• ベストアンサー

ベートーベン「運命」

この曲をアレンジしてたりちょこっと使ったりしているクラシック以外の曲を知りませんか? CDの手に入れたいので名前やタイトルをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

A+ "Enjoy Yourself" 「運命」をサンプリングしたラップです。

macchazuki
質問者

お礼

これをつかうことにしました。

その他の回答 (5)

noname#29456
noname#29456
回答No.6

もう一つ思い出した。 一時期、ここのサイトにもこの曲についての質問が殺到していました。 上海太郎舞踏公司B「交響曲第5番 朝ごはん」

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html
noname#210617
noname#210617
回答No.5

寺内タケシ大先生の「運命」も忘れちゃいけませんでした。

  • parazoo
  • ベストアンサー率28% (46/159)
回答No.3

Kryzler & Kompany のベストアルバムRed Room に交響曲第5 BURN 「炎のベートーベン」 が入っています。 (アルバム「Chaconne」にも入っているものみたいですが。) 一度聞いたことがあるのですが、スゴかったです。 まさに「炎」でBURNでした。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは パッと思いつくのはディスコ調にアレンジした Walter Murphy & The Big Apple Bandの「A Fifth Of Beethoven(運命’76)」ですね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=447899&GOODS_SORT_CD=101
noname#210617
noname#210617
回答No.1

Electric Light Orchestra "Roll Over Beethoven"

関連するQ&A

  • ベートーヴェン入門

    クラシック初心者です。「どこかで聴いたクラシック101」を聴いてからクラシックに興味を持ち始め、「100曲モーツァルト」などをかじってみてますますクラシックが聴きたいと思うようになり、ベートーヴェンも聴きたいなと思っているのですが、クラシックに関しては知識がないのでどの演奏者がいいのかとか全くわかりません。そこで、ベートーヴェン入門にお勧めのCD教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Sweetboxについて。

    Sweetboxの曲って、クラシックをアレンジしている曲が多いですよね? それで、質問なんですけれど、Sweetboxがクラシックをアレンジした曲のタイトルと、そのクラシックのタイトルを知っている限り教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • クラシック音楽をロック調にアレンジされた曲を教えて下さい。

    クラシック音楽をロック調にアレンジされた曲を教えて下さい。 CDで発売されている物があったらタイトルも教えてくださると助かります。

  • ベートーベンの第9が入っているCDでオススメ

    ベートーベンの交響曲第9番が入っているCDでレンタルショップに置いてある オススメのCDってありますか? 一度クラシックを聞いてみようかとベストピアノ100をレンタルして聞いたところ ほとんど知らない曲ばかりで全然楽しめませんでした ですので、できれば他の曲もどこかで聞いたクラシック 交響曲第9番も良く聞く合唱部分がメインになっているCDがいいです 沢山好みをつけてしまいましたが、オススメのCDがあったら教えて下さい

  • ベートーベンの「月光」 お勧めの演奏者

    クラシックは疎い私ですが、「月光」が大好きです。是非CDを買いたいのですが、演奏者によって曲の感じが違うと聞きました。 現在手に入るCDで、どの演奏者による「月光」お勧めですか?好みは人それぞれかとは思いますが、お好きな演奏者がいれば教えてください。  

  • ベートーヴェン「運命」のカバー曲(合唱)について教えてください

    先日、本屋さんにいる時に、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」のメローディーに乗って合唱しているものを聴きました。すごく気になって、店員さんに聞こうと思ったのですが、レジが混んでいて迷惑になると思い、聞けずじまいでした。  曲は、ジャジャジャジャーンのところだけでなく、完璧にカバーされているようなのですが、詞が「まぜごは~ん・・・」とか言っていて、真面目に聞いているのがばかばかしくなるくらい面白いものでした。かといって、歌っている人たちはいたって真面目に歌っている様子で、上手でした。  歌っている合唱団や、CDなどが発売されているならば、曲タイトルなどこの曲に関することを教えてください。(自分なりに調べましたが、見つかりませんでした)できれば、楽譜も見てみたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • ベートーベンの「運命」のピアノ曲

    小さい頃にラジオでベートーベンの交響曲第5番「運命」を 確かラヴェルがピアノ用に編曲した と いう曲をテープにとって 擦り切れるまで聞いていました。 また 聞きたい!! と思ったのですが テープは本当に切れているし(笑) CDを探しているのですが なかなか見つかりません。 「運命」のピアノ独奏の曲のCD どなたか ご存じないでしょうか? 教えてください。

  • キューピー3分クッキングのテーマ

    番組の中でや、HPなどに「おもちゃの兵隊のマーチ」と表示されていますが、「おもちゃの兵隊」「おもちゃの兵隊の行進曲」とは同じ曲なのでしょうか? また、「おもちゃの兵隊の観兵式」とは違いますか?(作曲者の名前は同じだと思うのですが) もとはクラシックとのことなので、もともとの曲のタイトルだったり、アレンジされている曲だったり、組曲だったりするものということでタイトルが違うのでしょうか? CDを購入しようと思うのですが、結構色々なCDで目にするものの、番組のHPで紹介されてCDが近くのショップにありませんでした。 とはいっても、わざわざ取り寄せる程でもないような気もしまして。。。 もし詳しい方がいたら教えていただければと思います。

  • ベートーベンの運命をパクった曲を教えて!goo

    ベートーベンの運命をパクった曲をMTVで3年ぐらい前にチラッと見てかなりよかったのだけど、その曲の名前を確認するのを忘れてしまいました。 曲の感じはラップっぽかったんだけど誰かその方面に明るい方アーティストと曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう