• 締切済み

勝手にパソコンが再起動されます

始めまして。パソコンを買って1年ほどたつのですが、最近立ち上がったと思ったら勝手に再起動しまうようになってしまいました。もう、何ヶ月も同じ状況が続いています。 データの破損かなと思い、OS再インストールしましたがまったく効果なしでした。本当に困ってます。回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.5

オーバーヒートで保護回路が働いて・・・かもしれません。 内部の点検もしてみてください。CPUクーラーとフロント吸気ファンか吸気部分が一番汚れます。

sound2810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。 これから掃除もマメにやりたいと思います(^^;)

• aoba_chan
回答No.4

私も電源の容量が足りていないのではないかと思います。 しばらくしてから立ち上がらなくなったということであれば、最近取り付けたハード(USBのものも含めて)を一旦取り外して起動してみて下さい。それで立ち上がれば明らかに電源不足です。

sound2810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電源不足解消には、周辺機器を外すしかないんでしょうか? とにかく仕事が終わりましたら、試してみたいと思います。 本当に助かりました。

• Willyt
回答No.3

老婆心ですが、セキュリティチェック用ソフトはちゃんとインストールされておられるのでしょうね?

sound2810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、ばっちりやってますよ。それでもだめでしたので、OS再インストールをやってみたのですが・・・

• rav4_hiro
回答No.2

電源の不良、メモリの不良等が考えられます。サポセンに電話して アドバイスを受けたほうが賢明かと思います。ご自分でメモリテスト等 が出来るのなら良いのですがね。

sound2810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほかに回答いただいた方のやり方で解決できませんでしたら、電話してアドバイスを受けてみます。 メモリテストの方もやってみたいと思います。 本当親切にありがとうございました。

• softimage
回答No.1

一般論ですがOSでなければハードウェアが要因だと思います。 リセットボタンあたりにほこりが溜まっているとか、電源関係に問題がありそうです。 一度中の掃除などをされてみてはいかがでしょうか。

sound2810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。 これから掃除もマメにやりたいと思います(^^;) ハードウェアはやはりウィルスにやられたのでしょうか? これからは注意したいと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。