• ベストアンサー

女性に質問:ローライズジーンズの時、後ろから見られたくない?

男性です。最近ローライズジーンズが流行ってますが、ちょっと腹立たしい事があります。私が女性の後ろを歩いてると、前の女性が腰の後ろの辺りに手を置くのです。おいおい、それって俺に見るなって言ってるのか??自分で見せてるんじゃないか。自分で何とかしろよ。人によっては下着が見えてることもあります(汗) もうひとつ、店内で低い場所にある商品を見る時にしゃがみますね。その後ろを通り過ぎると、げげ、割れ目が丸見え(大汗)それは相手もよく分かってるようで、通ろうとすると反射的に立ち上がるのです。気持ちは分かります。また女性も単に立上っただけなので悪いことはな~んもしてません。しかしハッキリ言って気分悪いです。こっちだって単に通っただけです。そんなに見られたくないなら止めればいいじゃねぇか。うっとうしい。 なんでローライズにするの?街中で見られることを想定してるのですか?悪い事してないとはいえ不愉快に思えてなりません。

noname#47050
noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.9

No.8です。 >・彼女らは単に見える位置に人が居るから隠してるだけなのでしょうか? >・それとも「見るな」と遠回しにメッセージを送っているのでしょうか? 私は前者でありますが、後者はほとんどいないでしょうとは言い切れません...なんせ他人なもんで。 ただ、自分個人の固有のスペース以外でお尻を出すという行為自体は、しないのが普通の感覚であると思うので(見られる云々の前に)、見えそうな状態の時に他人(男女問わず)がくればなるべく隠す、という行動(前者)がフツーかな、とは思います。 別にあなたが気を使って見えない位置に移動する事はないと思いますよ。女の私が言うのもどうかと思いますが、尻を勝手に出しといて「(見ないでよ)ギロリ」とかされたら「見てねんだよ、ブス」くらい言ってやっても罰は当たらないと思います。あ、もちろん、言ってやれという意味ではありませんが。まぁ、男の人もいろいろタイヘンですね。 ちなみに私は長めのトップスを着て自衛する事はほぼありません。 仕方なくではなくて好んで履いてるので、立ってる時にベルトの部分が服で隠れてしまってはローライズを履いてる意味がありません。 ただ、アウターを着る時期になれば、消滅する事はないにしろ、夏よりは減るかと思います。

noname#47050
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます。 とりあえず私が何かする必要はなさそうですね。セクハラとまでは言わないけどマナー違反扱いされたのかと、少し思ってしまったのです。

その他の回答 (9)

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.10

#8&#10の方の回等って良いですね。 異性のモヤモヤを尊重して考えてくれる方の意見て貴重だと思いました。

noname#36748
noname#36748
回答No.8

私は男です。しゃがんでいる女性を見てドキッとする事は 有りますよね。でも私は腰の後ろに手を置いている人に遭遇した 事が有りませんね。そんな人も居るのだと聞いてちょっと驚きです。 見られたくないなら止めろって気持ちは私にも分かりますのでちょっと 家内に聞いてみました。 家内はほぼ毎日Gパンを履く人です。本数もかなり持っているのですが 今売っているのは殆どがローライズだとの事なのです。 ですので仕方なく履いているらしいです。 だから長めのTシャツとかで自衛しているそうです。 そして後ろを気にするのは、ご相談者様が怪しく見えたとかでは 無くて誰が来ても隠すそうです。 ですので余り気にしなくて良いと思いますよ。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローライズを選ばざるを得ない背景もあるようですね。気にしないようにはしたいですが、今、事情を知った上で気にせず行動出来るかどうかです。こんな事を言うのもなんですが、夏も終わりなので減るのではないかと思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.7

