• ベストアンサー

バイナリエディタでDuckyとは?

画像データをバイナリエディタで見るとヘッダー部分に DuckyやAdobeと言う文字がありました。 AdobeのPhotoShopで制作、保存されたことは分かるのですが、 Duckyは何を意味しているのでしょうか? ただの偶然なんですか? 何かご存じの方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

DuckyというのはAdobeの一部の製品で特定の方法で作成した画像につくヘッダ情報のことです。特に意味はありません。 http://support.rysys.co.jp/dpex/wforum.cgi?mode=all_read&no=870&page=0

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 >Web用に保存で作成のファイルに含まれる コレですっきりしました。 私 がつくったファイルではならないと思ったら、 WEB用に保存がポイントだったのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

http://www.geocities.com/kabukiinfo/photo/technics/dqtdht.htm#APP12 意味は分かりませんが、偶然ではないようです。

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 Adobeのフォトショップで、Web用に保存として、 画像を保存すると、ヘッダーに付属されるそうです。 ありがとうございました!