• ベストアンサー

女の人と一緒に映画を見に行くのにオススメの映画は?

タイトルの通りです。 自分は21歳の大学生、相手は23歳の社会人です。二人だけで一緒に遊びに行くのは初めてです。とりあえず今は友達です。yahoo!映画の評価などを参考にしたところ、 ・X-MEN:ファイナル ディシジョン ・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ・スーパーマン・リターンズ 字幕版 あたりが高評価でした。この中で見に行くとしたらどれがオススメでしょうか?たぶんお互いにどれも前作を見たことがありません。また(洋画に限らず)他にもオススメがあれば教えてください。水曜日に行く予定なのでけっこう急ぎです。 カゴテリに迷いましたが一応、ここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.5

「X-MEN ~」「パイレーツ ~」はある程度前作を知って置いた方が楽しめます。 「スーパーマン ~」は前作を知らなくても楽しめますよ。 「ゲド戦記」は菅原文太さんスゲーって観るならOK。 まだやっているかどうか判りませんが、個人的には『時をかける少女』『靴に恋する人魚』更にもっと個人的には『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』σ(^◇^;) もっと安心して無難なのは『カーズ』ですが、もう殆どやっていないハズ。 下記URLは映画批評のサイトの1つですが、私が上げた作品及びcoupさんが上げている作品が書かれてありましたので添付いたしました。ご参考になれば。。

参考URL:
http://movie.maeda-y.com/index.html
coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。 教えていただいたサイトはとても興味深かったです。今度、じっくり読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.4

映画が好きで、わりと二人で観に行っています。お勧めは、「日本沈没」(邦画では良く出来ていると考えます)「ゲド戦記」(話題作として)「ユナイテッド93」(興味深いでしょう)の3作です。「グエムル」や「UDON」も良いかも知れません。彼女の意見も重要ですよ。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。 「グエムル」見たかったんですがやってませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.3

「X-MEN」に至っては前作を知らないと、ちんぷんかんぷんの映画ですよ。 『ゲド戦記』とか『花田少年史』なんかが気軽に見れていいんじゃないかな、 と思います。彼女さんは、どういう映画が好みなのでしょうか? 例えば、ホラーが嫌いなのにホラーに誘ったら嫌われちゃいますよ。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 この3択は結構難しいですね。 私は全部見たことがあり、スーパーマンだけは前作を知りません。 この中で、1作目を見ていないと確実に話についていけないのがパイレーツだと思います。 X-MENは細かい部分でストーリーはわからなくても、CGを楽しむ映画だと思うので問題ないでしょう。 でもSF物やこってりCGは好き嫌いがあるかも(私は大好きですが)。 スーパーマンは単純に楽しめますし、1番無難だと思います。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、パイレーツオブカリビアンを見ました。 スーパーマンは面白そうなので今度、見ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

質問者様はあんまり映画みないほうでしょうか? 続き物で前作を見ていないなんて無謀というかもったいないですよ。DVD借りてみるべきです。 それにこればかりは彼女に何が見たいか聞くべきです。 こっちが勝手に決めるのは映画に関してはリードとはいいません。 そもそも映画がすきなのか洋画は大丈夫なのか字幕は大丈夫なのか。はっきりきいてみては? 今回は邦画なんてどうですか。 日本沈没とかUDONとか。 あ、韓国ホラーのも売れてるらしい?です。

coup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、あまり映画を見る方ではありません(年に2回くらい)。続き物ってそういうものなんでしょうか?前作からの伏線とか、そういう部分を除いたらつまらなくなっちゃいますか? 別に観るものを勝手に決めるつもりはありませんが、たぶん(というかほぼ確実に)どれでもいいと言うので皆さんのオススメは無いかなぁと思って質問しています。話の流れからして別に映画嫌いでもないし、字幕嫌いでもないと思います。(映画でも見る?は向こうから言われたような・・・。) 日本沈没とUDON、あまり良い評判を聞かないんですよね。。お互いの性格的にそういうのもアリな感じなので、最悪、つまらないと評判のゲド戦記がどれだけつまらないのかネタとして観にいってもいいかな、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パイレーツ・オブ・カリビアンを観に行くのですが・・・

    お世話になります。 来週『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観に行く予定です。 私は前作を観ていないのですが、観ていなくても わかりますか?楽しめますか? やはり前作を観てから行ったほうがいいですか? ご意見お願いいたします。

  • パイレーツオブカリビアンのDVDについて

    『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』プレビューDisc付き 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 というDVDを購入しようと思うんですが、これはどんな内容になってるか知ってる方いませんか?3枚DVDが入ってるみたいに聞いたんですが、いまいちどんな内容になってるのか聞きたくて(><)同じのもってる方とかいませんか?教えてください。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンは2を見てなくても楽しめますか?