どうも、ローライズを履いております。 No.4さんおっしゃる事がズバリです。 普通の人はおしりを見せるために履いてる訳ではありません。 お怒りのようですので、あまり強くは言えませんが。 形がいいと思って履いています。(本人は、です) お尻が見える事を想定してるから、なるべく見えない様にしてるんです。 不愉快な気持ちになるのは大変よくわかりますが、別に後ろにいるのがあなただからやってる訳じゃないです(多分) しゃがんでる時なんか、誰が後ろに来ても立つと思います。 (立たない人は誰が来ても立たないと思いますが。故に丸出し。この心理は私は分かりません、すいません。) 別に痴漢扱いしてる訳じゃないのでお許しくださいまし。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 一連のQ&Aを通して疑問点がハッキリして来ました。 ・彼女らは単に見える位置に人が居るから隠してるだけなのでしょうか? ・それとも「見るな」と遠回しにメッセージを送っているのでしょうか? 前者の場合、私は無視してればそれでOKのはずですよね。あからさまに覗き込まない限り。「へぇ、見えるじゃん。でもまあ、俺も意図的に覗いてるわけじゃないし。わざわざ見えない位置に移動するなんてやなこった」という理屈です。しかし、、、それでもわだかまりは残ります。 後者の場合、私に不満を訴えている、あるいは何らかの対処を求めているわけです。後ろを通らないでねと。これだったらもう、、ローライズ撲滅キャンペーンものです。後者である可能性はほとんど無いですよね?

回答No.6

こんばんは。 私は高校生です。 ローライズ履いてます。 ローライズを履くと足が長く見えたりするのでスタイルがよく見えたり、最近の流行なのもあってお店でジーンズを見るとほとんどがローライズなんです。 それでたくさんの人がローライズをはいているのではないかと思います。 ローライズはサイズがピッタリ合っていればそこまで見えることも無いはずなんです。 しかし私もそうなのですが、ジーンズって割と太ももの所などが細身なのでなかなかサイズが合わず大きめを買うので余計に全体が下に下がってしまいお尻が見えやすくなってしまうのかもしれません・・・ 家で服を選んでいるときはお尻のことなんかすっかり忘れて(折角出かけるんだから可愛い服がイイなあ―)と選んでしまうんですが、買い物などを始めるとお尻が気になったりしてしまうんです。 制服でスカートは短くしたいけどエスカレーターで上がっていく時に後ろを隠している・・・というのと同じような気持ちなんです。 でも、見えることが分かっていてトップスをあまりにも短くしているのを見ると (ちょっとは気をつけましょうよ・・・) と思ってしまいます。 これからはローライズを履くときに 今まで以上に気をつけようと思います。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 選択の余地が無くローライズにするしかない、知りませんでした。流行り過ぎも考え物です。制服の話で思い出しましたが、この一件ミニスカートと理屈は同じですね。

回答No.5

今の職場が私服通勤なんで、日常茶飯事ですね~(苦笑)。 コピーした書類で隠してしまいますが(笑)。ローライズも そうですが、ミニスカート階段を上がる際なんかも同じ ことが言えますね。私もたまに膝上のスカートをはきますが、 持っている書類やバッグで後ろに人がいれば何気なく 隠してますよ(苦笑)。見せたくて見せている人、そうじゃ ない人、色々なのでは?

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の男性は何とも思わないのか気にはなります。見られてもいいと思ってる人は問題ありませんけど。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.4

30代男です。 自分が、全然、なんとも、思ってない女性に過度に防御・警戒された時、、、、腹が立ちます。 それはわかります。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解いただいてありがとうございます。好意を寄せている女性だったら、、、どうなるかちょっと想像出来ません。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.3

男性です。念のため。 「着たい」のと「見せたい」(見せたくない)のとは、全く相関がありません。 男性が理解出来る例に例えてみると、 ・「据え膳を食いたい」のは、「後で修羅場を見たい」からではない ・「仕事最優先」なのは、「家庭を犠牲にしたい」からではない ・「制限速度を守らない」のは、「キップを切られたい」からではない 100%納得してもらえるとは思いませんが、「止めればいいじゃねぇか。うっとうしい。」というレベルで考えれば同じレベルの話です。

noname#47050
質問者

お礼

相関が無いといいますが、男性のあなたに言われてもねぇ。。。本当ですか?動かぬ証拠とまではいわないけど根拠は?ここはアンケートですから意見の場ですが、求めてもいない男性がモノ申すマナー違反まで犯すからにはそれなりのものを書くべきです。書き散らすのは止めて欲しいですね。 「うっとうしい」レベルってどんなレベルですか? 説明が悪いのをこちらに押し付けられても迷惑です。意見だから言いたい放題、相手が納得しなくても知ったことじゃありません、とこういうことでしょうか?

