• ベストアンサー

ロクシタンのおすすめは?

最近ロクシタンに興味があるのですが、いろんな種類があり、何から手をつけたらいいかわかりません。 何かオススメを教えてください。香はどちらかといえば、さわやか系(柑橘系)が好きです。でも、花の香にも惹かれますが・・・ ちなみに私は敏感肌タイプかも知れません。 あるコスメの評価で、ロクシタンのシャワージェルの成分が気になる、かゆみが出たというコメントを読みました。なので成分が気になりますが・・・よいアドバイスお待ちしています。

noname#19684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 私もロクシタン大好きです。 といってもボディ系、シアバターがほとんどですが。 香り的にはさっぱり系だと、ヴァーベナ、個人的には最近でているグリーンティーシリーズがおすすめ。 特にクリーンティーのボディローションはすごくいい香りで、イチオシです。なぜかコロンよりローションのほうがいいかんじで香ります。 アレルギーは人によってアレルゲン(原因物質)が違うのでなんともいえません。そもそも、香料事態添加物の一種ですし。天然物質であってもアレルギーがでるひともいますしね。 ロクシタンに限らず、シャワージェルは添加物ばりばりですよ~。まあ、メーカーによって添加物の種類や量は違うとはいえ、石鹸に比べられないくらい入っているのは確かです。心配なら石鹸。ロクシタンは石鹸の種類も多くていいですよ。 こちらはよくミニのセットものだしているので、初めてならこういったミニセットからはじめるのがいいかも。値段もお得になっていることも多いです。 セットものは定期的にかわるので、ちょくちょく店をのぞいてみるといいです。 また、たとえばハチ公店オリジナルセットといったものもありますので、複数店舗のぞいてみるのもいいですよ。 また、こちらのベストセラーはなんといってもシアバタークリーム。私はこちらをリップクリームにつかっていますが、マジで唇が荒れてどうしようもないときの愛用品です。昼は落ちやすいのでほかのつかっていますが、普通のクリームとしても使えますし、小さいのは値段も安いので一個あるといいです。 ただ、全体をとおしてよいもわるいも香りがけっこうします。フェイスのスキンケアだとちょっと香がきになるひといるかも。 また、全体として、しっとりの傾向がつよいかんじ。全部ではないですが、ジェルに慣れた人だと重く感じる商品もあるかもしれません。

質問者

お礼

とてもていねいに紹介して頂いて、大変参考になりました。グリーンティのボディローション、チェックしてみますね。どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

私もロクシタンが好きで、いろいろ使っています。 <ヴァーベナ> 柑橘系の香りですっきりしています。夏にはレモン系の新しいラインの香りが出ました。ボディーローションも使っていますが、なかなか減りません。このシリーズではシャンプー&リンスが有名です。 全般的にさっぱり系です。 <シアバター> 保湿に優れていて、唇・目元なんでも使えます。でもちょっと固めです。ハンドクリームなどいいですよ。 <ラベンダー> すっきりとしていて、使い勝手がいいです。 香りもきつくなく、ジェルや乳液とか使っていました。 <オレンジ> コロンしか使ったことがないのですが、ちょっとおじさんのような香りがして好きになれませんでした。 かなり濃い香りで好き嫌いがはっきりすると思います。 以上、私が使ったシリーズです。 ロクシタンではよくキットを発売しているので、気になったシリーズはそれで試すとお買い得だと思います。

質問者

お礼

いろいろ紹介して頂いてありがとうございました。 ヴァーべナが気になりましたので、チェックしてみます。 キットで試すとよさそうですね。