• ベストアンサー

劇団四季「キャッツ」

ミュージカル「キャッツ」の日本版のビデオなど、発売されていないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

4,700円(税別)で、販売されているようです。その他DVDなどは日本語版も出ているようですよ。 http://www3.plala.or.jp/harold/musical/catsdvd.html

参考URL:
http://www.fly777.com/d-musical/cats.html

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.3

「劇団四季の」CATSはないと思います。 #2の方のように、海外の物の翻訳がついている物はあると思いますが。 と言うのも、CATSをはじめ、オペラ座の怪人、ライオンキング、クレイジーフォーユーなど、 基本的に海外に著作権がある物は著作権料が膨大な金額になるそうで、 TVでも放映は出来ないんだそうです。(制限も色々あるらしい) なので、特集とかあっても全編は流していませんよね。 私の知り合いにも元劇団四季の人がいますが、 台本は持っていても本来は門外不出にしなければならないそうです。 その台本を見て上演されると困るからだそうです。 なので、元劇団員の方が自分の出演した回のビデオなどはお持ちかもしれませんが、販売などはされていないと思いますよ。

• coto
回答No.1

通ってる学校の先生の奥さんが元劇団四季なので、学校で「キャッツ」のビデオを見たことがあります。一般発売されているものかわかりませんが。 一応そういうものは存在はするはずです。