• ベストアンサー

麻布十番

こんばんは。 麻布十番という町はどんな町ですか? 女性の一人暮らしに向いてますか?(治安) 昼と夜とでは全く別といった感じの町ですか? 教えてください。宜しくお願いします。 (家賃が高いという事だけは知っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  女性の一人暮らしにはそんなに悪くない品のある街だと思います。  住むのでしたら家賃は少しくらい高くても、オートロックのセキュリティがしっかりしている賃貸マンションを選びましょう。  大使館が多いので外国人が街中に結構います。スーパーも外国人向けの食材が売られていたり、価格表示も円と一緒にドル表示している店も結構あります。また、さまざまな異国料理も味わえる街でもあります。  街は結構起伏がありますので坂道が多く有ります。  繁華街とかはあまりありませんので、昼と夜との違いはそんなにはありません。  治安については、外国の大使館が多いので、大使館警備を含めて警察の警備重点地域なので治安は問題ないと思います。  繁華街については六本木が1kmちょっと離れていますので、ここは夜はいつでも賑わっています。  六本木は有名な繁華街ですが、対比すれば麻布十番は高級住宅街です。  機会があれば散歩してみると良いと思います。  麻布十番を紹介しているサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20051107A/
mmkchii
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。