• ベストアンサー

thunderbirdでの添付ファイル

thunderbirdでメールに圧縮したファイルを添付して送ると、受け側では拡張子が.datとなり開くことができません。この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
回答No.1

ファイル名に日本語を使用していないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

おっと、補足用のURLが抜けてしまいました。 下記の事例に相当するかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067