• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女同士で「あ~ん」

数年前、海外でオプションツアーに参加し、全員日本人の十組中八組がカップル(男女)、私含むもう二組が女同士だったのですが、食事の時に私と彼女で別のものを頼んだので、一口ずつ「あ~ん」と食べさせあったら、周囲に変な目で見られたような気がしました。 別にこの時が初めてではなく、普段から結構良くやっているのですが、妙な目で見られた(或いはそう感じた)のは、この時が初めてでした。 これっておかしなことでしょうか? 私はむしろ他のカップルがそれをしないのが不思議なくらいでした。 別々のものを頼んだら、ましてそれが美味しかったら、共有したいと思うのですが・・・。 という訳で。 <女性の方>  -女同士で食べさせあいしますか?  -しないという方、食べさせあうのは可笑しいと思いますか? <男性の方>  -女同士でこうやっているのを見たらどう思いますか?  -男性同士で食べさせあいしますか? このあたり答えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数22
  • 閲覧数1624
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)

大学生の女です。 中高(女子校)の友人と、今でもやりますよ♪ 確かに、周りからは「ん?」って目で見られている気はしますが、人前でキスするカップルに比べたらやってることは普通だと思うので、気にしません。 お互いに「彼女だもんねーv」とか言ったり、手をつないだり腕を組んで歩いたりもするので(^^) 女の子同士なら、周りも「ほほえましい」くらいに思ってくれているかな、と勝手に思っています。 ちなみに彼氏持ちですが、彼氏とは「あーん」はできません(笑) 彼氏が嫌がるのもあるし、女の子同士のように「おふざけ」みたいに見られないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! >お互いに「彼女だもんねーv」とか言ったり ですよね、言いますよね。(笑) >手をつないだり腕を組んで歩いたりもするので ですよね、しますよね。(笑) 私も中高と女子高ですから、それもあるかも知れませんね。 彼氏とはしないというのも・・・なんとなく納得、確かにバ○ップルと思われるかも・・・?

その他の回答 (21)

  • 回答No.2
  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)

男性です。 > -女同士でこうやっているのを見たらどう思いますか? 微笑ましいと思います。(^^; 珍しいので、少し見入っちゃうかもしれません。 好奇の目にはならない…と思うんですが、そう受け取られるのかな? > -男性同士で食べさせあいしますか? しません。 しないのが普通だと思ってました…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 珍しく映りますか・・・実は質問文の出来事の時まで、全然普通の事と思っていました(^^;)。 なのでどういう種類にしろ、興味の目で見られたので気になったのかもですね。 >しないのが普通だと思ってました…。 正直同感です(笑)。