• ベストアンサー

木星人の方に質問です

最近付き合い始めた恋人が、木星人だということが分かりました。相手がたとえ恋愛下手だとしても好きなので、相手のためにできるだけ喜んでくれることをしたいと思い、質問することにしました。木星人の方はこういう性格だそうです。 (1)六星人のなかでも恋愛下手 (2)感情よりも理性を優先してしまうため、相手に味気なさを感じさせたり傷つけたりしがち、ときには奔放さも大切 (3)相手を気遺って、理性的に接しているつもりでも、相手はそれを"冷たい"と感じたりして、自信を失ってしまうことがある そこで木星人の方に質問です。 (1)⇒あたっていますか? (2)⇒「理性を優先」とありますが、相手が許してくれれば奔放的になりたいのでしょうか? (2)⇒この「理性」というのは、どういう思い・理由からきているのでしょうか?(相手に嫌われたくないから、など) (3)⇒自信を失っているときに、こちらはどう接すれば嬉しいですか? あと、 ・デートはもっぱら具体的にどこでやりたいですか?(家、遊園地、ショッピング、映画など・・) ・電話は1週間に何回くらいがちょうどいいですか? ・相手、自分、どちらに主導権があって欲しい?(男女の営みも含めて) 変な質問してすいません。分かるだけでも結構ですのでよろしくします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いわゆる「木星人」です。 しかし、私はまったくこの木星人として書かれた内容には当てはまりません。 それを踏まえて言わせていただければ、 (1)~(3)はつまるところ、「恋愛に冷静」ということだと思います。 当たっていません。 私は確かに冷静な部分はありますが、恋にはかなり情熱的で、時には盲目になります。ですから「冷たい」などと言われたことはありません。 「理性優先」というのは恋愛に対してのめり込まないという意味だと思いますが、相手に嫌われたくないというのは誰もが持つ感情ではないでしょうか。 仮に冷たいといわれて落ち込んだら、「感情表現が下手なだけだよね」とでも言われたら、すぐに復活すると思います。要は自分はあなたの味方だよ、と伝えてあげるのです。 デートの場所や電話の頻度、主導権については木星人云々よりも相手によりけりではないでしょうか。 なんだかそれこそ「冷たいコメント」になってしまいましたが、相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください。 下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。 もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。

smkkk11
質問者

お礼

>相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください そうします。 >下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。 本当にそのとおりですね。 >もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。 それは口が裂けても絶対に言いません。ありがとうございました。占いはもう忘れます!

その他の回答 (1)

  • onmi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

木星人です。 内容からして恋愛ナレしてない様子なので、まだ中・高生くらいかな?そのくらいの時期って、占いって楽しいし、たよりにしたくなるよね。 でも、例のその占いの本は私も去年まで買っていましたが、今年でスッパリやめました。 数年間のリサーチ(実験体/自分)の結果、まったくもってアテにならないものだと判明いたしました。 同じ本なら恋愛マニュアル本の方が、ナンボかましです。 まぁ、占いなんて遊び程度で済ませておきましょう。

smkkk11
質問者

お礼

>まぁ、占いなんて遊び程度で済ませておきましょう。 そうします。おっしゃるとおりですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。

    男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。 普段の生活において皆さんは恋人にどのくらいのウェイトをおいていますか? 恋人の事を第一優先で考えている方、恋人よりも優先する事がある方、様々な 恋愛の形があると思います。 私は男(30代)で恋愛においては恋人の事を第一優先で考えてましたが、 彼女は恋人よりも仕事、家族を優先している事を最近知りました。 人生において自分のすべてを恋人に捧げる事は、お互いがそう思っていれば、 素晴らしい事ですが、私の場合は恋人と都合で合えない時などはやる事がなく 落ち込んでしまいます。男として情けないのは自覚しています。 きっと、この事を彼女に話せば「重い」と思われてしまうと思います。 恋人の都合でいちいち落ち込んでいたのではこの先、不満が募り良い関係には ならないと思いました。会えない時は自分磨きをする。これが理想だと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、恋人と同じくらい、もしくは、恋人以上に 優先している事があれば教えて下さい。家族、趣味、仕事、勉強。。。。色々あると思います。 参考にして頂き、恋人へ過剰な依存をしない様にし、自分自身を磨き、 今以上に恋人との関係を円満にしたいと思います。 男性女性両方の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 尊重されてるかどうか

    主導権を握るには?誘う方より誘われる方が主導権を握りやすいですか?誘われた方のイエス・ノーでことが決まっていくと思うので主導権握れてるということでしょうか? それでも押しが強い・弱いとか、つねに相手優先させるとか、相手のことは考えないとか性格が色々なので誘う方か誘われる方かは関係ないですか? どちらの側にまわっても常に力関係はあらわれてしまうのでしょうか? それなら対等にやれる方法を知りたいのですが‥‥よろしくお願いいたしますm(__)m あと、こっちから対等にとか主導権握れてる~って働き掛けなくても、相手が私に主導権握らせてくれてるか?対等にしてくれているか? 知る方法はあるでしょうか? 相手がどう振る舞っていてくれたら、それは私を尊重していてくれることか?それが知りたいです。 関係は恋人関係です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男性の方に質問します。

