• ベストアンサー

★カバー力抜群のファンデーション

30代半ば。 目の周囲の小さなシミと肌のくすみが気になりだしました。現在はカネボーの「メディア トリートメントパクト」を使用中ですが、今ひとつ効果を実感出来ません。 そこで・・・。 「カバー力抜群」で且つ「肌にフィット」するファンデーションを教えて下さい。価格は~4000円程度の物を探しています。 私はまだ「リピート」したいほどの物に出会っていません。そこで、皆様が現在もリピしているファンデーションを教えて下さい。詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

• bb1971
  • お礼率55% (157/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37444
noname#37444
回答No.1

こんにちわ! 私も以前はパウダー系を使用してました。なんとなくフィットしないし、でもリキッドだとべとついて・・・。 と思って、@コスメなどの情報サイトで検索したり、 美的の雑誌で探した結果、アルビオンのエクサージュモイスチャアシフォンにたどり着きました。サマーシフォンという夏用もあるようです。 リキッドの成分を含んだファンデですので伸びもよく、もうリピートです。。当分肌質が変わらない限りはこれ以外は使えません(>_<)!私の肌質は、冬場乾燥肌、夏場部分的油質です・・・。 ファンデはほんとその方その方の肌質でオススメは変わってきますよねー。ご参考までに。。。 でも価格は4200円です。。条件以上のご紹介でごめんなさい(*_ _)

bb1971
質問者

お礼

早々のご回答に加え、とてもご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます。 アルビオン「エクサージュモイスチャアシフォン」ですか・・・。「アルビオン」は初めて耳にしたメーカー名ですが、一度検討してみようと思います。ネットでも買えるのでしょうか?? 私も@コスメなど口コミサイトで情報見たりしているのですが、賛否両論の意見が多く、いつも結局迷ってしまうばかりの私です。 仰る通り、人それぞれの肌質にもよるので一概には言えませんが、少しでも自分に合う物が見つかれば・・・と思っています。

その他の回答 (2)

• ming-e
回答No.3

RMK(ルミコ)のリキッドファンデーションはいかがでしょうか? 肌にフィットする…というのなら、パウダリーよりはリキッドの方が良いのではないかなと思います。上からお粉を付けておけば、よれや崩れもそれほどありません。 私はずっとこれをリピートしています。リキッドでは、他のものを使う気になれません。 かなりさらさらしたリキッドで、面白い程少量でするすると伸びます。カバー力はあるのに、いかにも「塗ってます!」という感じにはなりません。 値段は4500円ですが、少量で伸びるのでかなり長持ちしますよ。 デパートにカウンターがあります。店員さんに言えば、希望の色のサンプルももらえますよ!

bb1971
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 RMKのリキッドファンデーションですか・・。初めて耳にした商品です。私はこれまでリキッドは未経験なのですが(どうしても重くなるイメージが先行し、躊躇してしまいます)、検討してみようと思います。

• miya-mcl
回答No.2

カネボウのフェアクレアはどうでしょうか? 少しさらさらすぎますかねえ? 使用者は少ないかもしれませんが、粒子が細かく、カバー力もあります。 パウダリーでお探しだと思いますが、パウダリーもリキッドもなかなかいいので、よろしかったらご覧ください。 フィット感が若干人によって違いますが、ソフィーナのファインフィットも、その名の通りいい感じのフィット感です。 フェアクレアよりはカバー力が落ちる感じもしますが、フェアクレアがカバー力が強いんだと思います。 ロレアルのトゥルーマッチのシリーズも、ファインフィットに似た感じだと思ってますが、感想は人それぞれかもしれません(^^;) ただ、ロレアルは若干黄みが強いですね。 これもリキッドとパウダリーとあります。 スーパーでもこのファンデだけおいてあることがありますが、基本はデパートでの販売です。 アルビオンのシフォンのフィット感もいいですねえ。 カバー力は、ファインフィット、ロレアルと同じくらいでしょうか。 メーカーからネットで買うことはできませんので、デパートか化粧品専門店での販売になっています。 最後に、これはリキッドですし、かなりのしっとりファンデなので、参考程度に。 ちふれの中に「綾花」というデパートにしか置いていないシリーズがあります。(ちふれのカウンターは、デパートの上の階にあることが多いです) 安価の割に中身がいいので、よかったらご覧ください。 もしかするとパウダリーもあるのかもしれないんですが、未確認ですみません。

bb1971
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 探せばほんと色々と良い商品がありそうですね。私はこれまで年甲斐もなく、コスメには無頓着でしたので、頂いたアドバイスを元に色々勉強していきたく思っています。 NO1様のご回答以来、アルビオンのファンデに気持ちが傾いている私ですが「カネボウのフェアクレア」も良さそうですね。 「ちふれ」にも関心があるので、また店頭ででも見てみようかと思います。 多くの情報、ありがとうございました。