• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミラコ泊で子連れの場合:アドバイス下さい!

こんにちは。  10月17・18日に、母、妹、妹の子(3歳)、私、息子二人(3歳・当日五ヶ月)の六人で、ディズニーリゾート行きを予定しています。17日は、ミラコスタ(べネツィアサイド)に宿泊します。ランドとシー、両方楽しみたいと思っています。当日は車で朝8時位に到着予定です。  せっかくミラコスタをとれたのですから、上手く利用して、行動日程などを決めたいと思いますが、ミラコスタへ泊まる場合、初日にシーへ行った方が何かと幼い子連れにはいいでしょうか?  五ヶ月の子がいると、大人一人は必ず一緒だし、殆どホテルに居る事になると思うので、便利そうなミラコスタにきめたのですが・・。(ミラコ初心者です。)  また、ミラコスタ拠点として、子連れで回る際に良い回り方がありましたら、アドバイスお願いします。(ランドでもシーでも。)  出来れば、昼・夜いつでも構わないので、ポリネシアンテラス・レストランも組み込みたいと思っています。    要するに、ミラコスタ泊で、ランドとシーへ行く場合、幼い子連れで良いプランを教えていただきたいということなんですが・・。説明が下手で申し訳ありません。  三歳児二人は、何度か経験があるので、今回も非常に楽しみにしていて、体験したいアトラクションやショーを挙げたり、今から待ち遠しい様子です。しかし、今回は0歳児がいるため、今まで通り何もかも優先・・・という訳にはいかないですよね・・・。でも、今回を逃すと、暫く行けそうにないので、出来るだけ楽しませてあげたいし、かといって、五ヶ月の子に無理もさせたくないし・・。  当日の混雑予想や、季候(服装)等も教えていただけるとありがたいです。  欲張りで申し訳ありません。  よいアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的には大人が楽しむように子どもも楽しめると思いますよ。その場面その場面で観たいもの、乗りたいもの、食べたいものをかなえてあげれば楽しめますから、どうしてもというもの意外はそんなに作戦は必要ないかもしれません。経験からすると、  5ヶ月の赤ちゃんより3歳の子の昼寝大丈夫ですか。3歳と2歳の子どもを連れて行きますが、私の場合赤ちゃんの時よりも今のほうが大変な部分ありますよ。必ず夕方くらいに眠くなってしまいますし、トイレも。ショーの途中でシートの上にお漏らしをして前の人に迷惑をということもありました。眠くなったそのときにベビーカーがあると助かるのですが、歩けるのでなかなかベビーカーに乗りたがりません。だいたいぐずり始めて抱っこして何かを待っているときになどに寝てしまうので親の体力勝負のところも多々あります。そんなときに親が抱っこしながらちょこっと座れるベンチや持ち運べる折りたたみいすなどがあると、子どもと一緒に親も休めますから、夜のもうひと遊びに備えられます。5ヶ月のお子さんはやはりベビーカーでしょうから温度調節意外は案外困らないのではないかと思いますが、ベビーカーでは観られないショーやパレードは難しいかもしれませんね。私たちは早めに一人がシートを敷いて陣地を確保し赤ちゃんは抱っこしました。  それにベビーカーを使うとなると、シーはちょっと大変でした。ランドより後にできているのに、バリアが結構あります。大人のためのパークという感じでしょうか。  気候ですが秋のパークは暑かったり、寒かったりですから、必ず上着は必要ですよね。ランドでパレードを見る場合の敷物も気候によってはビニールシートでは寒い場合もあります。  長くなりました。子どもが楽しめるものの量はランドのほうが多いと思われますので、長く遊ぶ日をランドにすればいいと思いますよ。たとえば初日はシーで休みながらいろいろなものを見たり食べたりして、一晩ゆっくりして体力を回復させたら、3歳のパワーに負けない様に遊びまわり、ランドの光のパレードをクライマックスに持っていったらどうですか。何かひとつ決めるとそれにあわせるようにそのときそのときの最高を選べばいいと思いますよ。  ミラコスタいいですね。行きたくなっちゃいました。

質問者からのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 >たとえば初日はシーで・・・・ いいですね!赤ちゃんと母(おばあちゃん)は、のんびりホテルで休んでもらって、ランドに備えようと思います。  お昼寝は、もうしてくれないんで、こっちがバテそうです・・。  とても参考になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • clarice1

回答つかないようですが、もう少し何を聞きたいのか明確にされてはいかがでしょうか? 失礼ですが、回答する側からするととても回答しにくい質問です。 お子様にお勧めのアトラクションは、このサイトでも何度も出ています。まずはそれらと公式サイトを見ていただいて、絶対に乗りたいものややりたいことをしぼっていただいたほうがいいと思います。 お子様連れでホテルに戻って休憩を取りたければ、やはり1日目をミラコにしたほうがいいと思います。 ただ、2日目の帰る時間も書かれていませんのでショーレストランの予約もわからないし、夜のショーをどっちで見たいかとか、ミラコゲートを使って朝からシーで遊びたいかなどにもよるので、一概にはいえないと思います。 混雑状況は http://wdreport.com/konzatsu.html すでにご覧になっていますか? ランドは閑散期の日曜並と考えておいていいと思います。 気候はもう少ししてから聞いてはどうでしょうか?

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます。 欲張り過ぎました。。  このサイトや公式サイト等をみて、色々考えてミラコ泊にしたのですが、どうやって当日の予定を組もうか悩んでいるところでした。  やはり、初日をシーにして、翌日ランドが良さそうですね。  どちらもショーとパレード中心で回る予定で、ランドの夜のパレードを子供が楽しみにしているので、最終までいようと思います。  小さな子がいるので、大人一人とその子は初日はチェックインを早くし、翌日はチェックアウトの12時ぎりぎりまでホテルに居て、ランドで合流するつもりです。   おすすめのアトラクションというより、小さな子連れで回った場合の注意点を教えていただけるとありがたいです。  うまく伝えられなくて申し訳ありません。。  またなにかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。