• ベストアンサー

戦国無双2 服部半蔵の無双演舞バグ??

半蔵の無双演舞第1話姉川の戦いで ミッション「朝倉本陣を榊原○○と共に・・・」っていうのがクリアできません。 今現在(途中保存)の状態は、、 ・2人プレー(1P半蔵、2Pお市) ・朝倉以外の敵武将はすべて撃破済み ・ミッションによる本陣入り口の×印とは別の入り口(地図上の朝倉本陣の右の入 り口)に味方武将集合(榊原含む) ・残り時間28分くらい ・味方武将の内「森なんとか」だけは右の砦(?)にいる という状況です。 バグとは思えないんですが、時間制限とかあるんですか?(○分にならないとイベント起こらないとか) 申し訳ありませんが教えてください。

• NOBBB
  • お礼率96% (30/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234311
回答No.2

半蔵スタート地点付近の詰所の上のL字になっているところです。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンプリートガイドには「榊原と共に奇襲せよ」と「朝倉本陣周辺の敵を全滅せよ」とあります。 「榊原と共に奇襲せよ」の発生条件は 1.榊原が健在 2.奇襲作戦のイベントが発生 3.裏道進入 成功すると本陣奇襲のイベント発生 「朝倉本陣周辺の敵を全滅せよ」の発生条件は 1.本陣が開門していない 2.朝倉景紀・前波・河合・魚住・冨田・山崎のいずれかが健在 3.奇襲失敗イベントの発生 成功条件は朝倉景紀・前波・河合・魚住・冨田・山崎全撃破 とあります。 お求めの回答と異なっていましたらすみません。

NOBBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら「榊原と共に奇襲せよ」のほうみたいです。 (裏道に進入してというのを見た覚えが。。) そこでもう一つ質問です。 裏道ってどこですか?^^; 忍の道でもあるんですか? 申し訳ありませんが教えてください。