    はじめまして。 現在公開中のパイレーツ・オブ・カリビアン3を見に行きたいと思っているのですが、1しか見ておらず、2「デッドマンズ・チェスト(?)」を見ておりません。 2を見ていなくても、3を楽しめますか?それとも、2を見ていないと理解できない部分とかがあるのでしょうか? ごらんになった方、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • もしかして、猿と一緒にコインをくすねていた?

     映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」において、「デイヴィ・ジョーンズ」が率いる「フライング・ダッチマン号」は、「十字架島」に接近する際に潜水していましたが、その外壁に取り付いて密航していた「ウィリアム・ターナー・ジュニア 」は、何故、溺れる事なく、「十字架島」に辿り着く事が出来たのでしょうか?

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』のエンドロール後

    今日、先行上映で 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観て来ました。 その時、私はエンドロールの途中で帰ってしまったのですが エンドロール後に何か映像があったらしく… それが何だったのか気になっています。 (そして最後まで観ていれば、と少し後悔しています) 最後まで観た方がいたら、どんな映像だったのか 内容を教えて下さい。 お願いします。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDについて

    (日本語吹替版で)パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD(ブルーレイではなく)を買おうと思っています(現在1枚も持っていません) しかし、アマゾンで購入しようとしたところ、一つの映画につき、2枚組や3枚組、コレクターズエディションやスペシャルエディションなどあり、どれを買えばいいのか、(レビューもありすぎて)わかりません。 どなたか、おすすめがありましたら、教えてください。 少し探してみただけで、下記のとおり複数ありました。 (1)呪われた海賊たち ・(通常版?) ・ コレクターズ・エディション(パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付) ・特別3枚組 (2)デッドマンズ・チェスト ・(通常版?) ・スペシャル・エディション (3)ワールド・エンド ・(通常版?) ・コレクターズ・セット (初回限定) ・2-Disc・スペシャル・エディション (4)生命の泉 ・(通常版?) よろしくお願いします。

  • 英語で、baka或いはbakaのように聞える単語って何?

    今公開中の映画「MAMMA MIA マンマ・ミーア!」とか「パイレーツ オブ カリビアン デッド マンズ・チェスト」で、例えば、マンマ・ミーアでは、せっかくエーゲ海に来て、連絡船或いはそれに近いような船に乗り損なった主人公の一人(イギリス人)が、岸を離れて行く船に向かって「baka」或いは日本語の「バカ」に非常に近い(様に聞えた)言葉を吐きますが、パイレーツ オブ カリビアンでも「baka」とジョニー・デップが言うシーンがあり、この「baka」と言う単語の正しいスペルとか、意味(意味的には、たぶん悔しがる時とか、相手を罵る時とか、そう言った種類の言葉と私は思うのですが)、兎に角この「baka」を知りたくて、質問しました。

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンの隠れミッキー

    パイレーツ・オブ・カリビアンの隠れミッキーを探しています。 1作目:呪われた海賊たち→大砲の煙がミッキー型 2作目:デットマンズ・チェスト→??? 3作目:ワールドエンド→海図にミッキー ここまでは分かったのですが、他にあるでしょうか?

  • デッドマンズチェストのことです!!

    パイレーツ・オブ・カリビアン 今、デッドマンズチェストを見ているのですが わからないところが幾つかあります。 1 なぜ、前回敵だった(バルボッサ側だった)海賊たちが、ジャックと一緒にいるんですか? 2 デイビイ ジョーンズの存在を、なぜウィルは最初から知っていたのですか又は(いつ知ったのですか)? 3 エリザベスが銃をつきつけておどした人は誰ですか?なんか彼の署名がないとダメみたいな…。 4 あと、彼の署名がないとダメな書類は何ですか?国王宛てに何を送りたいのですか? 5 ノリントンって誰ですかー(> <) エリザベスの元婚約者??! お答え願います!!