• ベストアンサー

オークションに出品されている携帯電話について

最近自分は新たにワンセグ機能搭載の携帯電話買おうと思っているのですがワンセグなので値段が高く少しでも安く手に入れられないかと思いYahooオークションで探してみたのですが自分の欲しい機種がなんと1円で売ってありました!喜んだのですがよくよく考えてみれば元値が高いのに1円で売っても得はあるのでしょうか?よくオークションで詐欺があるみたいなニュースをテレビで見るので買いたい反面少し不安です^^; よければアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

オークションなんだから1円で売っているのではなく、1円からオークション開始なんじゃないでしょうか?オークション締め切りにはどんどん値段上がっていると思いますが。

sinmutsuki
質問者

補足

すいません新たな付け足しですが出品者の在宅が北海道になっているのですがこの場合北海道でしか使えない・・ということはないですよね?

その他の回答 (2)

• husizou
回答No.3

出品者が個人なら、ナンバー無しの、いわゆる白ロムですよね。その場合、普通に新規契約した場合より安いということは、考えれません。これから値段があがります。

回答No.2

もう正答がでておりますが、、、 安く見せるための出品です。いずれ「相場」価格まで上がることでしょう。 新品で相場を下回ることは非常に稀です。 出品者もその辺はそろばんずくですね。 仮に10円で終了したら出品者は大損、落札者は万歳ですが。