• 締切済み

数年前のサラ金カード

3~4年ほど前にサラ金で借り入れを10万ほどしており、既に完済済みで特に解約手続きなど取っておらず、サラ金からも何の連絡もありませんでした。 以前クレジット会社に勤めていたのですが、クレジットカードの場合は完済しても解約手続き等取らないと、カードはずっと利用出来る状態でした。 部屋を掃除していた際にカードが出てきたのですが、これって今も使える状態なのでしょうか?

みんなの回答

noname#20042
noname#20042
回答No.1

解約手続をしていなければ、使える状態だと思います。 でも、実際に使えるかどうかは、試してみるかサラ金に問い合わせてみないと分からないと思います。 なお、今後使用する予定が無ければ、きちんと解約手続をしたほうがよろしいと思います。(3~4年も使わずに済んでいたなら、サラ金は不要と思います)

snoopy1110
質問者

お礼

利用可能額照会したところ、0になってました。 ハサミを入れて処分したいと思います。 ありがとうございました。