    質問です。 男性が腕枕をする相手に対してどんな感情を抱くのでしょうか。友達以上恋人未満な関係?の人と一緒に飲んでいて抱き寄せられ腕枕されました。相手は酔っているのか分からないですが、私は弱いのですぐ酔ってしまいました。眠いと言ったら寝ようかと言われ、横になったのですが腕枕をしてくれました。腕が痛いからいいと言ったら、お前の首が痛いならやめるけどそうじゃないなら大丈夫だからと言ってくれて頭を撫でられたり、喉をこちょこちょされたり…以前からよく構われてはいましたが、頭を撫でられたりはなかったです。キスもしました。その先はありません。 相手の人はかなりシャイなので起きたらいつも通りで、何事もなかったような素振りでした。 お酒が入ると理性を失うと聞きますが、相手はそこまで酔っていなかったように思います。酔って記憶がなくなることもないし、理性を無くしたこともないし、電気を暗くしても無理な女は無理とか言っていた事もあります。本当かはわかりませんが… 私は腕枕は好意のある相手だけの特別なものだって考えていました。でも好きと言われたわけでもないです。私は好きなのですが、相手の気持ちはわかりません。きっと酔っていても好きとか言葉は絶対言ってくれないと思います。これっきりの関係でもないので、どーしたらいいのか分からずとりあえず何もなかったかのようにはしています。 理性を失ったら何でも出来るものなのでしょうか…回答お願いします。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方に質問します。 恋人や結婚相手に欠かせないものはありますか? 恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがなかったりしますか。 「堅実…」や「真面目…」って、恋愛対象になりますか?ほめ言葉でしょうか。 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • この理屈ってちょっとおかしくないですか?

    恋人がいる男女の友情成立派の方でも異性の友達と二人でお店でお酒飲むぐらいならいいけど、 やっぱり部屋で二人きりでお酒を飲むのは何があるかわからないからダメだと思う、 と言います。 それって普段、男女の友情が成り立っている条件を[相手に性的意識がない、恋愛感情がない、異性として意識しない]男女の関係だとすると上記のような理屈はおかしいことになると思います。 それはお酒を飲むと理性がなくなって性的関係になる可能性が高いと示唆しているわけなので 逆に普段は理性があるから性的関係になりにくいと言っていることになります。 ということは、男女の友情が成り立っている条件が成立しないので男女の友情はそもそもないということになると思います。 あなたはこの考えに対してどう思いますか?

  • 恋人がいる方に質問

    恋人がいる・いた方に質問です 恋人になるまでの過程のうち、相手とはよく話す機会がありましたか? (例えば、バイトがしょっちゅう重なってた等) 話す機会が度々あるようでしたら自然と仲良くなるかもしれませんが なぜか僕の場合なかなか話したりする機会に恵まれず、小細工をして偶然を装ったりするなど強引に機会を作ったりしています。 他の人の恋愛もそんな感じなんですかね?

  • 女性の方に質問します。包容力って?

    女性の方に質問します。包容力って? 女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 具体的な経験談などがあれば教えてください。 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力のあることがどのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • セフレがいる、いた方に質問です。

    男女問わず、現在セフレがいる、もしくは過去にいたことがあるという方に質問です。 1 恋人はいますか?(もしくは、セフレがいた当時いましたか? 2 どういう経緯でその方とセフレの関係になったのですか? 3 セフレから恋人になる、ということは有り得ると思いますか? 性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 一瞬でも、今の人との別れを考えたことがある方、、

     ●男女問いません! 今付き合っている方との別れを、一瞬でも微塵でも考えたことがある方は ”相手の何”が、その意思を引きとめている(引きとめた)と思いますか? (聞き方が良くないですが、、;) 結局別れずに続けている、一番の理由を教えてください。 (相手のこんな人柄、事情など、、何でもいいです!) 答えられる範囲でかまいません! 恋愛下手なので、教えてください。。

  • 職場恋愛したことのある女性の方に質問です

    20代女性です。 職場の男性と恋愛しても、理性を保てるのでしょうか? 以前「職場恋愛は結婚に行き着かない限り悲劇になる」と友人にアドバイスされたにも関わらず、同僚(しかも6人チームで働くその一人という近い存在)が好きになってしまいそうです。 理性的に考えて、遊び人で家庭的ではなく結婚は絶対に考えられない人なので悲劇になるしかないと思うのですが、相手は私のことが好きみたいです。 それに仕事でも近い存在なので、恋愛したら夢中になってクールに接せられなくなる気がします。 今日もその人の頼まれごとで3時間も使ってしまいました。(たまたま私の仕事が早く終わって時間があったからでもありますが)。断ってもよかったのですが自分から立候補してがんばってしまいました。 でも過去に好きな男の人にいいようにこき使われたことが記憶に甦ってきて、うきうきしながらその人のために働いていたのに急に不安になりました。 もし恋愛したらこの人にもこき使われるようになるのかしら・・・と。 質問は:このような場合、皆さんならどのように対処されますか? 1.ぐっとこらえて冷たくあしらう 2.恋が一番!情熱に突っ走る 3.恋もするけど、クールに仕事することは可能 4.その他 理想は理性を保って大人なお付き合いができれば、と思うのですが、恋愛に突っ走る傾向が自分にはあると自覚しているので本当に悩んでいます。 できれば経験したことのある女性の方にお願いいたします。