• ベストアンサー

グアム(子連れで・・・)

グアムに12月に行きます。子供(1歳)を連れて初めてで・・・グアムに行くのも初めてですが・・・子供連れでもOKのレストラン&施設(遊ぶ所)のお勧めがあれば教えてください。後、持ち物も悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintuma
回答No.3

こんにちは。4歳と1歳のママです。 わが家の子供用海外旅行必需品は ・バギー・着替え・洗剤(携帯用何個か) ・常備薬(熱さまシート、座薬、虫刺され、体温計) ・日焼け止め・浮き輪・水着 ・保冷のきく水筒(暑いとこだとミルクをのみたがらないので、ジュース等を入れる) ・お茶、麦茶ティパック(ホテル等で作って冷やして飲ませる、大人も兼用)・マグマグ、哺乳瓶  ・おむつ(うちはいつも新品を持っていって荷物で預けちゃって、機内ではもらったり・・・ただパンツタイプはもらったことがありません。おしりの大きい子やパンツタイプを使用していると機内でもらうのは合わない こともあるみたいです。現地で枚数を気にしながら使ってのこったらスーツケースにおしこめちゃう) ・ふりかけ(一応 でもこれは今年タイに行ったときに 全く合わない食事がでた時に応急処置として重宝しました)・機内でのおもちゃ(うちは新しい本を買って 騒ぎ出したら機内で初めて見せる用に。 でも、今のところは成田でさんざん遊ばせて昼フライトの時には調度お昼寝だったり、現地発は夜が多くて ぐっすり寝ているので、問題なく過ごしています。) ・靴下(滑りとめがついているもの) 私は室内の床が気になってしまうので ホテル内では靴下を履かせていました。 ご参考下さい。

hono-mama
質問者

お礼

かなり参考にないました。お茶はいるかも・・・保存して出発前に見さしていただきます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• GIZO13
回答No.2

グアムは殆ど日本人化されていると言っていい所ですので、小さなお子様を連れて行くのであれば、とってもいいと思います。 ある意味、日本の一部のような感じもしますね。 12月ですと日本は冬。どちらの空港から出発されるかわかりませんが、少なくても出発空港は国際空港ですから、空港までの洋服(コートなど)は空港に預かってくれるところがあると思いますので、利用した方がいいですね。 グアムではTシャツ&短パンで充分で、ドレスコードを指定するレストランもごくごく僅かでした(2年前)。まだお子様のものは、到着日+一日分くらいで、あとは現地買われるのも想い出になってたのしと思います。紙おむつも飛行機でも装備していますし、現地でも色々と買う事が出来ます。若干高めですが・・・。 レストラン、遊ぶところはURLのWEBを参考にしてください。 「グアム、子連れ」でWEBを探すと、結構ヒットします。 一番良さそうなのを添付します。 目的に応じて色々と見られて探されるといいと思いますよ。 (グアムは旅行記が多いですね)

参考URL:
http://www.enjoytravel.com/guam/guindex.htm
hono-mama
質問者

お礼

URLも見るのですが多すぎてどれを見ていいのか・・・困っていました。結婚記念も兼ねてレストランで食事も考えているので・・・予算がないのでドレスコートのないところ探します。URL早速見ます。ありがとうございます。

• harun1
回答No.1

グアムなら1歳の子供を連れて断られるレストラン&施設はまずありません。どこにでも連れて行って大丈夫ですし、子供用の設備も整っているので安心して下さい。水族館やプールに連れて行ったら子どもさんも喜びますよ。 1歳の子供さんに必要なものもすべて現地調達できます。 Kマートやスーパーに行けば天井に届くほど紙おむつも売っています、もちろん離乳食も売っているのでご安心下さい。 洗剤は現地で大きなサイズしか売っていないので、旅行用の小さいパックの洗剤があれば、ランドリーを使うのに便利ですよ。  

hono-mama
質問者

お礼

そうですよね。水着を洗うのに洗剤がいりますよね。洗剤まで頭になかったです。ありがとうございました。