• ベストアンサー

ウイルスか?

他社のセキュリティソフトから貴社「ウイルスセキュリティ」に入れ替えたらメール(OE)受信時に、変な添付がされるようになった。 例、添付ファイル:ATT00039htm 送り主に問い合わせするも送っていないそうです。 いずれも、ATT00029.のインターネットファイルです。修正方法を教えて下さい。(ソフトを変えるとトラブル起こすと聞いていた本当か?貴社を信用しているつもりです) 問い合わせ電話番号を知らせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

間違われているようですがここはソースネクストの問い合わせ窓口ではないです。 問い合わせならこちらにどうぞ。 多分電話はほとんど通じないでしょうけど。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
39saru
質問者

お礼

電話番号をお知らせ頂き助かりました。 OKwebがサポートセンターと思っておりました。 質問は取り消しとさせていただきます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 それにしても「貴社」はないのでは?

39saru
質問者

お礼

有難う御座いました。 勘違いしていました。質問取り消します。

noname#20377
noname#20377
回答No.3

>ソースネクストの問い合わせ窓口ではない まぁ各社のサイトでも >適切な項目が見つからない時は >「速答くん」で解決できない場合は、「OKweb」をお試しください。 とかでリンクされているから勘違いする気持ちも解るんだけどね ひょっとしたら相手がhtmlメールを送っているのかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835778

39saru
質問者

お礼

有難う御座いました 勘違いしておりましたようです。 質問取り消します。

  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.2

  #1さんへ その様な言い方は可哀相ですヨ ソースのHPに紹介してあるのだから......  

参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/okweb.html
39saru
質問者

お礼

申し訳ありません 直系の部署と勘違いしました 質問取り消します。 お世話様でしたごめんなさい。

関連するQ&A

  • 送った覚えのない添付ファイル

    こんにちわ。 WIN MEでOE6を使用しています。 メールを受信したときに添付ファイルがあったのですが、「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスは削除されました。」のメッセージがでました。 受信フォルダには、添付ファイルを示すクリップのアイコンは出ていません。 送信者に確認したところ、添付ファイルは送ってないといわれました。 削除されたファイルは、 「AT0004.htm」「ATT00011.htm」「ATT00020.htm」です。 3通のメールに1個づつ添付されていました。 送信者はすべて同じ人です。 この送信者から来たメールのうち、添付ファイルのついていないメールもあります。 これは、どういうことが原因で起こっているのでしょうか。 こちらのパソコンがウィルスに感染したのかと思い、ウィルスチェックをしましたが検出されませんでした。

  • これってウィルス??

    最近変なメールが届きました。 内容は全く何も書かれていなくて添付ファイルが ATT00122.txtとmain[5].htm というメールと 同様に添付ファイルが ATT00127.txtとmazda_banner2[1].jpg というメールなのです。 これってやっぱりウィルスなのでしょうか?? ちなみにそれらのメールは添付ファイルを開かずにそのまま削除しました。

  • ATT00032.htmなどの添付ファイルについて

    WindowsXP  Outlook Express 6 最近、「ATT00032.htm」とか「ATT00079.htm」などの添付ファイルが付いているメールを受信します。 ウイルスチェックをしても、ウイルスは検出されません。 この添付ファイルは何でしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • これってウィルス?

    どなたか教えてください。最近ずっと迷惑メールがきてたので見ないで削除はしてたんですが、あまりにも多くなってきたのでメールアドレスを変更して確認の為自分あてにメールを出して気づいたんですがOutlook Expressで送信してOutlook Expressで開いたときにだけ添付ボックスにeマークの後にATT00062.htm(○○バイト)の表示のファイルが添付されているんです。変な所に勝手にリンクされるのが怖くて開いてはいないんですけど受信メール欄では添付マークが付いていないのにプレビュー欄では右端に添付マークが付いています。OEで送信してもyahooメールを使って開くと添付されていません。逆にyahooメールで送信してOEで開いても添付されていません。OEで送信してOEで開いたときにだけ添付されているようです。迷惑になったら困るのでそれから友人にもメールは送っていませんので自分以外の人に出すメールに添付されるかは確認してませんがスパイウェアか何かに感染してると思うと不安です。ノートンアンチウィルスでスキャンしても問題は出ません。ちなみにWinXPです。どなたか詳しい方教えてください。

  • 意味不明の添付

    少し前からですが、受信メールに本文とは無関係の 添付(クリップ)があります。OE使用。 全ての受信に対してではありません。 ウィルス対策ソフトは入っており、チェックも通過しているのですが、右クリックでファイル名を確認すると、ATT*****.htm となってります。 本文内容によってはすぐに本文ごと削除し対応しているのですが、このような場合そのままでも問題ないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • これって、ウィルスですか?ですよね?

    何気なく送信済みメールの一覧を見たら、特定の2,3件宛にだけ、下記のような添付ファイルがついていました。 ATT00083.txt(124バイト) もちろん覚えはありません。でも、相手からのメールでも、不信な点はなかったんです。だから、今まで全然気づきませんでした。また、私が送った、他の方々へのメールにはそのようなファイルはついておらず、本当に、ごく一部のあて先のみなんです。これは、どういったことでしょうか?こんなウィルスがあるのか、調べましたがよく分かりませんでした。メールソフトはOE5.50です。受信メールはそのまま開かず、確認してから開く事にはしていたのですが。 このまま、気づかずにまわりに迷惑がかかってしまうと困るので、対策を考えたいと思います。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • メールが送信できるが受信できない

    OE V6です。 Aさんだけが(と思われますが) 送信できるが、受信できない・・・というトラブルが 発生しています。 ファイルを添付したときも、添付なしの場合も 受信していません。 もしかして他の人のメールでも?という心配から ウィルスソフトを無効にしましたが (以前のファイルでも出てくるのかと思って) ダメでした。 OEの設定はセキュリティを インターネットゾーンにしてあります。 対策を教えてください。

  • 教えてください

    以前にも質問したのですが回答をもらえず新たに質問させていただきます。 最近どうしたことかこのようなファイル(ATT00015.htm)が勝手に添付されています。 削除の方法をよろしくお願いいたします。 Xp OE6を使っています。

  • メール本文が表示されない

    Windos XPでOutlook Express 6を使用しております。 本日来たメールの本文が全くプレビュー表示されません。 その代り、受信トレイのリスト冒頭には「添付」のマークが無いにもかかわらず、実際は添付ファイルが付いております。 添付ファイルは2種類で、「ATT****.txt」と「ATT****.htm」となっております。 そして「ATT****.htm」ファイルを開くと、メール本文が別のウィンドウで開きます。 HTMファイルを開くとメール本文が読めるので、HTMLメールなのでは、と思うのですが、他のHTMLメールは普通に本文が読めております。当該メールのみこのような現象が起こっております。 このような現象は初めてなのですが、どのようにすれば直るものでしょうか。 ご教授いただければ有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルが消えちゃいます

    セキュリティ対策で、「NVIDIA Firewall」という ソフト入れたのですが、OEで添付ファイルを受信すると 添付ファイルが消えちゃいます。 マニュアルを見ようとしたら、英語で・・・ どこか、設定を直せば削除されないようになるのでしょうか?