ダウンロードした画像

私の弟がダウンロードした画像を見て、「これ、携帯に画像を転送できるのかな。」と聞きました。何か転送できそうな感じなのです...

karin_yu さんからの 回答

• 2001/01/02 18:03
  • 回答No.4
karin_yu

携帯によって対応している画像形式(拡張子でわかる)が違います。
i-modeならGIF
TU-KAとau(ez-WEB)ならBMP
J-Phone(J-sky WEB)ならPNG です。
これを踏まえた上で、、、

画像の添付は、お使いの携帯電話のメール機能の中に
受信できる機能がついていればOKですがダメならダメです。
その場合は他の方もおっしゃってますが、
ご自分のレンタルサーバに画像をFTPして
そのURLを携帯からアクセスしてDLし、待ち受け画像に設定すればできます。
もしレンタルサーバを持っていないとかFTPの仕方がわからなければ、無料HPを検索して探して、ブラウザから画像をFTPできるところを利用するという手もあります。

ふつうインターネットで見る画像はGIFかJPGだから、
もし形式が違っていたら、画像編集ソフトで開いて別形式で保存しなおさないとダメですよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。