• 締切済み

アンインストールについて

今日オフィス2003をインストールしたのですが、 もう一度最初からインストールしなおしたいと思っています。そのためにはアンインストールする必要があると思うのですが、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#24477
noname#24477
回答No.5

どうして再インストールされたいのか良く分かりませんが アンインストールしなくてもオフィスをそのままインストールすれば ソフトが自分で現在のバージョンや状態をチェックしますから 上書きしてやればすむような気がします。 それで失敗するときは先に手動でアンインストールですね。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

プロダクトキーの件は前述のとおり事前に確認しておくこと、キーを入れないと先に進めません。 オフィスのアンインストール時IME2003もアンインストールされるがOffice 2003再インストール後、IME2003をインストールしますの表示がでたらOKして進めればIMEも再インストールできます。 この辺はOfficeの活用ガイド(マニュアル)の「再インストール」や「Officeの修復」の項目に方法が出ています、まずマニュアルを読むのが基本でしょう。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

今晩は。 OFFICEのCDとプロダクトキー(CDの袋の裏などに貼ってあります)を確認してから作業してください。 アンインストールは、コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの変更と削除から、OFFICE2003を探して削除してみてください。

wakakiblood
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 私のはプロフェッショナルです。 2の方が答えてくれたように、 アンインストールすると、IMEとかいうのも 削除されてしまうのですか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「Microsoft Office Personal Edition 2003」を選択「削除」 「Office 2003」をアンインストールすると、「IME 2003」もアンインストールされます。

wakakiblood
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 IME2003はアンインストールすると 削除されますが、再びオフィスプロフェッショナルを インストールすればIMEも復活するんですか?

回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、アンインストールできます。

関連するQ&A

  • ACCESS97、POWERPOINT97のアンインストール

    OSWIN98のPCに、OFFICE97プロフェッショナルをインストールしていますが、ACCESS97、POWERPOINT97だけをアンインストールしたいのですが、最初にOFFICE97プロフェッショナルをアンインストールして、再度EXCEL97、WORD97をインストールしないとだめでしょうか。

  • アンインストールしてしまいました。

    ホームエディションを使用しています。 先日夫がいらない機能をアンインストールしていました。 今日、ワードを使おうとしたらインストールされてなく、どうも夫が勝手に消してしまったようなんです。 まさかと思ったら、やはりマイクロオフィスのものがアンインストールされていました。 ワード・エクセル・フォトエディターが・・・。 これらは、また以前のようにインストールする手段はあるのでしょうか? 元々全てプリインストールされていました。

  • アンインストール

    SDKをインストールしようと思ったんですが、「すでにこのマシンには Java2SDK、SE v1.4.0がインストールされています。アンインストールしてもよろしいですか?」というメッセージが出てきます。 何回しても同じです。  コントロールパネルでアンインストールしても同じです これは、すでにSDKがインストールされているのでインストールしなくてよい。ということなんでしょうか? 最初にインストールするときに、例外OE・・という画面がでてきました。 正常にインストールされているか分からなかったのでもう一度インストールしようと思ったら、「すでにこのマシンには Java2SDK、SE v1.4.0がインストールされています。アンインストールしてもよろしいですか」とでてきました

  • 一度インストールしたOffice2003を、アンインストールして別のパソコンにインストール

    一度インストールしたOffice2003を、アンインストールして別のパソコンにインストールし認証も受けるってことできますか。  パソコンを今2台持っていて、ノートパソコンに入れようと思います。そのパソコンにはOffice系ソフトがインストールされていません。そこで、どうせならOffice2003を買ってきてインストールして使おうと思っていますが、2台目に使えるなら買う必要はないと思うので、一度質問させてください。

  • アンインストールできません

    office2000をインストールした後、ショートカットを作成してwordを起動したら、”アプリケーションをインストールしてください”のメッセージが・・・分からなくなったのでoffice2000アンインストールしようと思ったのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールできません。どのような対処法があるのでしょうか。

  • アンインストールとインストールについて

    オフィスXPパーソナルの入ったPCに別にアクセス2003をインストールした(認証は受けています)のですが、今使っているPCの寿命があまり長くないようなので一度アンインストールしようかと思っています。 新しい別のPCにインストールできるのでしょうか?

  • アンインストール?

    ウィルスセキュリティをインストールする前に他のソフトをアンインストールする必要があるのですが、最初から入っていたノートン(1度更新しましたが、期限切れ)もアンインストールするのですか?

  • office 2010を完全アンインストールしたい

    Windows 7 Ultimate 64 SP1、office 2010 personalですが、Word 2010で不具合が出たので再インストールしたのですが改善されません。 office 2010 personalを完全アンインストールしてから再インストールしようと思うのですが、完全アンインストールするにはどうしたらいいでしょうか。

  • オフィス2013がアンインストールされてしまいまし

    windows8.1のパソコンを使用しています。 今日、google chromeのブラウザをインストールし、しばらく経ったら、「オフィス2016へのアップグレード」案内のウィンドウが出て来たので思わずアップグレードしてしまいました。 なにげなく過去のワードファイルを開いたら、開く途中に「word office365」の画面が出てきた。office 365は有料ですよね? このアップグレードを取り消すにはどうしたらいいですか? 上記の質問を投稿後、自分で検索してみて、通常のソフトアンインストールの方法でアンインスト―スしました。今日(8月21日)の日付のオフィスだったので、これだ!、と思いアンインストールして胸をなでおろしました。ところが、もともと入っていたオフィス2013まで無くなってしまいました。だからワード、エクセルができなくなってしまいました。どうしたらいいか助けて下さい。本当に困っています。

  • OUTLOOK2003のアンインストール

    こんにちは。 OUTLLOOK2003を使用しているのですが、全てではないのですが同じメールが2通ずつ来てしまい、いろいろ試すも原因がつかめず、OFFICE自体をアンインストールしました。 が、もう一度インストールしてみるとまたOUTLOOKが同じ設定になっていました。 C:\program内にあるOFFICEと言うフォルダを消したのですが・・ 設定を保存している場所は何処になるのでしょうか? まっさらな状態にするにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。