• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画 タイタニックで演奏されている曲について

お世話になります。 お馴染みの映画「タイタニック」の後半部分、沈没寸前にトリオの生演奏が入ります。それも寒いデッキで。「もうだめだ」と一度は解散しますが、1人が残り演奏をつづけます。あとの2人も戻ってきて演奏が続きますが、その時に演奏されている曲名を知りたいのです。映画は大好きなれど、こと音楽となるとからきしなので、お知恵を拝借できれば幸甚です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数762
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「Nearer my god to thee」(神はなんじに近づけり)という曲だと思います。 Amazonで視聴できますので、一度聞いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000ADKZ/250-2010724-6087416?v=glance&n=561956&colid=&coliid=

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/movies/1070107915.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

今晩は 「Nearer, my God, to Thee(主よ、みもとに近づかん)でしょうか? 下記URLでメロディが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://homepage3.nifty.com/settusanda-church/sanbika/No434/No434.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Titanic/TitanicMusic.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方へ。早速のご回答ありがとうございました。URLもご教示いただき、感謝に耐えません。ポイントですが、お二方に差し上げたきも、それは叶わず。申し訳ありませんが「回答順」(んー、どうしても不満が残る・・・)とさせていただきます。 ありがとうございました。