• ベストアンサー

インパルスの板倉俊之って…

インパルスの板倉さん…♪ 「板さん」とか「イタッチー」とか色々呼び方あるみたいですけど、何のネタから何て呼び方が生まれたか知っている人いたら教えて下さい。 他にも知ってることあったら是非…♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zurezure
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

イタッチーは、はねとびでのキャラクターから呼ばれるようになったんではないのでしょうか? アナウンサーの内田さんの真似をしたキャラクターで うっちー→イタッチー。 間違っていたらすいません

miu1miu9miu8miu3
質問者

お礼

なるほど★納得・・・♪ ウッチーから来てるんですねぇ~ 有難うございますっ!!! ちなみに「板さん」は・・・? あれは、ただの呼び名なのかな? すいません色々と・・・♪

その他の回答 (1)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

「イタチャイ」 はねるのとびら、の回転寿司ネタでインド人の預言者イタチャイとして登場します。 箸で、出てくるいろいろなお寿司?のネタをつかみきるという単純なんですが、面白くて笑っちゃいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%83%88%E3%81%B3%E3%82%89

miu1miu9miu8miu3
質問者

お礼

有難うございます♪ 今日もありますねぇ~っ!!!

関連するQ&A

  • インパルスの板倉さん

    インパルスの板倉俊之さんの出身地について聞きたいのですが、本人がフジテレビのメントレGの楽屋訪問のコーナーに通りすがり?のゲストでちょこっとでた時に、出身地を聞かれていて「埼玉の富士見市です。」と答えていて、これが正しいと思うのですが、インパルスや板倉さん関連のホームページでは埼玉県志木市出身が多く、また、はねるのトびらのメンバーでスキーとスノボーをやりに行った回で、はねトびメンバーのプロフィールが出ていて、「板倉俊之 埼玉県志木市出身」と出ていたのですが、本人は富士見市出身と言っているのに、この志木市出身はどこからきているのか教えて下さい。

  • インパルスの板倉さんの父???

    インパルスの板倉さんの父は有名な漫才師で、親の七光りになるのが嫌だったので伏せていた・・・ って記事を読んだのですが、誰ですか???

  • インパルスの板倉さん(>▽<)!!に匹敵する芸人さん!

    自分は結構、2~3年前若手お笑い芸人が沢山出てネタを競う、「お笑いバトル」みたいな番組を見ても、結構失笑してしまうことが多かったです。なんか、会場は笑ってるんですが、「…それで?…オチは?」とやけに冷静になってしまい、あまりに低いレベルのネタには、怒りや呆れを通りこしていたたまれなさを感じてしまい、あまり見ることが無くなってしまいました。 ◆でも最近、すごく好きなお笑い芸人さんができたんです!そう、タイトルにもあるように「インパルス」の板倉さんです(笑) 彼らのネタには、「なんなんやコイツ!(笑)」「こんなヤツいるか~!(笑)」とくだらなくて笑ってしまう反面、「…いるかも、こういう極端な人…(笑)」と思わされてしまい、比較的ネタにもオチがついていて、綺麗にまとまっていることが多いと思います。 特に「はねるのトびら」で板倉さんが演じている「澪美~エレベーターの女」のキャラ(演技)が大好きです(笑)彼のセンスが好きで、一言一言に笑ってしまいます! でも、今のところ単純にぎゃはは!と笑って楽しめるのはこの番組だけです。個人的には、人をけなしたりバカにしたり、他人の暴露ネタでしか笑いを取れない人は、はっきりいってレベルが低いように感じます。 ◆そこで、板倉さんおもしろい!と共感してくださる、意見(好み)の同じ人にお聞きしたいのですが、彼らに匹敵するくらいおもしろい、オススメの芸人はいますか?また、オススメの番組はありますか?マイナーでもかまいませんが、できればテレビに出ている人で、すぐネタを見ることが可能な人・番組を紹介していただきたいです。◆個人的に、あまり好きではない、というか参考になりにくいので、芸人さんのコンビ名や、個人名を「○○さん」などとだけ書く回答は、ご遠慮ください。一行でもいいので、オススメポイントを添えて回答ください! 楽しくてアツイ回答お待ちしています(^^)/

  • インパルス板倉に似ている俳優をしりたいです

    最近、昔の水戸黄門をDVDを借りて見ているんですが 第2部の20話「喧嘩買います」(木曽福島)の回で、インパルスの板倉に似ている俳優さんが出ていたんですが、名前が分かりません 分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします

  • インパルスの板倉が丸刈りになった理由は?

    お笑いのインパルスの板倉が坊主になったのは なにかの番組の罰ゲーム等が理由でしょうか?

  • インパルス板倉俊之さんから質問:皆さんの睡眠時間

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」(2018年12月12日~)主演の板倉俊之さん(インパルス)から質問です。 「皆さんの平均睡眠時間を聞きたいです。僕は結構長く寝たいですが、つい人前だと本当は8時間寝ていても6時間と言ったりします。皆さんも本当の睡眠時間よりも短い時間を言いがちかと思うので、公称と本当の睡眠時間を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆板倉俊之さんへの舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol807

  • インパルスのDVD

    こんにちは。 突然ですが、インパルスの「ヨハン・リーベルト」ネタの収録されているDVDは発売していますでしょうか? 「インパルス」のDVDは「おちゃらけソーセージ」しか知らないのです。 他の芸人さんたちと出演しているDVDは中を観ていないので、果たしてヨハンはどこかに混じってDVDとして販売されているのか…。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 エンタで前はやってくれていたのに、最近全然やってくれなくて…。ヨハンネタがまたどうしても観たいのです!! 宜しくお願いします。

  • お笑い芸人で誰が一番好きですか?

    こんばんは(*^-^*) 漫才の人だっていますし、コントの人だっていますからそれぞれ一番ってことで。 私は漫才だったら『ナイツ』やほーのコンビです。芸歴長いですよね。その割にネタは変わり映えしませんけど(笑)博多大吉華丸もちょっと気になってます。 コントでしたら『インパルス』板倉さんが女装してるネタが多いです。それがまた上手なんです。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 板倉えんじゅ堂様とは、どういう人物でしょうか?

    板倉えんじゅ堂様とは、どういう人物でしょうか? 質問背景: 坂本龍馬様の、暗殺された日の事を、調べています。 タイムテーブルを作成したいのです。 午前中に、板倉様が、龍馬さんのために 誕生祝として、一幅の掛け軸を持参したらしいのです。 その時刻推定に、ご協力をお願いします。 《えんじゅ》の漢字が、未変換です。お許しください。 質問本文: その壱=板倉えんじゅどう様の出身地、職業、年齢など について教えてください。 その弐=龍馬暗殺直前までの、たとえば、或る藩の武士を 名乗って、近江屋を訪れた御仁のところまでで なんらかをご存知なら、教えてください。    以上

  • インパルス 燃費について

    インパルスは燃費は良いのでしょうか? 燃料計ないし、他のバイクに乗ったことがないのでよく分かりません。 個人的にはそんなに悪くないと思うんですが…