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.2

ローライズはきます。 でも、はき心地は悪いですね。ちょうど骨盤に当たってて痛いですし。 それでも股上が深いものよりも浅い方がスタイルがよく見えるから 頑張ってはいてます。 でも、私は椅子に座るときは必ず腰の部分に服やかばんを置きますし、 なるべく不潔に見えないように、トップスにも気をつけます。 たまにいますね、下着丸見えはまだ仕方ないにしてもお尻まで出しちゃってる人・・・。 みっともないですねー。 体にあったサイズをはいていれば、いくら股上が浅くてしゃがんでも お尻までは絶対に見えません。 人に不愉快を与えるような下品なファッションは、おしゃれでも何でもありません。 不潔なだけです。 もっと清潔なおしゃれをして欲しいなと、私も思います。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 座る時は後ろにかばんを置く、なるほどそれなら極めて自然ですね。人に不愉快を与える、遭遇した時は確かにそう思いました。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.1

や~。しゃがんだ後姿は驚きます。 やはり、立ちあがりましたよ。私は同性ですから 別に腹は立ちませんが・・・。 見えることは解かってはいるんだなと思いました。 前のラインが深い谷間は見えるがお辞儀したらしっかり 見えるタンクトップや水着のハイレグなど・・・。 痴漢にあうのは,あなたにも非があるというファッション は夏に多いですが・・・。 つり革にぶらさがって,前にそのような女性が座っていると・・・。 前側に短いスカートをはいて,見えそう。。。 何気に見るとバッグで隠す・・。 恥ずかしそうにする女性と不快感を表して、見るんじゃないという感じの女性・・両方ありますね。 いずれも履き心地・着心地がお好きなのでしょう。 でも好奇心や非難の目で見られることには、 不快感を表すとは思います。 見えるけれど見ないでね・・・。 にこっつとされれば,不快ではなかったでしょうが、 そうばかりもできません。 見たく無いものなんだ、見せるんじゃない・・。 これは世の中には沢山あります。 不愉快でもなくせませんし、直せる物ではないです。 女性ですから、逆切れされても暴力をふるわれても ピンタの一つでしょうが・・・。 痴漢間違えされても困ります。 君氏危うきにちかよらず・・・。 不快感を感じてみると相手も不快感を感じて行動します。 誉める必要も楽しむ事も出来ませんが・・・。 さりげない風情が良いかと思います。 なんとか腹の虫を押さえてください。 浅いジーンズは履き心地は確かに楽です。 私は長めのTシャツ上着をきます。 そして、しゃがまないように心がけます。 若くはありませんから、見せる事は申し訳ありませんからね・・・。 回答にはなっていませんが、お気持ちは充分わかりました。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 >見えるけれど見ないでね・・・。 この言葉に女心が集約されてますね。同意出来るかどうかは複雑な思いがありますが。

関連するQ&A

  • ローライズのジーンズ(メンズ)

    最近は、メンズにもローライズのジーンズが増えてきています。 そこで、ローライズをはいた時に、ボクサーパンツ等で上端のロゴ等(CKやPOLO等)をみせるのと、見えないようにローライズ用の下着にするのは、今のトレンドとしてはどちらを選択すべきでしょうか? また、一般的なローライズとしては、どこらへんまで下げてはくのがいいでしょうか?お尻の割れ目が見えない程度とか、もっと上(or下)とか。 詳しい人いたら教えて下さい。お願いします。

  • ローライズのパンツで

    たまに(頻繁に?)見かけるのですが、ローライズのジーンズやパンツで、下着どころかお尻の割れ目まで見えている女性を見かけます。 若いいまどきの女性ならいざ知らず、子供を連れた主婦の女性でも見かけます。(ヤンママではない普通のお母さん) (個人的にはお母さんたちの方が良いですが(^^ゞ) あれは本人はわかっているのでしょうか? サイズの問題か下着の問題でしょうか? 正直、オジサンとすれば下着が見えるのは、嬉しい部分もありますが、お尻の割れ目まで見えていると、嬉しさいを通り越してげんなりです。

