• 締切済み

FF11 PS2 キーボードについて

まだキーボードを買っていません。PS2を使用しているのですが、PC用のキーボードでも大丈夫でしょうか?また、PCのキーボードを使用している人でもコントローラを購入するというのは本当でしょうか。今無線のキーボードを買おうか迷っていて、もしコントローラがなければ不具合があるなら、キーボードだけ無線、コントローラは有線、ではあまり意味がないので、有線のキーボードにしようかと思っています。もしコントローラがいらないならキーボードは無線にしようかと思っています。どなたかご返答お願い致します。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

PS2用の無線(コードレス)キーボードってあるんですか? 私は知りませんが…。 うちの息子が以前FF11をプレイしていた時(現在はやっていません)は、USB接続の一般のキーボードを使っていました。(1,000円くらいの安物)コントローラーも必要ですので、お忘れなく! キーボードがないと、会話(チャット)する時に不便ですね。

berudan
質問者

お礼

回答有難うございます。一般のものでも可能なんですね。PS2無線キーボードはHORI製のものがあります。配線がわずらわしいので結局これを購入しました。有難うございました。