋する人魚』更にもっと個人的には『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』σ(^◇^;) もっと安心して無難なのは『カーズ』ですが、もう殆どやっていないハズ。 下記URLは映画批評のサイトの1つですが、私が上げた作品及びcoupさんが上げている作品が書かれてありましたので添付いたしました。ご参考になれば。。

参考URL:
http://movie.maeda-y.com/index.html
coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。 教えていただいたサイトはとても興味深かったです。今度、じっくり読んでみたいと思います。

その他の回答 (4)

• n34156
回答No.4

映画が好きで、わりと二人で観に行っています。お勧めは、「日本沈没」(邦画では良く出来ていると考えます)「ゲド戦記」(話題作として)「ユナイテッド93」(興味深いでしょう)の3作です。「グエムル」や「UDON」も良いかも知れません。彼女の意見も重要ですよ。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。 「グエムル」見たかったんですがやってませんでした。

• SUPER-NEO
回答No.3

「X-MEN」に至っては前作を知らないと、ちんぷんかんぷんの映画ですよ。 『ゲド戦記』とか『花田少年史』なんかが気軽に見れていいんじゃないかな、 と思います。彼女さんは、どういう映画が好みなのでしょうか? 例えば、ホラーが嫌いなのにホラーに誘ったら嫌われちゃいますよ。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。

回答No.2

こんにちは。 この3択は結構難しいですね。 私は全部見たことがあり、スーパーマンだけは前作を知りません。 この中で、1作目を見ていないと確実に話についていけないのがパイレーツだと思います。 X-MENは細かい部分でストーリーはわからなくても、CGを楽しむ映画だと思うので問題ないでしょう。 でもSF物やこってりCGは好き嫌いがあるかも(私は大好きですが)。 スーパーマンは単純に楽しめますし、1番無難だと思います。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。 スーパーマンは面白そうなので今度、見ることにします。

• mukutan
回答No.1

質問者様はあんまり映画みないほうでしょうか? 続き物で前作を見ていないなんて無謀というかもったいないですよ。DVD借りてみるべきです。 それにこればかりは彼女に何が見たいか聞くべきです。 こっちが勝手に決めるのは映画に関してはリードとはいいません。 そもそも映画がすきなのか洋画は大丈夫なのか字幕は大丈夫なのか。はっきりきいてみては? 今回は邦画なんてどうですか。 日本沈没とかUDONとか。 あ、韓国ホラーのも売れてるらしい?です。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、あまり映画を見る方ではありません(年に2回くらい)。続き物ってそういうものなんでしょうか?前作からの伏線とか、そういう部分を除いたらつまらなくなっちゃいますか? 別に観るものを勝手に決めるつもりはありませんが、たぶん(というかほぼ確実に)どれでもいいと言うので皆さんのオススメは無いかなぁと思って質問しています。話の流れからして別に映画嫌いでもないし、字幕嫌いでもないと思います。(映画でも見る?は向こうから言われたような・・・。) 日本沈没とUDON、あまり良い評判を聞かないんですよね。。お互いの性格的にそういうのもアリな感じなので、最悪、つまらないと評判のゲド戦記がどれだけつまらないのかネタとして観にいってもいいかな、と思っています。