• ベストアンサー

[UML]UMLについて詳細に記載したホームページはないでしょうか?特にシーケンス図について

UMLについて詳細に記載したホームページはないでしょうか? 特にシーケンス図で、活性区間のつけ方がよくわからないので、具体例を述べて詳細に記載されているページはなでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

書籍一冊買ってきた方が早いしお勧めです。 Sequenceのactivationだと、例えばこことか。 http://www-static.cc.gatech.edu/classes/AY2006/cs2335_spring/tutorials/uml/sequence.html こことか。 http://www.stackasterisk.jp/tech/engineer/uml03_02.jsp この程度がいいところかも。UMLの基礎だけなら、@itとかあちこちに散見しますけど…。

tosi_sd
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 確かに詳しく記載していますね。 参考にさせていただきます。 有用な情報をありがとうございました。