• 締切済み

新HDDのフォーマットの仕方は?

すみません、先程HDD移行についてお尋ねした者ですが、 一つ忘れていました。 HDD移行前に新HDDのフォーマット手順は、 どの様にすべきでしょうか? 皆様のお力添えを期待いたします。

みんなの回答

• fivetec
回答No.2

フォーマットの前にHDDのMBR(マスターブートレコード)を作成したり、基本領域を作成しパーティーションを区切った後にフォーマットをするので、このような面倒な作業はDriveImageに任せれば何もする必要はありません。 逆にFDISKあたりを使用してこのような作業が出来ればDriveImageは必要ないわけです。

bird5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DriveImageソフトを使用であればなんら問題がないというこですか。 安心致しました。

• gura_
回答No.1
参考URL:
http://www.scythe.co.jp/faq/hdd-format2000.html