• 締切済み

アンインストールについて

今日オフィス2003をインストールしたのですが、 もう一度最初からインストールしなおしたいと思っています。そのためにはアンインストールする必要があると思うのですが、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#24477
noname#24477
回答No.5

どうして再インストールされたいのか良く分かりませんが アンインストールしなくてもオフィスをそのままインストールすれば ソフトが自分で現在のバージョンや状態をチェックしますから 上書きしてやればすむような気がします。 それで失敗するときは先に手動でアンインストールですね。

• kazuof23
回答No.4

プロダクトキーの件は前述のとおり事前に確認しておくこと、キーを入れないと先に進めません。 オフィスのアンインストール時IME2003もアンインストールされるがOffice 2003再インストール後、IME2003をインストールしますの表示がでたらOKして進めればIMEも再インストールできます。 この辺はOfficeの活用ガイド(マニュアル)の「再インストール」や「Officeの修復」の項目に方法が出ています、まずマニュアルを読むのが基本でしょう。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

今晩は。 OFFICEのCDとプロダクトキー(CDの袋の裏などに貼ってあります)を確認してから作業してください。 アンインストールは、コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの変更と削除から、OFFICE2003を探して削除してみてください。

wakakiblood
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 私のはプロフェッショナルです。 2の方が答えてくれたように、 アンインストールすると、IMEとかいうのも 削除されてしまうのですか?

• goold-man
回答No.2

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「Microsoft Office Personal Edition 2003」を選択「削除」 「Office 2003」をアンインストールすると、「IME 2003」もアンインストールされます。

wakakiblood
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 IME2003はアンインストールすると 削除されますが、再びオフィスプロフェッショナルを インストールすればIMEも復活するんですか?

回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、アンインストールできます。