  • ローライズ愛好家の方に質問

    20代後半主婦です。 ローライズをよく履かれる女性の方に質問させてください。 かなり浅いローライズのジーンズを履いている女性が しゃがんだり、座ったりしている後姿、 かなり高い確率で下着が見えますよね。 可愛い下着がチョロっと見えてるくらいなら別にいいのですが・・・ お尻の割れ目が「ハッキリ」と見えていることが度々あります。 「ちょっと見えている」程度ではなく 5センチ以上見えている場合も多いです。 先日もミスドに寄ったら 椅子席でお喋りしていた30代くらいの落ち着いた感じの女性、 ハッキリと割れ目見えていました。 (木製の、スキマがたくさんある椅子でしたので一目瞭然でした。) たくさんのお客から見える席でしたし 「見せてるのよ!大きなお世話よ!」と 言われるようなタイプの方ではなかったので、 思い切って声をかけようとしましたが、 友人に 「ほっとけば?」と言われ、何も言わずにその場を去りました。 私の後ろでレジ待ちしていた高校生男子3人組の 「ケツケツ!!マジ見えてるし!」 とコソコソ話している声が聞こえました・・・。 同じ女性として、やんわりコッソリ教えてあげたいのですが なかなか勇気が出ません。 これは余計なお世話なのでしょうか? 通りすがりの男性にまじまじと見られているのを見ると 同じ女性として、いたたまれない気持ちになります。 「好きでそういう格好をしてる」と言ってしまえばそうなのですが まさかお尻の割れ目まで見えているとは きっとご本人も気付いておられないのではないかと・・・ 普段1歳の娘を抱いた私なら、怪しまれずに意見を聞いてくれるでしょうか? ローライズを愛好している方、 そういった場合(人目につきやすい場所で割れ目が見えている)、 「そっとしておいて欲しい」 「こういう風に言って欲しい」 等ございましたらご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私自身ローライズを否定しているわけでは決してありません。 とても可愛いと思いますし、 私ももうちょっと痩せていたら履きたいなぁと思うくらいです^^

  • ローライズのとき、ストッキングはどうしてますか?

    ローライズジーンズを履くにあたって、ヒップハングの下着を集め始めていますが、 問題はストッキング・・・どうしたって、上部がはみ出してしまうに決まってますが、皆さんはどうされてますか? 1,見えても気にしない 2,うまくごまかす 私は2番の方法で、キャミソールなどをジーンズの中に入れ込んで、上着が上がっても 見えないようにしていたのですが、 そうするとジャストフィットで履いていることが多いローライズだと、非常にキツイです。 上着などを入れ込む場合を想定して、1サイズ上のものを履くこともありますか?

  • ローライズジーンズのトップスとインナーについて

    32才の主婦です。 ローライズのジーンズ(パンツ)をはきこなしたいのですが、タンクトップなどのインナー(下着的なもの)が、かがんだ際にパンツからでてしまい、背中が見えるのが苦手です(そのあとまた、下着をパンツにいれて、また出てしまう…の繰り返しになってます)。 かといって下着を着ずに、トップスのみだと、冷えてお腹をこわしそう…なんて思ったり(いつも下着を着るので、着ないと落ち着かないタイプなのです)。 昔から、深めのタイプのジーンズに慣れているためか、なかなか慣れません…。 慣れてしまうと、楽!と良くききますが、どういった事が楽なのですか? やはり、インナーを着るとしたら、長めがよいのでしょうか?また、色は何色なら見えてもおかしくないでしょうか? 初心者的な質問ですみません。 よろしければ、どなたか参考にご意見お聞かせ願えませんか?

  • ジーンズがムチムチです。( ¨)( ‥)( ..)( __)

    私は、最近ジーンズのサイズや種類で自分にあったのがどれなのか分からなくて、買いたくても断念する事が多いです。 例えば、スリムなジーンズの形は好きなのですが、太ももが・・・ムチムチで入りません。ρ(- -、) 足は長い方なので足の長さはほとんどピッタリです。 太くて長い?みたいな感じです。 ストレートジーンズやローライズ?色々あるみたいですよね。私の様な体型の場合はどんな種類がいいのでしょうか? 自分の足の長さを生かして、太さをカバーできるようなジーンズってありますか? どなたかオススメなどあれば宜しくお願いします。

