• ベストアンサー

DSのソフトが丸ごとぬれてしまいました

コップの水にDSソフトを落としてしまい、すぐに拭いて、窓際で2~3日乾かしました。 もし、ソフトが正常に作動したとしても、DS本体を傷めることになりますか? もう、あきらめて使用しないほうがいいでしょうか? 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

内部の接点がショートしていると本体が壊れる恐れがあります。 使用しないほうが賢明かと思います。

roshiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今回は、アドバイス通り、 あきらめることにしました・・・。

その他の回答 (1)

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 慎重な対応を選ばれるのでしたら、任天堂のお客様サービスに 電話で問い合わせて的確な指示を仰ぐのが妥当ではないでしょうか。

roshiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね・・・一度、問い合わせてみます。