• ベストアンサー

VBのOO4OでSQL文

VBのフレキシブルグリッドにオラクルからデータを取って表示させているのですが、読み終わったら、今度はcloseしないといけない・・・とよく見るのですが、 どうやって記述したらよいかわかりません。。 ヘルプを参考に試してみたのですが、どうもうまくいきません。 レスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.1

Oracleから、oo4oのDynasetでデータを取ってきて、それをとり終わったら、DynasetをCloseするという意味でしょうか?(フレキシブルグリッドで、データ編集はしない) それでしたら、Dynasetを入れている変数にNothingをセットすればよいです。oo4oのDynasetはCloseする必要はありません。(してもかまいませんが、何もしません) 最後に Set objDynaset=Nothing 'objDynasetは、Dynasetを参照している変数 としてください。

tariran
質問者

お礼

こんばんわ。。。 できました~~~~。ありがとうございました。 うれしい~~。