• ベストアンサー

自分の部屋、自分の家に時計がいくつありますか

僕の部屋の中には時計が、12個あります。 僕の家の中全体では時計は、26個あります。 一般の家庭の中の時計の数が、平均していくつくらいかを知りたいです。 皆さんの家の中、および、ご自分の部屋の中に、時計がいくつくらいあるのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

自分の部屋 Windows タスクトレイ内の時刻表示のみ 自分の部屋以外: PC 3台(うち1台は昨日購入。)←俺のマシンみたいにほぼ1日ついている訳じゃないから時計とは言えないが 目覚まし 2 置き時計 2 計算機能付き置き時計 1 腕時計 2 電話の液晶時計 1 動いてない掛け時計 1

ishido6ew
質問者

お礼

こんなに早くご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (12)

• Lissmo
回答No.13

キッチンに壁掛け1つ。 6畳の自室には4つあります。 計5つです。 部屋は、壁掛け1つに、目覚まし時計が3つ。 クラシックなダルトンの目覚まし時計が可愛くて、 色違いで3つ買いました。 ちなみに腕時計はしないので持ってないです。 (携帯の時計を見ています)

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! 大変参考になりました!

ishido6ew
質問者

補足

皆さま、ご回答いただき、本当にありがとう御座いました。 できれば、全ての方にポイントを差し上げたいのですが、お二人にしか差し上げられませんので、ご回答順に二人だけポイントをつけることになってしまいましたのが、大変に残念です。 全員の方に感謝致します!

• yuyuyunn
回答No.12

こんばんは 自分部屋 掛け時計 1 デジタル(家電など)2 電源を入れれば付く(オ-ディオ)1 家の中では 掛け時計 6 置時計目覚まし 8(目覚ましは4つ) デジタル(家電など)3 腕時計 20 やっぱりありますね・・

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! わざわざお調べいただき感謝いたします。

• takusaki
回答No.11

No.5です。 主人の腕時計の使い分けですが、ひとつは平日(仕事がある日)につけていく時計、残り3つは休日出かけるときにつける時計で気分で選ぶ、と使い分けている様です。 主人が言うには、平日につけている時計は、キズついてもショックの少ない時計だそうです。 私から見たら、どれも大して変わらないのですが…(^^)。

ishido6ew
質問者

お礼

再びご回答いただき、ありがとう御座いました! いろいろな腕時計を付け替えることが出来るのは良いですね!

• mikeyuki
回答No.10

自分の部屋には… 目覚まし時計が3つ、腕時計が1つです。 時計の機能があるものでよければ パソコンと携帯電話、テレビの3つです。 つまり自分の部屋には計7つです。 家全体では…(自分の部屋のを除いて) 腕時計1つ、テレビ2つ、ビデオデッキ1つ、炊飯器1つ、電子レンジ1つ、携帯7つ、MDコンポ2つ の計15で、自分の部屋のもあわせて全部で22ですね。 何気に時計(時計機能のある物)って多いですねぇ。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 細かく数えて書き込んでいただき、大変感謝いたします! そうですね、時計って、とても多いものですね。

回答No.9

こんにちは。 ・リビングに掛け時計1個と置時計1個 ・キッチンの冷蔵庫の側面にマグネット式のが1個ぺタッと ・ドレッサーの上に置時計1個 ・洗面所に掛け時計1個 ・腕時計が2個(使っていないのが5個)  です。 私も主人も携帯のアラームで起きるので、目覚まし時計が要らなくなりました。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! 詳しく数えて書き込んでいただき、たいへん感謝いたします! とても参考になりました。

• mikawaya
回答No.8

時計は3つしかないですが、時計の機能があるものは… *iPod nano *PSP *Nintendo DS *携帯電話 *パソコン ですね。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! 大変参考になりました!

• ogojo3
回答No.7

時計の表示があるものだと 1.エアコンのリモコン×1 2.炊飯器×1 3.任天堂DS×1 4.携帯電話×2 時計自体だと 1.壁掛け×1 2.腕時計×1 3.置時計×4 こうしてみると、狭い家でも結構あるものです。 新たな発見が出来ました♪

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! わざわざ数えて書き込んで下さって、感謝いたします。 参考になりました。

• comon-suki
回答No.6

掛け時計・・2 置時計・・ 1 目覚まし時計・・3 時計の役目をテレビ・ガス給湯器・風呂場 ・電話機 炊飯器に其々あります。  携帯やエアコンのリモコンにもありますね。4ケ 微妙に時間が違うのが困る事です。 腕時計は、5ケ、リヴィングボードにおいてあります。 そして、記念品に頂いた置き時計が3ケ・・しまってあります。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 やはり、電器製品に時計が付いているとのことですね。 たいへん参考になりました!

• takusaki
回答No.5

こんにちは。 ・リビングに掛け時計1 ・キッチンに置き時計1 ・和室に置き時計1 ・PC内の時計1 ・寝室に掛け時計1 ・主人の腕時計4 ・自分の腕時計1 ・壊れて動かない腕時計1 ・・・・です。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! 腕時計はTPOに応じて付け替えていらっしゃるのでしょうか?

• pokewata
回答No.4

うちは自分の部屋には携帯電話、パソコン、置時計x2、掛け時計x2、電話子機、ニンテンドーDS(一応)、腕時計x3の11個です。 家全体でみると20個でした。 家の中でも自分の部屋はかなりごちゃごちゃしてるので時計が以外と多いことに気がつきました。 あと、ニンテンドーDSって時計に入りますかね?

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! わざわざ数えていただきありがとう御座います。