• 締切済み

携帯画像を取り込む方法

携帯はDOCOMOのD901i・PCはwindowsXPを使っています。 デコメールのGIF形式の素材をminiSDから携帯に取込めない物があります。 保存場所はPRIVATE→DOCOMO→STILLの中にSTILxxxx.GIF(数字だけ変更)で保存しています。 携帯にminiSDを入れてから情報更新もしています。 携帯miniSD共に容量は余っているのですが画像が表示されません。 表示できて携帯に取込める物もあるのですができない物もある状態です。 同じサイトからとっていてセット(ライン系など)になっているような画像でも片方は取込めて、片方はできないといった感じです。 画像は500バイト~3.50キロバイトくらいの物なんですがどうやったら保存できるのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

携帯で取り込める拡張子ですか?(同じ*.gif小文字?)

masangel
質問者

補足

はじめに携帯→miniSD→PCに取込んで名前を変更してしまったら携帯に戻せなくなった感じなんですが、説明書にはPRIVATE→DOCOMO→STILLの 中にSTILxxxx.GIF(数字だけ変更可)で保存すればできると書いてあったのでやってみたんですができる物とできない物がある感じです。 STILxxxx.GIF・STILxxxx.gif両方試してみたんですが出来ませんでした。

関連するQ&A

  • PC画像をMiniSDに保存したものを携帯でみれない

    はじめまして、F905iを使用しています。 デジカメで撮った画像をPCに保存し、携帯用に加工後、携帯のMiniSDに保存しましたが、携帯のデータBOXでその画像を見ようとすると、表示されません。 保存方法は、MiniSD→DCIM→100JDCF→F1000073.JPGとしました。 それとは別に、MiniSD→PRIVATE→DOCOMO→STILL→STIL0001.JPGとしました。 メールで転送すれば、その画像は携帯で見る事が出来ます

  • PCからminiSDカードに画像を転送したのですが携帯で見れません

    PCに保存してあったデコメールなどの画像をminiSDのPLIVATEという場所に保存したのですが、いざそのminiSDカードを携帯に差し込み、データBOXのminiSDカードのところを見てみると「データがありません」となります。。。なぜ見れないのでしょうか??miniSDカードの使用状況を携帯で見ると、ちゃんと空き領域が減っているので、PCからminiSDカードへの転送はちゃんとできているのだと思うのですが・・・転送しているファイルはGIFやJPEGばかりで、デコメール画像とかなので容量は小さいものです。 携帯機種はドコモのF700iです★困り果てているので、よろしくお願いいたします。

  • GIF画像がminiSDに入らない

    僕はPCでUSBリーダーを使ってminiSDに画像を保存しています。 でも今日デコメール画像(GIF)をminiSDに保存したつもりなんですが、携帯からは見れません!何故でしょうか?教えて頂けませんか?

  • SH902iの画像保存

    GIF画像(デコメール等)を携帯に保存していますが、メモリがいっぱいになって、miniSDを使いだしました。 リーダーライターを使えばPCを使って便利に保存できると思っていたのですが、PCで画像をminiSDに保存する時に、保存する場所がどこか分からないのです! 携帯でminiSDに保存した画像が入ってるフォルダと同じフォルダに保存しても、携帯で見てみると画像がないのです・・・ PCで保存した場合と、携帯から保存した場合では、 保存するフォルダが違うのでしょうか? 画像は全てGIFファイルです。 分かりにくい説明ですが、困っていますので よろしくお願いします。

  • ネットで取った画像を携帯に保存する方法教えて下さい。

    ネットでデコメールの画像を見つけて保存し携帯に送ったのですが、いつもデコメールの内容で友達からもらった時デコメールピクチャーに保存するように保存できません。 GIF形式できてしまい、毎回「添付ファイルを確認しますか?」という形式で聞かれてしまい本来デコメールを保存するところに保存できません。 どのようにすればデコメールピクチャーに保存できるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンから携帯へminiSD経由で画像を取り込みたい

    パソコンから携帯へminiSDを使って画像を取り込みたいと思っています。 しかし、miniSDに画像を保存して携帯で見てみたら見れませんでした。 パソコンにminiSDを差し込んで見てみると、確かにminiSDには画像は保存されています。 ファイルの種類が違うのかな と思い、携帯からminiSDに保存した画像と同じファイルの種類(jpeg)で保存してみましたが、見れません。 ファイルのサイズが大きすぎるのかと思い、見てみましたが10kb前後でした。(ちなみに携帯から保存した画像は30kb前後です) miniSDの保存容量はまだ55kbも残っているので見れるハズなのですが…どうしても見れません。 どうやったら見れるようになるのでしょうか? もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • ペイントで作成。

    カテ違いかもしれないんですけど・・・ FOMA(P900iを使用してます。)で使えるデコメール用の素材をペイントで作ったんです。ファイルは「gif」か「JPEG」形式です。 そこで、miniSDに保存しようと思ったんですが、携帯から読み取ろうとすると 「イメージが保存されていません」と表示がでてしまったんです。PCではたしかにminiSDに保存されてるんです。他に、UP板に一度上げてから携帯に保存すればminiSDに保存できるかなぁ~とか思ったんですけど、携帯には保存できてもminiSDにエクスポートすることはできませんでした。 なんとか、自分で作ったデコメ素材をminiSDに保存するいい方法はないでしょうか??

  • パソコンの画像を携帯で見たい。

    パソコンの画像を携帯で見たい。 携帯で撮った写真をmicroSDからPCに保存していました。 SDの方のデータは消していました。 ですが、やっぱり携帯で見たい画像もいくつかあり、戻したいのですが、SDカード経由で見ようとしましたが、 SDに入れるまではできても携帯で表示されません。 ちなみに携帯の機種はP906iです。 フォルダ名も関係あるようでPRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001など作って入れてみたりしたのですが、 どうしても見れません。 ちなみにmicroSDのフォルダも携帯でわけもわからず消したりしていました。 PCからフォルダを作ってもそのフォルダ自体携帯では表示されません。 PCで見ると画像も入っているのに携帯に入れると見れない状態です。 分かる方いたら教えてください。お願いします。

  • パソコンの画像をminiSDを使って携帯に送りたいのですが。

    ウェブ上で保存した画像をminiSDを使って携帯に送りたいと考えています。 とりあえず無知だったので単純にminiSDカードをminiSDアダプタにセットしパソコンに差込み、マイコンピュータのSD/MMC(H:)と言うところを開き画像のフォルダに保存しました。そして携帯にminiSDカードを差し込んで画像フォルダをみてみると表示されていません。 画像フォルダの形式はgifもありますが殆どがJPEGなのでみれる筈なのですが…。(枚数は80枚程度です) 何かいけないところでもあったのでしょうか…? 携帯の機種はDoCoMoのD902iで、パソコンのOSはWindowsXPです。 miniSDカードの容量は512MBのものを使用しているので容量的にも大丈夫だと思っております。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 画像を10KB以下に

    ドコモの携帯でデコメールをする時のフレームを自分で作っているんですが、(ピクトベアで作成しています) GIF形式にすると10KB以上(10~12KBぐらいです)の画像だからなのか使うことができません。 GIF形式のままで10KB以下に変換できたりする方法ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう