• ベストアンサー

女性に質問:ローライズジーンズの時、後ろから見られたくない?

男性です。最近ローライズジーンズが流行ってますが、ちょっと腹立たしい事があります。私が女性の後ろを歩いてると、前の女性が腰の後ろの辺りに手を置くのです。おいおい、それって俺に見るなって言ってるのか??自分で見せてるんじゃないか。自分で何とかしろよ。人によっては下着が見えてることもあります(汗) もうひとつ、店内で低い場所にある商品を見る時にしゃがみますね。その後ろを通り過ぎると、げげ、割れ目が丸見え(大汗)それは相手もよく分かってるようで、通ろうとすると反射的に立ち上がるのです。気持ちは分かります。また女性も単に立上っただけなので悪いことはな~んもしてません。しかしハッキリ言って気分悪いです。こっちだって単に通っただけです。そんなに見られたくないなら止めればいいじゃねぇか。うっとうしい。 なんでローライズにするの?街中で見られることを想定してるのですか?悪い事してないとはいえ不愉快に思えてなりません。

noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
回答No.9

No.8です。 >・彼女らは単に見える位置に人が居るから隠してるだけなのでしょうか? >・それとも「見るな」と遠回しにメッセージを送っているのでしょうか? 私は前者でありますが、後者はほとんどいないでしょうとは言い切れません...なんせ他人なもんで。 ただ、自分個人の固有のスペース以外でお尻を出すという行為自体は、しないのが普通の感覚であると思うので(見られる云々の前に)、見えそうな状態の時に他人(男女問わず)がくればなるべく隠す、という行動(前者)がフツーかな、とは思います。 別にあなたが気を使って見えない位置に移動する事はないと思いますよ。女の私が言うのもどうかと思いますが、尻を勝手に出しといて「(見ないでよ)ギロリ」とかされたら「見てねんだよ、ブス」くらい言ってやっても罰は当たらないと思います。あ、もちろん、言ってやれという意味ではありませんが。まぁ、男の人もいろいろタイヘンですね。 ちなみに私は長めのトップスを着て自衛する事はほぼありません。 仕方なくではなくて好んで履いてるので、立ってる時にベルトの部分が服で隠れてしまってはローライズを履いてる意味がありません。 ただ、アウターを着る時期になれば、消滅する事はないにしろ、夏よりは減るかと思います。

質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます。 とりあえず私が何かする必要はなさそうですね。セクハラとまでは言わないけどマナー違反扱いされたのかと、少し思ってしまったのです。

その他の回答 (9)

• noujii
回答No.10

#8&#10の方の回等って良いですね。 異性のモヤモヤを尊重して考えてくれる方の意見て貴重だと思いました。

noname#36748
noname#36748
回答No.8

私は男です。しゃがんでいる女性を見てドキッとする事は 有りますよね。でも私は腰の後ろに手を置いている人に遭遇した 事が有りませんね。そんな人も居るのだと聞いてちょっと驚きです。 見られたくないなら止めろって気持ちは私にも分かりますのでちょっと 家内に聞いてみました。 家内はほぼ毎日Gパンを履く人です。本数もかなり持っているのですが 今売っているのは殆どがローライズだとの事なのです。 ですので仕方なく履いているらしいです。 だから長めのTシャツとかで自衛しているそうです。 そして後ろを気にするのは、ご相談者様が怪しく見えたとかでは 無くて誰が来ても隠すそうです。 ですので余り気にしなくて良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ローライズを選ばざるを得ない背景もあるようですね。気にしないようにはしたいですが、今、事情を知った上で気にせず行動出来るかどうかです。こんな事を言うのもなんですが、夏も終わりなので減るのではないかと思います。

回答No.7

どうも、ローライズを履いております。 No.4さんおっしゃる事がズバリです。 普通の人はおしりを見せるために履いてる訳ではありません。 お怒りのようですので、あまり強くは言えませんが。 形がいいと思って履いています。(本人は、です) お尻が見える事を想定してるから、なるべく見えない様にしてるんです。 不愉快な気持ちになるのは大変よくわかりますが、別に後ろにいるのがあなただからやってる訳じゃないです(多分) しゃがんでる時なんか、誰が後ろに来ても立つと思います。 (立たない人は誰が来ても立たないと思いますが。故に丸出し。この心理は私は分かりません、すいません。) 別に痴漢扱いしてる訳じゃないのでお許しくださいまし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一連のQ&Aを通して疑問点がハッキリして来ました。 ・彼女らは単に見える位置に人が居るから隠してるだけなのでしょうか? ・それとも「見るな」と遠回しにメッセージを送っているのでしょうか? 前者の場合、私は無視してればそれでOKのはずですよね。あからさまに覗き込まない限り。「へぇ、見えるじゃん。でもまあ、俺も意図的に覗いてるわけじゃないし。わざわざ見えない位置に移動するなんてやなこった」という理屈です。しかし、、、それでもわだかまりは残ります。 後者の場合、私に不満を訴えている、あるいは何らかの対処を求めているわけです。後ろを通らないでねと。これだったらもう、、ローライズ撲滅キャンペーンものです。後者である可能性はほとんど無いですよね?

回答No.6

こんばんは。 私は高校生です。 ローライズ履いてます。 ローライズを履くと足が長く見えたりするのでスタイルがよく見えたり、最近の流行なのもあってお店でジーンズを見るとほとんどがローライズなんです。 それでたくさんの人がローライズをはいているのではないかと思います。 ローライズはサイズがピッタリ合っていればそこまで見えることも無いはずなんです。 しかし私もそうなのですが、ジーンズって割と太ももの所などが細身なのでなかなかサイズが合わず大きめを買うので余計に全体が下に下がってしまいお尻が見えやすくなってしまうのかもしれません・・・ 家で服を選んでいるときはお尻のことなんかすっかり忘れて(折角出かけるんだから可愛い服がイイなあ―)と選んでしまうんですが、買い物などを始めるとお尻が気になったりしてしまうんです。 制服でスカートは短くしたいけどエスカレーターで上がっていく時に後ろを隠している・・・というのと同じような気持ちなんです。 でも、見えることが分かっていてトップスをあまりにも短くしているのを見ると (ちょっとは気をつけましょうよ・・・) と思ってしまいます。 これからはローライズを履くときに 今まで以上に気をつけようと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 選択の余地が無くローライズにするしかない、知りませんでした。流行り過ぎも考え物です。制服の話で思い出しましたが、この一件ミニスカートと理屈は同じですね。

回答No.5

今の職場が私服通勤なんで、日常茶飯事ですね~(苦笑)。 コピーした書類で隠してしまいますが(笑)。ローライズも そうですが、ミニスカート階段を上がる際なんかも同じ ことが言えますね。私もたまに膝上のスカートをはきますが、 持っている書類やバッグで後ろに人がいれば何気なく 隠してますよ(苦笑)。見せたくて見せている人、そうじゃ ない人、色々なのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の男性は何とも思わないのか気にはなります。見られてもいいと思ってる人は問題ありませんけど。

• noujii
回答No.4

30代男です。 自分が、全然、なんとも、思ってない女性に過度に防御・警戒された時、、、、腹が立ちます。 それはわかります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 理解いただいてありがとうございます。好意を寄せている女性だったら、、、どうなるかちょっと想像出来ません。

• JT190
回答No.3

男性です。念のため。 「着たい」のと「見せたい」(見せたくない)のとは、全く相関がありません。 男性が理解出来る例に例えてみると、 ・「据え膳を食いたい」のは、「後で修羅場を見たい」からではない ・「仕事最優先」なのは、「家庭を犠牲にしたい」からではない ・「制限速度を守らない」のは、「キップを切られたい」からではない 100%納得してもらえるとは思いませんが、「止めればいいじゃねぇか。うっとうしい。」というレベルで考えれば同じレベルの話です。

質問者

お礼

相関が無いといいますが、男性のあなたに言われてもねぇ。。。本当ですか?動かぬ証拠とまではいわないけど根拠は?ここはアンケートですから意見の場ですが、求めてもいない男性がモノ申すマナー違反まで犯すからにはそれなりのものを書くべきです。書き散らすのは止めて欲しいですね。 「うっとうしい」レベルってどんなレベルですか? 説明が悪いのをこちらに押し付けられても迷惑です。意見だから言いたい放題、相手が納得しなくても知ったことじゃありません、とこういうことでしょうか?

• monokuro
回答No.2

ローライズはきます。 でも、はき心地は悪いですね。ちょうど骨盤に当たってて痛いですし。 それでも股上が深いものよりも浅い方がスタイルがよく見えるから 頑張ってはいてます。 でも、私は椅子に座るときは必ず腰の部分に服やかばんを置きますし、 なるべく不潔に見えないように、トップスにも気をつけます。 たまにいますね、下着丸見えはまだ仕方ないにしてもお尻まで出しちゃってる人・・・。 みっともないですねー。 体にあったサイズをはいていれば、いくら股上が浅くてしゃがんでも お尻までは絶対に見えません。 人に不愉快を与えるような下品なファッションは、おしゃれでも何でもありません。 不潔なだけです。 もっと清潔なおしゃれをして欲しいなと、私も思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 座る時は後ろにかばんを置く、なるほどそれなら極めて自然ですね。人に不愉快を与える、遭遇した時は確かにそう思いました。

• comon-suki
回答No.1

や~。しゃがんだ後姿は驚きます。 やはり、立ちあがりましたよ。私は同性ですから 別に腹は立ちませんが・・・。 見えることは解かってはいるんだなと思いました。 前のラインが深い谷間は見えるがお辞儀したらしっかり 見えるタンクトップや水着のハイレグなど・・・。 痴漢にあうのは,あなたにも非があるというファッション は夏に多いですが・・・。 つり革にぶらさがって,前にそのような女性が座っていると・・・。 前側に短いスカートをはいて,見えそう。。。 何気に見るとバッグで隠す・・。 恥ずかしそうにする女性と不快感を表して、見るんじゃないという感じの女性・・両方ありますね。 いずれも履き心地・着心地がお好きなのでしょう。 でも好奇心や非難の目で見られることには、 不快感を表すとは思います。 見えるけれど見ないでね・・・。 にこっつとされれば,不快ではなかったでしょうが、 そうばかりもできません。 見たく無いものなんだ、見せるんじゃない・・。 これは世の中には沢山あります。 不愉快でもなくせませんし、直せる物ではないです。 女性ですから、逆切れされても暴力をふるわれても ピンタの一つでしょうが・・・。 痴漢間違えされても困ります。 君氏危うきにちかよらず・・・。 不快感を感じてみると相手も不快感を感じて行動します。 誉める必要も楽しむ事も出来ませんが・・・。 さりげない風情が良いかと思います。 なんとか腹の虫を押さえてください。 浅いジーンズは履き心地は確かに楽です。 私は長めのTシャツ上着をきます。 そして、しゃがまないように心がけます。 若くはありませんから、見せる事は申し訳ありませんからね・・・。 回答にはなっていませんが、お気持ちは充分わかりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >見えるけれど見ないでね・・・。 この言葉に女心が集約されてますね。同意出来るかどうかは複雑な思いがありますが。