• ベストアンサー

急に送信出来なくなりました。

メールソフト Becky2、メールアドレス nifty,プロバイダ plala で8月初旬まで送受信出来ていたものが急に送信しかできなくなりました。popサーバー、smtpサーバーの設定も間違い有りません。 plalaの接続を Interlink に変更したところ正常に出来るようになりましたが plala では他プロバイダのメールアドレスでは送信できないような規制を掛けたのでしょうか?もしそう言うことなら契約を解除したいと思いますご教示宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

ご利用のISP(ぷらら)のサイトにメールソフトの設定方法があります。 この中にBecky!2の設定も記載されています。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/secure/mailer03.html#becky プロバイダを解約しても Outbound Port25 Blocking への対応は今後避けられないと思いますよ。

harushan
質問者

お礼

有り難う御座います、これでプロバイダを変更せずに住みます。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

ニフティは Outbound Port25 Blocking を使用していますから、前の回答者の言うとおりでしょう。 http://www.nifty.com/antispam/tackle1.htm ここに詳しく書いてありますから、よく読んで内容を理解して設定をおこないましょう

harushan
質問者

お礼

ご教示有り難うございます。 いまさらOutlook Express を使う気にならないし、今のプロバイダとの契約を解除するしかなさそうです。

• chihiroppe
回答No.1

ポート25のブロックですね。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html 同じような質問が過去に何度か出ています。その1つですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301054

harushan
質問者

お礼

なるほど、nifty,plalalはport25をブロックしたから送信できなくなったわけですね。 niftyとかplalaを足場にspamを送られないためだけでユーザーにはそれ程メリットがない事だと私には思えます。 何より困るのはBecky には port587 の設定がないのです(見つけられないだけなのか)。 知らないことをご教示頂き有り難う御座います。