• 締切済み

携帯電話持っている方

携帯はどのように使ってますか? 1 電話ができればOK、機種変更は壊れたり電池の寿命の時する   携帯のメールはほとんど使わない。 2 どっちかというとメール中心で電話はおまけ 3 両方とも必須 4 WEB、アプリも頻繁に使う 5 MP3やらデジカメ機能まで頻繁に利用する 6 テレビ機能にナビ、携帯マネー。など金のかかるサービスも頻繁に利用   もはや携帯なくなったら生活に支障をきたす。   新しい機種が出ると欲しくなる。 7 電話もメールもほとんど使わないし電話する相手もとくにいないし、   かける相手もいない。でも持っていないと不便なこともあるので持っている。 私は1です。 メールはネットの方が早いというか仕事中もパソコン使っているので。 パソコンの方が便利。 たまには使うけど、入力が面倒。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

回答No.6

3 です。 旅行や仕事で出かけたときは時刻表とかお店の検索も 携帯でします。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

WILLCOMのしゃーぽん(W-ZERO3)持ってます なので当然4。でも電話をかける相手は会社の人以外いません(さみしー^^;) 父は7、母は3ですね。 姉がいますがお金が無いので2かな。

回答No.4

私は2です。 学生なのでほとんどメールしかしません。 定額にしていないので電話は高いです。。。

noname#38784
noname#38784
回答No.3

3ですね~。 メールは暇な時に打ってます。 電話も近くに公衆電話がない時や忙しい時は必要です。 ウェブは契約していないので論外です。

  • egasyu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

僕は4です。 暇さえあればWebにつないでネットサーフィンをしているので使い放題がなければ生きていけないですね。 6の方もけっこう当てはまります。 GPSがついてたほうがいいしモーションコントロールセンサーって意外と便利だしお財布携帯も便利あといろいろな新しい機能を使ってみたいという願望はとても強いです。 それで僕が選んだ携帯電話はV904SHです。(質問に関係ないですけどねw)

5S6
質問者

お礼

GPSは使ってみたいです。 ついているんですが使ったことありません。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 わたしも「1」です。メールは契約自体していません。  今の機種に買い換えたとき、一応契約はしましたが、半年以上一度も使う機会がなかったので、結局解除しました。以来そのままです。

5S6
質問者

お礼

私も携帯のE-Mailは削除してしまいました。 でも削除したら不便だから作れよ。 と言われて作ったら結局ほとんど使わないので再度削除しました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の電池の持ちが悪いのはなぜか?

    昔の携帯電話と比較すると、 電池の進化とともに、寿命が延びてきていると思いきや、 逆に減ってきているように思います。 一因として、機能の増加が挙げられると思いますが、 他に原因はありますでしょうか? これだけ時間も経っているので、 もっと電池の寿命が延びていてもおかしくないと思うのです。 技術として難しいのでしょうか? それとも、ユーザは携帯の電池の交換の時期を機種変更の時期とすることが多いため、メーカが意図的に電池寿命を延ばさないようにしているのでしょうか。 その可能性もないと言えませんよね。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の電池

     携帯電話の電池って、使い込んでいるとすぐなくなってしまうもの なのですか。 寿命のことではなく、一回あたりの充電での使用可能時間で選ぶとすれば どこのメーカーのどの機種がいいのでしょう。 どなたか教えてください。

  • 携帯電話の購入(新規)を考えているのですが

    私は今、携帯電話の新規購入を考えています。 社会人です。家族は携帯を持っていません。 利用目的:主に電話機能を利用したい。      月々の予算・・・3500円くらいまで      カメラつきが欲しい。(必須)      古い機種でも良いので値段が安いもの。 こんな感じなんですが良い機種ないでしょうか?? ちなみに、料金プランはauの「コミコミOneライト」かドコモの「プランB」を考えています。

  • 携帯電話について

    携帯電話ですが毎年新しい機種とかどんどんでているみたいですが、あたらしい最新のに変えると本体自体いくらかかかるのものなのですか?、パソコンでみたら当然本体別のに変えるようは別の変えるイコール買うことになりますが、当然いいパソコンだと今だと10万近くしますが、携帯も本体自体最新のにかえるとその機種にたいして金が1万以上とかかかるものなのですか?ちなみに電話とメールだけできればいいとみた場合で一番安い機種はいくらぐらいなのですか?電話メールそれ以外の機能なしでみてですが、ねっともできれば便利そうですが、ねっとはねっといくらかかかるものなのですか?

  • 携帯電話所持している方へのアンケート

    携帯電話を購入(新規・機種変更)して半年経過すると電池の寿命が短くなってきますよね?その時あなたはどういうふうにされますか? 1.一年経過後に新しく出た機種に変更する 2.今使っている携帯のバッテリーだけ交換する 3.機種変更せずに毎日コツコツ充電する 4.その他(自由に回答してください) ※1~3までの質問にも自由に回答してください。

  • 携帯電話について教えてください

    どこのカテゴリで質問しようか迷ったのですが、 こちらで質問させていただきます。 携帯電話を持っているのですが、メール機能は使っていません。 パソコンを持っているのでいつもPCからメールを送ったりしています。 これで友達とコニミュケーションをとっています^^ 携帯からメールを送らないのは、PCの方が早く打てるし、お金も 気にしなくていいからです。(緊急時は電話をかければいいことなので) そこで、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1529470 で「char2nd」さんが答えられているように、どうせ携帯のメール機能や インターネット機能を使わないのなら、「パケット通信の契約をしない」 設定にしたいのですが、それはどこの会社の携帯でもできるものでしょうか。 機種などが限られてくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話は何を基準に選びますか?

    最近、機種変更をした人、しようと現在検討中の方に質問です! 高機能になりすぎて、使いきれていない機能も多い最近の携帯電話、個人的には、もっとシンプルで良いから安い携帯が欲しいと思うのですが、、、 実際は、どれも携帯は高く、高機能だらけ、正直どれを選んでも支障は出ないし、どれでも良いかな~って私は思っています。 皆さんは、機種変更時に何を判断基準に携帯を選んでいますか?教えて下さい!

  • 携帯電話を買おうと思うのですが、どれがいいかわかりません。

    携帯電話を買おうと思うのですが、携帯電話の知識がないので自分のほしい機能が入っているものがどれかわかりません。ほしい機能はメール、写真、インターネット、広告のコードを読み取れる機能、テレビなでに参加できる機能です。すべてはいっている携帯電話はどのメーカーのどの機種ですか?

  • お年寄りが使いやすい携帯電話とPCを教えて!

    最近,両親(70才です。)が携帯電話とパソコンに興味を持ち出したので,何か使いやすい機種などがあれば,買ってあげたいと思っています。2人とも携帯電話やパソコンは触ったこともありませんし,かなりの機械オンチです。携帯電話はメールと電話ができれば十分でそれ以外の機能はあってもなくてもかまいません。パソコンもメールができて,あとはインターネットができればいいという感じです。もし,これは!という商品をご存知でしたら教えてください。

  • 携帯の電池が

    今年3月に機種変した携帯電話なのですが、5月頃から電池の寿命が短くなりました。 寿命にしては少し早いかなと思ったのですが、仕方なくDOCOMOショップに行って新しい電池パックを購入しました。 ところが、電池パックを替えたにもかかわらず、やはり電池の持ちが悪いのです。 インターネットをすると10分くらい、電話をすると5分くらいで電源が切れてしまいます。 原因は電池パックではなく、機種自体にあるのでしょうか? 詳しい人がいたら教えてください。 携帯の機種はN902ixです。