• ベストアンサー

口座番号と名義人が分かるとヤバイ?

実は私、とある理由で、ネット上に自分の使用している銀行(イーバンク)の口座画面をアップしています。そこには、自分の残高はもちろん、口座名義人の名前(自分)、口座番号、支店名が書かれています。近頃スキミングとかが怖いですが、これらの情報を載せるのは危険でしょうか?また、悪用されるとしたらどんな方法が考えられますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • graniph
回答No.1

スキミングというのはカード情報を専用の機器で読み取ることですから、ちょっと違う気がしますが、 >悪用されるとしたらどんな方法が考えられますか? 最近はこの手は沈静化しているかもしれませんが、一昔前は押し貸しっていうのがありましたね。勝手に振り込んでおいて、後で膨大な利息とともに返せと言ってくる手口です。 すみません、詳しいわけではないので、知っている範囲でだけ回答させていただきました。 >これらの情報を載せるのは危険でしょうか? どのような理由かは存じませんし、理由上必要なことなのかもしれません。ですが、危険かどうかといえば間違いなく危険ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

例えば あなたの連絡先がわかれば 「押し貸し」という方法で悪用される事も 他にも、イタズラ等でその口座に振り込みさせ あなたを一時的に 犯罪者の疑惑をかける事も可能です。