• ベストアンサー

ロサンゼルス事情が知りたいです。

二週間ほど、ロサンゼルスに語学留学することになりました。しかし、初めての海外旅行で、はっきり言って何もわからない状態です。 私はまだ二十歳なので、ロサンゼルスでは法律上、飲酒はできないですよね。でも、実際のところはどうなんでしょうか? 酒を飲んだだけで警察につかまったりするんですかね? それとも、実際は日本みたいに黙認なんですかね? あと、わたしは現在、海外には対応していないFOMA端末を使っているのですが、 ロサンゼルスで携帯電話を使うには、どのような形にするのが、便利で安いですか? その他、アドバイスあったら、いろいろとお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukun
回答No.2

ごめんなさい。携帯については分からないのでお酒についてだけお答えします。 かなり高い確率でお店でお酒を飲む事は拒否されます。日本人は欧米人から見て幼く見えますから必ず「パスポートを見せてください」と言われます。アメリカではお酒に関する意識は日本よりもはるかに厳しく、マーケットでもコンビにでも年齢を確認しないとにはお酒は売ってくれません。私は40台ですが、ロサンジェルス郊外のマーケットでビールを買おうとしたらパスポートの提示を求められました。まさか私が未成年に見えたことは無いと思うのですが、それでも確認してきます。 アメリカでは未成年に酒を飲ませたり、販売するだけで店側が厳しく罰せられるからです。 もう一つ注意事項ですが、ロサンジェルスのどちらへ行くのか分かりませんが、仮にお酒が飲めたとしても酔っ払って街中を歩くのはとっても危険ですから、必ず現地の人と一緒い歩いてください。 田舎だとしたら酔って夜外を歩く事などとんでもない事です。 ロサンジェルスは危ない区域と安全な区域がかなりはっきりしていますから、現地の人に確認して危ない場所へは絶対に足を踏み入れないで下さい。安全と言われた場所でも酔って一人で歩く事は止めましょう。 注意事項さえ守れば楽しく魅力的な街ですよ。 では実りの有る楽しい留学にしてください。

その他の回答 (1)

• KanKevin
回答No.1

質問者さん、あなたはアメリカに何をしに行くおつもりでしょうか。 確かに日本の法律では20歳になれば自由にお酒を飲んで構いませんが、 アメリカではそれが21歳からと決まっているのですから、郷に入れば郷に従えの気持ちで従うべきでは? 特に日本人は大抵の場合、あちらの人から見ると実年齢より若く見えますので 実年齢も法律上満たされてないなら恐らく売ってくれないと思います 参考URLで「年齢は過ぎてるのに買えない」例が読めますのでどうぞ。 滞在期間が二週間ほどであれば電話はレンタルが良いのではないでしょうか。 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Communications_and_Networking/Mobile_Communications/Cellular/Rentals/ 幾つかそういう業者があるようです。

参考URL:
http://diary.jp.aol.com/qmbuqjxm/23.html#comment