• ベストアンサー

洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

表題の件。 思い出せません。 タイトルも、俳優も。 ▼内容 舞台アメリカ 一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。 確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。 以前に借りたのですが思い出せません。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は アル・パチーノ、ジョニー・デップ主演の「フェイク」でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30328 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83416

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPSM/250-5954250-2555409?v=glance&n=561958
kingking1537
質問者

お礼

有難うございます!! 思い出しました! 今から借りに行きます!

その他の回答 (1)

  • platypus
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

「フェイク」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPSM/250-2010724-6087416?v=glance&n=561958
kingking1537
質問者

お礼

有難うございます!! 思い出しました! 今から借りに行きます!

関連するQ&A

  • マフィア

    マフィアについて、ザッと読みました。映画ゴッドファーザーはわりかし、史実からエピソードを寄せ集めて出来たみたいで、だからこそのリアリティだったんですね。 ところで、マフィアは、50年代のアメリカ産業の殆ど全てにネットした非合法組織で、警察や政府、FBI、ひいては大統領まで、動かしていた。さらにキューバや中米もマフィアの市場となり、恐るべき組織となりましたが、その元は、貧しきシチリアの自警団だというから驚きます。 イタリア本土から遠いので、得てして放置されていたシチリアで自警団が出来たのは、都内から離れた調布で出来た新選組と似てます。 マフィアがアメリカに進出したのも新撰組が京都に出たのと似てメジャー化したわけですが、そこで禁酒法があったのがマフィアを儲けさせたわけです。 新撰組も幕府が手出し出来ない薩長がらみの事件を代行していたが、マフィアも国家、警察の代わりにややこしい事件を代行した。 また、ムッソリーニがシチリアマフィアを殲滅したのは、キャラクターからもドゥテルテそっくり。 止むを得ず渡ったアメリカでマフィアは暴れ放題。 キューバ革命は、マフィアに荒らされた自国を取り返すカストロの固い意志。 ケネディはマフィアをバックに当選した為、カストロを暗殺しようとして失敗。亡命キューバとマフィアから命を狙わられる。 ザッとこんな感じでしょうか。 日本のヤクザは、戦後混乱の無政府状態の暗躍でしたので出現がわかりますが、アメリカのマフィアは、シチリアという特殊地区で生まれた、マフィアというウィルスが、成長期のアメリカで、猛威を振るってしまったように思えます。 そういう感じで合ってるでしょうか?。 あと、意外に、アルカポネは、大したことないのに特別に有名ですがなぜですかね?。 ニューヨークの蚊帳の外ですし。 それから戦後ムッソリーニに投獄されていたマフィアを連合側が釈放してしまったらしいですがなんたるチョンボでしょうか。なぜ?。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    アメリカ映画。舞台はベトナム戦争。ある部隊が前線の重要拠点を死守しようとしますが、敵軍の猛攻にあい、指揮官が壊滅的な状態にあることを基地に無線連絡し、救助要請するものの、応じてもらえないか、間に合わなかったかで部隊が全滅することを暗示しながら終了。「壊滅的危機(英語)」のコールサインが映画のタイトルになっていた気がします。主演がメル・ギブソンだったような気がして検索してみましたが ヒットしませんでした。メジャーな俳優が主演だったことは覚えています。もう一度見たいと思っています。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スパイっているのでしょうか?

    イギリス旅客機テロ未遂事件について。 事前に摘発をされて本当に良かったと思います。 やはり、このような場合、スパイのおかげなんでしょうか? (テロ組織にスパイとして潜入する) 平和ボケした一般人には映画の中の話のように思えてしまいますが、 映画さながらのスパイ劇が現実にも有り得るってことでしょうか?

  • 昔の洋画で髪の毛に力が宿っていて髪の毛を切られると力が出なくなってしま

    昔の洋画で髪の毛に力が宿っていて髪の毛を切られると力が出なくなってしまう中世が舞台のような映画があったと聞きました。確かライオンと関係があるようで主人公の名前はサとついた気がします。アメリカの俳優で有名だった人が主演だったようです。戦う時にランボーのような髪型をしていて上半身裸だったといいますが、何の映画か分かるでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    2000年ころ(ものすごく前後するかも、最近ではない)にTVで見た映画で後半しか覚えていません。 軍は政治的問題で正式に救出に出すことが出来ずにいたが、部隊長が「救出を黙認するが失敗してとらわれてもアメリカ人ではない」みたいなことを言って戦艦からヘリコプターで出撃し救出する映画です。穴の中を通ってマフィアの家に潜入していたとうる覚えですが・・・・ コマンドーは一人で救出でしたが、この映画は数人でした。 前回、教えていただいた「今ここのある危機」も違いました。 よろしくお願い致します。

  • 1920(?)年代から眠り続けた人達が1990(?)年代にほんの数日(?)目覚めた

    表題の通りです。映画名などを探しています。 実話を元にした映画でその時代にしか発生しなかった奇病だそうです。 たしか舞台はアメリカでした。 実際の医者と医者役の俳優がとても似ていました。 題名・病名など知っていることがあれば教えてください。 1930年代かもしれません 1980年代かもしれません 数週間かもしれません 

  • 洋画の題名教えてください!

     おそらくアメリカが舞台です。  主人公の女性は恋人とともに車で旅(?)に出たはずが、途中立ち寄ったショッピングセンターで彼に置き去りを食らいます。行くあての無い彼女はショッピングセンターで生活を始め、身ごもっていた彼の子供を出産します。    ここまではほんの序盤に過ぎなかったはずですが、この後の話の展開は全く知りません。終盤において、ハリケーンに襲われ瓦礫の山となった町で、無事だった知人(?)を見つけて抱き合っているシーンがあったような気がします。6,7年くらい前に衛星放送でこの映画の予告が流れていました。その当時はなんとも思わなかったのですが、大學に入学して頻繁に映画を見るようになってから無性に気になり出しました。情報少なすぎで申し訳ありませんが、なんという映画なのか分かった方は 是非回答をお願いします。

  • 何という映画だったか・・・。

    映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。 以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。 そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ) この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • アメリカ映画やイギリス映画

    みなさんの知っている有名なアメリカ映画、イギリス映画ってなんですか?? もし、それ以外(オーストラリア映画やニュージーランド映画)なども 一般的に有名な俳優がでているのがあれば教えてもらいたいです。 (一応、アメリカやイギリスやその他の国を舞台にしてるというもののみでお願いします) イギリス映画では、『プライドと偏見』『エリザベス・ゴールデンエイジ』以外で知っていたら教えてもらいたいです! イギリス映画に出ているアメリカ出身俳優や女優、その逆やそれ以外の映画に出てる、 もしくはアメリカ映画に出ている他国出身の俳優や女優がいたらそれも知りたいです。 少しわかりにくいかもしれませんが…知っている方がいたら教えてください!!