• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北海道旅行について

25女です。 10月1,2,3日と北海道へ2泊3日で、女友達と二人で旅行に行きます。一日目は富良野のペンションに泊まって、富良野や美瑛を見て周り、二日目をどこに行こうか悩んでいます。 飛行機で行くのですが、空港は千歳空港ですので、あまり遠くにはいけません。 ショッピングよりも景色とかをみたいです。どこかよい観光地か宿泊先がありますでしょうか?

noname#43713
noname#43713

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

道民です。 移動はレンタカーですか。 富良野行くなら、西隣にある芦別でゆっくりしたらいかがですか。富良野から札幌に向かう途中の町です。 ●カナディアンワールド公園(芦別) http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/02canada_world.html http://photo.hokkaido-blog.com/html/07/canadianworld.html 公式サイト http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/ 赤毛のアンのテーマパーク。 かつては有料でしたが、今は無料の市民公園になっています。石炭関連の跡地対策としてできました。 ●北の京芦別(芦別) http://www8.ocn.ne.jp/~kita385/ ユニークで異様な宿泊施設あり。芦別とおるとき、ここの観音像が見えます。 岩見沢も富良野と札幌の途中にある町です。ここ↓で中国の雑伎団の公演みていきません? ●三井グリーンランド(岩見沢) http://www.mitsui-greenland.com/ 道内一の大観覧車あり。高速岩見沢IC出口降りてすぐです。10月まで中国空中雑伎団が公演。岩見沢にはいると、高速からここの大観覧車が山側に見えます(なので、場所はすぐわかる)。 高速の江別西IC(札幌と岩見沢の途中)で降りれば、こうゆうところもありますよ↓ 北海道の開拓時代を知るにはいい施設です。 ●北海道開拓の村 (札幌と江別の境界にあり) http://www.kaitaku.or.jp/ 馬車鉄道があります↓ http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/kaitakunomura.html ここは街の東はずれです。新宿区全部が公園になったような広さです。 最寄りのインターチェンジは、道央道の江別西ICです。 野幌原始林と北海道開拓の村の様子を写した大きめの画像集↓ http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI5.htm 開拓村の隣は、野幌森林公園です。 ●野幌森林公園 原始林の中を散策はいかが。季節柄、もう木は枯れていると思いますが。 行った人の撮った写真 http://homepage2.nifty.com/field_memo/nopporosinrin_park.htm http://www6.ocn.ne.jp/~fureai-k/ http://www.ingweb.co.jp/nopporosinrin/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B9%8C%E6%A3%AE%E6%9E%97%E5%85%AC%E5%9C%92 千歳空港の近くなら、ここがありますよ↓ 3日目にいかが? 牛田モウさんもいますよ。 ●観光牧場:ハイジ牧場(長沼町) 行った人がとった画像http://www.lilac.co.jp/idemitsu/t_milk.htm ハイジ牧場公式サイト http://www.warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/ (公式サイトは画像が古めなので、行った人がとった画像の方でご確認を) ハイジ牧場:参考 http://sapporo.cool.ne.jp/photos/h/haiji/haiji.htm http://sogopage.com/shoppingstreet/2006_06naganuma/haiji.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

千歳空港INとのことですので、例えば羽田6時台の早朝便で千歳入りし それからレンタカーを飛ばしたとしても、富良野到着は昼頃、さらに 美瑛までは40~50分かかります。 さらに、秋も深まり日も短くなっていて、10月1日の旭川で日没は 17時12分、すなわち午後5時前には暗くなってしまいます。 昼食後から日没までの時間で美瑛も富良野もというのはちょっと 酷な話で、多分十分見切れないまま時間切れとなってしまうのでは ないかと思います。 多分、ベストの時期からは1週間程度遅いとは思いますが、十勝岳温泉から ちょっと下くらいの標高1000m位のあたりで、紅葉がきれいなのでは ないかと予想します。 どこに行こうか迷うくらいなら、十勝岳を含めた美瑛富良野を2日かけて ゆっくり回り、2日目夕刻札幌へ(富良野から札幌まで2時間強くらい です)そして3日目、飛行機の時間まで他の方が薦める札幌近辺の観光を 観光地に行かれてはと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)

1日目は富良野や美瑛を観るのであれば、2日目は旭岳はいかがでしょう?ロープウェイで姿見の池まで登ればちょうど紅葉の時期です。富良野からも近いですよ。 その後、旭川に宿をとれば、翌日は高速で千歳空港まで2時間くらいです。ちょっと頑張れば札幌まで行けますので、札幌に宿をとって、翌日は札幌観光も可能です。3日目の飛行機の時間しだいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

東京出身、現在札幌在住です。 私のおすすめはイサム・ノグチ設計のモエレ沼公園。 特に”海の噴水”は圧巻です。 東京からの親戚、友人の市内観光案内地の中で1番人気です。 ただし、車移動じゃないと中心部からは地下鉄バス乗り継ぎなのでちょっと大変かも? でも、入園料も無料だしぜひ行ってみて欲しいなぁ。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!