最近のヒット曲、変調ありのバラード調曲のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近気になるバラード調のヒット曲のタイトルがわかりません。途中で変調している曲で、歌詞には「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」というフレーズがあります。また、テーマは「春の失恋をふりかえる」と感じられる非常に叙情的な内容です。
  • 最近のヒット曲で気になるバラード調の曲の題名を教えてください。男性ボーカルがサザンオールスターズのボーカルに似ていると感じます。曲の途中で変調があり、歌詞には「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」などが含まれています。テーマは春の失恋を振り返る感じがします。
  • バラード調の最近のヒット曲のタイトルを教えてください。男性のボーカルがサザンオールスターズのボーカルに似た声を持っている曲で、途中で変調しています。歌詞には「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」などのフレーズがあり、テーマは春の失恋を振り返る感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲のタイトルがわかりません>>最近のヒット曲です

最近気になっている曲があります。バラード調の、サザンオールスターズのボーカルに似た(と自分では思う)男性の声で、途中で変調している曲です。  その変調している部分が「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」なんたら、という歌詞だったと思います。  またその後のほうで「舞い上がる花びらに あなたと見た春をさがす」とか、「あなたの次にのめりこむような恋をする次は」とか、非常に叙情的なことを歌っていてテーマは「春の失恋をふりかえる」という感じだったような...。  この曲の題を教えていただけないでしょうか?いつも外で聞くため、わかりません。近所の音楽ソフト店で店頭試聴機を片っ端からまわりましたが、ありませんでした。  今回紛らわしいタイトルになってごめんなさい。もし、わからない方でも良かったら途中で変調しているおすすめの曲を披露していただけますか。変調に血が騒ぐ(?)質問者からお願いです。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コブクロの「風」だと思います。 歌詞はUta-Netで検索できますので、確認してみてください。 コブクロの公式HP http://www.kobukuro.com/

参考URL:
http://www.uta-net.com,http://www.kobukuro.com/
Yusura
質問者

補足

わあ、これです。ありがとうございます。  Uta-Net他歌詞検索サイトをいくつかこちらで質問させていただく前に見たのですが、上手く検索できなかったんです・・・。ありがとうございます。  コブクロって、こぶちさんともうお一人の苗字をはんぶんずつとって合わせた名前だそうですね。私なんか聞くとおいしそうって思う名前です。  いい曲だと思います。だからCDTVの見られる土曜日まで待てなかったんです。  簡単な質問にすばやい回答をありがとうございました。