  • 女性のパンティラインについて、質問です。

    女性は、Tバックを履く理由は、下着のラインが見えないから、恥ずかしいから等の理由が大半ですが、しかし、街中でローライズのジーンズを履いて、Tバックを履き、パンツのヒモをモロに露出している女性もかなり目にします。こういう女性は一体、どういう感覚なのでしょうか?僕は女性のTバックは好きではありません。そして、女性は、男性のブリーフやビキニ系の下着を嫌いますが、どうしてでしょうか?本来、機能的には、女性が、トランクス系のパンツを履いて、男性がブリーフやビキニ系のパンツを履くのが自然だと思うのですが…男がトランクスを履くのは、女性がTシャツにノーブラで歩いいるのと同じことでぶらぶらして安定せず落ち着きません。元々、男はフンドシで、女性は下着は履いていなかったのではないでしょうか?僕は風水に興味があり、V字のシャツや下着をつけると運気が上がると書かれてありました。昔、景気のいい頃、男性は、ブリーフ系の下着が大半でしたが、今は、トランクスかボクサー系が大半で景気は悪くなっています。まんざら迷信ではないような気がするのですが…今の日本の景気も男の下着と同じように、全く安定しておらず、ダラリと垂れ下がった状態です。成功した男性の下着はブリーフやビキニ系の下着が多いという話しを聞いた事があります。長文で、申し訳ありません。

  • 女性に質問!

    先日、以下のような女性を見かけました。 ・TシャツのネックのVの間から、胸が見え、ブラの隙間から乳首が見えてた^^ ・Tシャツにノーブラだったようで、大きな乳首が透けていました^^   (妊婦さんのようで、少々お腹がポッコリ☆) ・ローライズのデニムからおへその下の陰毛がモシャっと見えてました^^   (おそらく、陰毛の辺りがかゆくなったのか、ポリポリってかいてモシャって出た感じ☆) 丸一日、子供の集まるような施設に行った時の事で、全て別の女性で、やはり小さな子供のいるママさんです。 男にとっては、すごくラッキーな出来事だったのですが^^; 女性は「見えてしまうかも」というリスクを負いながらも、それぞれのファッションを楽しんでると思うんですけど。でも、全くそんな事考えてないのかな、と思ったり・・・ そこで、女性に質問なんですけど、上記のパターンのうち、どれが一番恥ずかしいですか?他にありますか? 他に、ローライズならお尻が見えそうな女性もいるし、下着とか見えてるし^^  あれは、覚悟の上ですか?それとも想定外?

  • 自分に似合うローライズパンツがなくて困っています。

    20代後半、女性です。 体型は、身長150cm、痩せ型~普通くらい、 ウェスト61cm、ヒップ83cm、太もも44cmくらいです。 これまで、いろいろなパンツ(ジーンズ)を試してみましたが 自分に似合うパンツにめぐりあえません。 ローライズのパンツを選んでも、だいたい股上が深めになってしまい、 ヒップハングで履くことができません。 たまに股上の浅いものにもめぐり合うのですが、 やたらももが張っているように見えたり、 足の付け根の辺りに、しわがよってしまったりします。 私は、身長が低いという以外、それほど変な体格をしているとは思えないのですが、 どうしてこんなに合うパンツがないのでしょうか? 普通の店でパンツを探すのが難しいと思い、 「スーパーローライズ」「ウルトラローライズ」等でネット検索してみましたが、 それほど股上の浅いパンツを豊富にそろえている店を発見できませんでした。 希望はジーンズというより、オフィスにも履いていけるような感じで、 丈の長いもの(詰められればOK)、できればストレッチなどが効いていて、 履き心地のよいもの、かつ安価なものを求めているのですが…。 私のような体型に合うパンツはあるのでしょうか? また、ローライズパンツを履きこなすコツ等があれば教えてください。

  • ジーンズの裾って

    ジーンズを買った時、どうしても裾直ししなくちゃいけないんです。 直したらキレイになっちゃいますよね? 直す前の、色がかすれていたりする感じ、シワっぽい感じを再現したいです。 切ってないように見えるにはどういう方法がありますか? あと、ブーツカットや立体裁断の物を切ったら、形が変わってしまいますよね? それはどうしようもない事なんですか? 「こう切って下さい」と言う事は出来ますか? もし出来るとすれば、どう言えばいいでしょうか? そして、ローライズで形が誰にでも似合うような物でお勧めはありますか? 私はウエストは細い方なのですが、お尻が非常に大きいので試着の時 自分で選んでもどれが似合うか分らないんです。 ヘソ下10センチとか、最もローライズなジーンズは何処の用品ですか?