• ベストアンサー

こんなシステム(機能)があったらいいのに

日常生活する上や、仕事中などで「こんなシステム(機能)があったらいいのに (楽なのに)・・・」などと感じた事はないでしょうか? それはどういった事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk1234
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

体調が悪く寝転がったりしてる時に、退屈なので本を読むなんてことをしますが、横になって本を手で支えるのは結構腕が疲れます。 そこで、天井に本の内容が投影されることが出来れば、仰向けに寝て本が読めて良いと思います。

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ~、確かにありますね!腕、かなり疲れますよね。 そういう時、本って手軽に読めたら良いですね^^ セットする事を想定すると辛い人には辛いかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • xxnyonxx
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.5

会社にお客さんが来たときにお茶をお出しするのですが、そのとき「どの部屋にお茶いくつ」というのがわかりづらいんです。 (遠くから「お茶」と言われるが、急に話しかけられるため聞き取れないことが多くあります・・・) なのでファミレスみたいに電光掲示板?みたいなものが会社にあるといいなぁ、と思います(笑) だれかが出すと番号が消えるので、出し忘れもない!とか笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.4

電車に乗った時にそんなに混んでいないけど、とりあえず 席は埋まっている時ってありますよね?(・m・)? そんな時、どの席の人が早く降りるかなぁ?っと思うんですね。(u_u* そこで、『座っている人の降りる駅が分かるぞシステム』はいかがでしょう?^^ 席の上に、電光掲示板なんかがあって、人が座るとその人が降りる駅が 表示されるんです。そうすれば、あ!この人終点までのってるぞ! 前に立っているのはやめよ~っと・・・とか判って便利じゃないですか??(*^^*) ・・・う~ん、ちと地味ですかね?(u_u;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

幹線道路まで行って、行き先を指定したらそこまで自動運転してくれる車があればいいのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

絶対実現できないものでもよければ・・ 『どこでもドア』のようなものがあれば いいな~!と、常々思っております^^; これがあれば、ガソリン代がいくら高くなっても お財布に影響がないので(笑) あと、車のサイドミラーにもワイパーがついてくれるといいな~。 ・・雨の日って、意外と見えにくいんです。

naktak
質問者

お礼

どこでもドア・・・懐かしいですね!! ふむ、実現は不可能ですが、次の別な移動手段を考えるという観点は大事ですね。 サイドミラーのワイパーにも納得です(笑) 雨の日は本当に役に立ちませんからね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムツールのバックアップ機能

    WindowsXPのシステムツールにバックアップという機能がありますがこれは何をバックアップしてくれるのでしょうか。 いままでバックアップする場合、マイドキュメント・お気に入り・デスクトップ・辞書を手動コピーしていました。 バックアップ機能がこれらを全部網羅してくれるのであればこちらのほうが楽なのですが・・・。

  • 肺が1つ機能していない状態とは?

    肺の1つが機能しておらず、もう片方が穴があいているとの診断で 日常の生活、仕事は普通に出来るものでしょうか? 今後、どのような状態になると考えられますか?

  • 「システムの復元」機能について

    「システムの復元」という機能がありますが、これによってハードディスクに保存されるデータ(復元ポイント?)は増える一方なのでしょうか? あと、「システムの復元」機能の長所と短所を教えてください。

  • システムの復元機能をさせるためには

    現在レジストリィなにかが、おかしくなってシステムの復元機能が動作しない状態ですが、イメージソフトを使って現在のCディスクの中身を外付けハードディスクにバックアップして、その後、再セットアップしてシステムの復元機能を元に戻して、バックアップしてあったCディスクの内容を復元したら、システムの復元機能は、そのまま使えるようになるのでしょうか。 もしそれができないのなら、現在のCディスクの内容を維持しつつ、システムの復元機能を復活させる方法は何かあるのでしょうか。

  • 高機能そう!と思う。システム画面の投稿お願いします!

    業務関係のシステムを作っていまして。 見栄えについて、今悩んでいます。 このシステムは高機能そうだ、、と第一印象で思えるような 画面にしたいんですが、、 センスがなくて。思いつきません。。。 どんなシステムでも良いので、ここのシステムは、高機能に感じるよ。 とか、システムの画面デザインに活かしたら、良いよ。 と思えるデザインで参考になるシステムが、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします! テーマは「高機能」 ただ、業務で使うので斬新すぎてもどうかと思います。。。よろしくお願いします。

  • コンピュータシステム機能 ”インフォメーション”?

    はじめまして。 コンピュータシステムの機能のうち、”インフォメーション”というものがあります。 その他の機能には、”スケジュール管理”、”文書管理”などの名前がついているのですが、インフォメーションとだけ書かれていては、素人の私には具体的な用途がよくわかりません。 仕事上必要なのですが、わからず困っています。 ご存知の方、簡単にでもいいので教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • システムスタンバイ機能

    necの2006年ディスプレイ一体型モデルを使ってますが、システムスタンバイ機能を使いたいのですが、機能しません。 スクリーンセイバーは設定時間通りに機能するのですが。 わかる方お願いいたします。

  • パソコンの支援システムの説明書について

    パソコンの短縮キーやアウトルックのアラーム機能、単語帳などの システムって何ていうシステムですか? 誰かが、「パソコンの支援システム」みたいな感じで言ってたんですが、 そういう呼び名のシステムなんですか? よくショートカットキーなどをまとめた本がありますが、 こういった、パソコンの仕事をする上での補助的機能について 勉強するには、どういった本がありますか? こういう機能専門の本があれば教えてください。

  • 互換機能システムについて

    オフィスのPCのことです。 私はオフィス2003が入っていて、2007の入っている人もいたりしてと混在しているので、マイクロソフトのホームページから「互換機能システム」をダウンロードしました。ところが、2007で作成したファイルを開くと「読み取り専用」となってしまいます。もちろん、それを「名前をつけて保存」にすれば編集も可能だということは知っているのですが、同様にダウンロードした人のPCでは「読み取り専用」になりません。 そこで、いろいろと調べてみて「互換機能システム Service Pack 1」を新たにダウンロードしてみましたが、ダメでした。 何かいい方法はあるのでしょうか?

  • 高機能自閉症及びアスペルガー症候群は日常生活に支障のない発達障害だと思

    高機能自閉症及びアスペルガー症候群は日常生活に支障のない発達障害だと思う? 私は思います。中には苦手な事や場面(大きな音・初めての場所等)でパニックになる事があります。つまり常に不安定なのではなく、理由のある不安定さです。アスペルガーは日常生活に支障がない発達障害です。低機能自閉症など障害の程度が重ければ、支障があるから障害です。協調性、社会性を伸ばしてやらなければなりません。健常者でも障害者でも当然です。日常生活に支障がなければ助成等はさせにくいです。手帳を申請するときは医師の診断書が必要です。 高機能自閉症及びアスペルガー症候群は知的に問題がないものの、社会性、想像力、コミュニケーション能力に問題があり、日常生活に支障がない発達障害だと思いますか。 日常生活とは日常生活動作(ADL)と同じで食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴など普段生活を営む上で不可欠な基本的行動を指します。高機能自閉症及びアスペルガー症候群は健常者と同じで社会性、想像力、コミュニケーション能力に問題があっても日常生活に支障はないと考えて意見や理由をそえて回答お願いします。