• 締切済み

携帯電話持っている方

携帯はどのように使ってますか? 1 電話ができればOK、機種変更は壊れたり電池の寿命の時する   携帯のメールはほとんど使わない。 2 どっちかというとメール中心で電話はおまけ 3 両方とも必須 4 WEB、アプリも頻繁に使う 5 MP3やらデジカメ機能まで頻繁に利用する 6 テレビ機能にナビ、携帯マネー。など金のかかるサービスも頻繁に利用   もはや携帯なくなったら生活に支障をきたす。   新しい機種が出ると欲しくなる。 7 電話もメールもほとんど使わないし電話する相手もとくにいないし、   かける相手もいない。でも持っていないと不便なこともあるので持っている。 私は1です。 メールはネットの方が早いというか仕事中もパソコン使っているので。 パソコンの方が便利。 たまには使うけど、入力が面倒。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

回答No.6

3 です。 旅行や仕事で出かけたときは時刻表とかお店の検索も 携帯でします。

• phoenix343
回答No.5

WILLCOMのしゃーぽん(W-ZERO3)持ってます なので当然4。でも電話をかける相手は会社の人以外いません(さみしー^^;) 父は7、母は3ですね。 姉がいますがお金が無いので2かな。

回答No.4

私は2です。 学生なのでほとんどメールしかしません。 定額にしていないので電話は高いです。。。

noname#38784
noname#38784
回答No.3

3ですね~。 メールは暇な時に打ってます。 電話も近くに公衆電話がない時や忙しい時は必要です。 ウェブは契約していないので論外です。

• egasyu
回答No.2

僕は4です。 暇さえあればWebにつないでネットサーフィンをしているので使い放題がなければ生きていけないですね。 6の方もけっこう当てはまります。 GPSがついてたほうがいいしモーションコントロールセンサーって意外と便利だしお財布携帯も便利あといろいろな新しい機能を使ってみたいという願望はとても強いです。 それで僕が選んだ携帯電話はV904SHです。(質問に関係ないですけどねw)

5S6
質問者

お礼

GPSは使ってみたいです。 ついているんですが使ったことありません。

• char2nd
回答No.1

わたしも「1」です。メールは契約自体していません。  今の機種に買い換えたとき、一応契約はしましたが、半年以上一度も使う機会がなかったので、結局解除しました。以来そのままです。

5S6
質問者

お礼

私も携帯のE-Mailは削除してしまいました。 でも削除したら不便だから作れよ。 と言われて作ったら結局ほとんど使わないので再度削除しました。