最近のヒット曲、変調ありのバラード調曲のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近気になるバラード調のヒット曲のタイトルがわかりません。途中で変調している曲で、歌詞には「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」というフレーズがあります。また、テーマは「春の失恋をふりかえる」と感じられる非常に叙情的な内容です。
  • 最近のヒット曲で気になるバラード調の曲の題名を教えてください。男性ボーカルがサザンオールスターズのボーカルに似ていると感じます。曲の途中で変調があり、歌詞には「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」などが含まれています。テーマは春の失恋を振り返る感じがします。
  • バラード調の最近のヒット曲のタイトルを教えてください。男性のボーカルがサザンオールスターズのボーカルに似た声を持っている曲で、途中で変調しています。歌詞には「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」などのフレーズがあり、テーマは春の失恋を振り返る感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲のタイトルがわかりません>>最近のヒット曲です

 最近気になっている曲があります。バラード調の、サザンオールスターズのボーカルに似た(と自分では思う)男性の声で、途中で変調している曲です。  その変調している部分が「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」なんたら、という歌詞だったと思います。  またその後のほうで「舞い上がる花びらに あなたと見た春をさがす」とか、「あなたの次にのめりこむような恋をする次は」とか、非常に叙情的なことを歌っていてテーマは「春の失恋をふりかえる」という感じだったような...。  この曲の題を教えていただけないでしょうか?いつも外で聞くため、わかりません。近所の音楽ソフト店で店頭試聴機を片っ端からまわりましたが、ありませんでした。  今回紛らわしいタイトルになってごめんなさい。もし、わからない方でも良かったら途中で変調しているおすすめの曲を披露していただけますか。変調に血が騒ぐ(?)質問者からお願いです。

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コブクロの「風」だと思います。 歌詞はUta-Netで検索できますので、確認してみてください。 コブクロの公式HP http://www.kobukuro.com/

参考URL:
http://www.uta-net.com,http://www.kobukuro.com/
Yusura
質問者

補足

 わあ、これです。ありがとうございます。  Uta-Net他歌詞検索サイトをいくつかこちらで質問させていただく前に見たのですが、上手く検索できなかったんです・・・。ありがとうございます。  コブクロって、こぶちさんともうお一人の苗字をはんぶんずつとって合わせた名前だそうですね。私なんか聞くとおいしそうって思う名前です。  いい曲だと思います。だからCDTVの見られる土曜日まで待てなかったんです。  簡単な質問にすばやい回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教

    サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教えてください! にぎやかで楽しい曲の印象が強いのですが、バラードも良いよと聞いたことがあるので聴きたいと思いました。 どれがバラードなのかわからないのでタイトルと詳細を教えてもらえるとうれしいです。 サザンオールスターズの曲でも、桑田佳祐さんの楽曲でもどちらでも構いません。よろしくお願いします!

  • BOHBO.NO5ってなんて読むんでしょうか?

    サザンオールスターズのこの歌「BOHBO.NO5」なんて読むのですか?? サザンの曲って時々読めないような題がありますよねえ。FANの方よろしくおねがいします。

  • フルで試聴できるサイト

    お世話になります。 J-POPのバラードが好きで、小柳ゆき、サザン、MISIAなどの バラードを覚えたくて、試聴できるサイトを探しています。 こちらのQ&Aに出ていたいくつかのURLも参考にさせて もらいましたが、アーティストや楽曲によって試聴できないのが 多く、また、試聴時間が30秒程度で、フルでの試聴は今のところ 見つけられません。 優先順位として、まずは試聴できる曲が多いこと、次に フルで聞けること、でどこか参考URLありましたら ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • サザンオールスターズを試聴できるサイト

    お世話になります。 50歳にもなってですが、サザンの昔の曲のなかで 幾つか唄ってみたい曲があるのですが、肝心なタイトルを 忘れてしまいました。おまけに歌詞もうる覚えな状況です。 特に、泣けるバラード系です。。。 そこで、サザンを試聴できそうなサイトを探し始めたのですが、 なかなかこれといったサイトに当たりません。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラードベストについて

    バラードばかり集めたベストアルバムは色んな人が出していますが、「この曲はバラードではないでしょう!」と思う曲があったら教えてください~。 ちなみに私は、 GLAYの「Ballad Best Singles-WHITE ROAD」の中の ・a boy ・SOUL LOVE」 や サザンオールスターズの「バラッド3 ~the album of LOVE~」の中の ・希望の轍 はバラードではないと思いますです。

  • 福山雅治のレグザのCM曲はサザンにそっくりでは?

    福山雅治さんのレグザのCMで流れている「はつ恋」ですが、サザンオールスターズの「心をこめて花束を」のサビの部分にそっくりでびっくりしました。(最初はカバー曲かと思ってしまったくらいだったのですが…。) そう感じるのは自分だけなのか…サザンの「心をこめて花束を」が大好きでよくきいていたのでどうしても気になってしまって質問してしまいました。 皆さんはどう思いますか?

  • つじあやの「シャ・ラ・ラ」

    「つじあやの」の「シャ・ラ・ラ」が聞ける 試聴サイトありますか? 数件あたりましたが、聞けませんでした・・・ 気になっている曲が「この曲」か確認したいんですが・・・ 奥田民生とのデュエット曲で 元曲はサザンオールスターズです。

  • リンドバーグの曲教えて

    以前、10年以上前、コンビニで東南アジアから逆輸入された、リンドバーグのカセットの中に「春の・・・」という(短すぎてすみません)バラードの曲がありました。ゆっくりとした曲なので普通のリンドバーグとは違います。レンタルCDで片っ端から借りてもないのです。ぜひ知っている方教えてください。この曲には私の思い出が詰まっているのです。もう探すあてがありません。

  • サザンの春うた

    こないだミュージックステーションSPで春うたランキングというのがやっていましたが、そこでサザンオールスターズの曲もランクインしてと思うのですが、シュビドュビ~とか歌ってる曲だと思うんですけど、なんという歌でしたでしょうか? 教えてください

  • サザンオールスターズの曲名を教えてください。

    今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう