• ベストアンサー

カラオケ登録

本日、アンセムのアルバム「イモータル」が発売されました。 ここでちょっとした疑問なんですが、このアルバムの中から カラオケには何曲くらい登録されますでしょうか? 音源はハイパージョイサウンドでです。 私的には全部登録してほしいのですが全曲とまではいかないでしょうね・・(多分) それと、余談になるのですが「ウーガ」を言う音源が今年の中旬くらいからカラオケ店に入っていますが公式HPとかはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

(インストなど)歌詞の存在しない曲でもない限り、 カラオケに入れようと思えば入れられます。 カラオケにその曲を入れるのは、メーカーの胸先三寸です。 メーカーは、入れても歌われない曲を入れようとは普通考えません。 ごく一部のインディーズのアーティストに、 カラオケでの曲使用を拒否している人がいるのですが、 アンセムはそれには該当しないようです。 ですから、入れて欲しい曲があるなら、 ・ひたすらメーカーにリクエストする ・同じアーティストの曲をできるだけカラオケで歌う ひたすらそれあるのみです。 地道に行きましょう。 ちなみにUGAの公式サイトはこちらです。 http://ugakara.com/

yuji5582
質問者

お礼

ありがとうございます。ひたすらアンセムを歌い続けます。