• 締切済み

教えてください。

明日から海外旅行に行きます。 お土産は何がよいでしょうか?

  • RMB
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

回答No.10

よく考えたら質問者の方はもう日本を発っちゃったんだね。 楽しんでるかな。 海外のネットカフェでここ見るかな? お~い元気か♪

回答No.9

そう、だから日常品がいいかも。 ありふれてるもの。けれども日本では珍しい。そんなのがいいな。 というか俺にも何かおくれ(^o^)

回答No.8

下ネタ好きにはコンドームとかエッチな本とか怪しい精力剤とか。 タバコ好きにはその国の(←ここが重要)タバコ。 マズ~っと言われまくるでしょうが、みんな吸いたがることでしょう どれも安くて旅行先の国ではありふれてるから気軽に買えるし捨てられても悲しくならない。

回答No.7

スーパーでカップラーメン。 これは良いですよ。 不味くて!! あとは,ピスタチオとか・・・ よく買ってます。

noname#37852
noname#37852
回答No.6

No.5です。補足。 スナック菓子と書きましたが、肉エキスがどうとか最近いろいろあるので、肉エキスが入っていそうなものは避けたほうが面倒がないかも。 チョコ、ガム、クッキーなどなら大丈夫でしょう。。 ハワイなら既出のマカデミアナッツかマカデミアチョコが定番。 定番ながらやはり美味しいのです。 ハワイかどうかわからんですが、だいたいこういうことに気をつけておけば米国本土でもヨーロッパ方面でも似たような感じです(肉ダメ)。

参考URL:
http://www.gohawaii.jp/atoz/travel_ed.html
noname#37852
noname#37852
回答No.5

どこへ旅行するのか、誰へのお土産なのかによっても変わってきます。 一般的には、お菓子とか細かい文房具、雑貨など? 一番いいのはお菓子。食べたら残らない。買うほうももらうほうも気軽。 もし職場などで配るなら、配りやすいものが良いです。 免税品店ならお土産らしいきちんとしたパッケージのチョコやクッキーなど。 スーパーマーケットなら庶民的で面白いスナック菓子など売ってます。

回答No.4

夏なので、ハンカチはいいじゃないでしょう

回答No.3

もらって困るのは、人形や置物等・・・。無難にお菓子系が一番!!

回答No.2

いっぱい撮った写真とみやげ話です。

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

マカデミアナッツ。これが一番です。暑い所なら、パイナップルもお薦めです。

関連するQ&A

  • サブカル系おみやげのアイデア下さい

    明日から海外旅行に行くのですが、お土産を頼まれています。19歳のオーストラリア人女性です。日本の、サブカルチャー系、萌え系、アニメ系、「Kawaii!]系(私が詳しくないので絞りきれていなくてすみません)のグッヅと雑誌を買ってきてほしいと頼まれています。どなたか詳しい方、喜んでくれるような旬なもの教えてください。エッチなものはNGです。

  • もらって嬉しかった・困った海外のお土産

    もらって嬉しかった・困った海外のお土産 皆様がもらって嬉しかった、また困った海外のお土産はありますか? 「これは嬉しかった!」 「う~ん・・・微妙・・・」 「これは・・・いらない」等々、今までもらって嬉しかった・困った海外のお土産を教えて下さい。 海外旅行すると、いつもお土産を何にしようか悩みます。 一生懸命考えて選んだお土産が不評だったりすると、結構凹みます・・・。 先々月中国でお菓子をお土産に買って帰りましたが、結局一口も食べず捨ててしまいました・・・。 もうすぐエジプトに行きますが、お土産を何にしようか今から頭を痛めています・・・。 今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行 オススメのお土産を教えて下さい☆

    イタリア海外旅行ベテランの皆さんに質問します☆ イタリアで買えるオススメのお土産を教えてください☆ (1)日本円で700円位で、 食べ物類、げる人は女性30代(甘いものok) (2)日本円で1000円前後で お土産に最適なものを教えてください☆ 明日の早朝に家を出るので、今晩中に回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 英語をおしえてください・

    明日初めて海外旅行に行きます。トラベル英会話などのまめ帳をもっていくのですが。 のっていない 英語があります。おしえてください。 買い物で、 おみやげを包む紙orビニール袋 がほしいときどういえばいいのでしょうか? 小物がいっぱいあり、1つ1つ包んでもらうのが 大変なので、 その小物(おみやげ)の数 分包装 袋がほしいのですが。おしえていただけないでしょうか?

  • 友達におみやげって必ず買う?

    海外旅行大好きで年1、2回は必ず行くんですが、 友達用におみやげって毎回買います? 私は自分のおみやげもあまり買わないので 正直毎回あげるのはちょっとと思い、 買わないです。 相手も海外旅行行ってて お互いあげっことかならいいんですが。 なんか気になってしまって・・どうですか? あと、批判や中傷はスルーしてください。

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • 韓国土産は何がいいですか?

    明日の午後から韓国へ出張します。向こうのお土産で喜ばれるものってありますか? 行きは午後1時40分発のアシアナ航空便ですがこれって機内食は無いんでしょうか、それまでに昼食をとっておいたほうがいいんでしょうか? すみません、何分にも海外旅行の経験が少ないものですから・・・。

  • 海外旅行ではお土産に民芸品を買うべきでしょうか

    海外旅行ではお土産に民芸品を買うべきでしょうか。

  • 海外旅行のお土産はお土産宅配便を利用するのが定説?

    海外旅行でのお土産宅配便を利用するのが、定説なのでしょうか?というか、皆さんお土産は何処で買われてます?

  • 旅行のお土産 

    みなさん海外旅行に行った際、お土産って買いますか?私は20代女性。年に三回ほど海外に行きます。いつも家族、友達、彼にお土産は買いますが、海外のお菓子は美味しくないものが多く、いつも最後は誰も食べず 捨ててしまったりしています。家族なども、おいしくないとははっきり言わず気まずそうです。それに、私はお土産を選ぶにもすごく悩んでしまう性格のため、最近お土産を買うのが憂鬱です。物選ぶのにセンスがなくて。。あげたものをあまり使ってもらっていないようです。何がほしいと聞いても何でもいいといわれます。海外に頻繁に行くためいつもあげてばかりで、もらうことも少ないので、買わなくてもいいかなと最近思うのですが。。どう思いますか??