• 締切済み

au料金未納について

au料金未納のため料金支払い用紙が届いたのですが、 支払期日までに料金を支払わなければすぐに停められてしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

KDDIから「通話停止予告通知書」が届いた場合は、通知書に記載されている支払い期日(8日頃。口座振替日とは違います)までに支払い確認がとれないと翌日(午前8時頃)から利用停止になります。 ウィルコムの場合は滞納者を順次利用停止していくのでバラツキがあるようですが、auは即座に利用停止されます。 利用停止中は通話ができないのは勿論ですが、EZwebやEメールの受信・発信もできません。 利用停止期間中に携帯に送られるEメールがメールサーバに蓄積されることはなく、お留守番サービスに伝言メッセージが録音されることもありません。 もしも利用停止になってしまった場合には、コンビニ(振込用紙が無い場合はauショップ)から全額入金すれば30分程でau電話が使えるようになります。 21時以降翌朝5時までの入金の場合、電話が使えるようになるのは朝9時頃となります。 参考URL au電話が停められてしまった。どうしたらいい? http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ARR01018

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ARR01018
  • times3
回答No.1

期日を過ぎればすぐに止められます。  まあ、夜中に期日が過ぎるので朝の8時ぐらいからですが