• 締切済み

教えてください。

明日から海外旅行に行きます。 お土産は何がよいでしょうか?

• RMB
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

回答No.10

よく考えたら質問者の方はもう日本を発っちゃったんだね。 楽しんでるかな。 海外のネットカフェでここ見るかな? お~い元気か♪

回答No.9

そう、だから日常品がいいかも。 ありふれてるもの。けれども日本では珍しい。そんなのがいいな。 というか俺にも何かおくれ(^o^)

回答No.8

下ネタ好きにはコンドームとかエッチな本とか怪しい精力剤とか。 タバコ好きにはその国の(←ここが重要)タバコ。 マズ~っと言われまくるでしょうが、みんな吸いたがることでしょう どれも安くて旅行先の国ではありふれてるから気軽に買えるし捨てられても悲しくならない。

回答No.7

スーパーでカップラーメン。 これは良いですよ。 不味くて!! あとは,ピスタチオとか・・・ よく買ってます。

noname#37852
回答No.6

No.5です。補足。 スナック菓子と書きましたが、肉エキスがどうとか最近いろいろあるので、肉エキスが入っていそうなものは避けたほうが面倒がないかも。 チョコ、ガム、クッキーなどなら大丈夫でしょう。。 ハワイなら既出のマカデミアナッツかマカデミアチョコが定番。 定番ながらやはり美味しいのです。 ハワイかどうかわからんですが、だいたいこういうことに気をつけておけば米国本土でもヨーロッパ方面でも似たような感じです(肉ダメ)。

参考URL:
http://www.gohawaii.jp/atoz/travel_ed.html
回答No.5

どこへ旅行するのか、誰へのお土産なのかによっても変わってきます。 一般的には、お菓子とか細かい文房具、雑貨など? 一番いいのはお菓子。食べたら残らない。買うほうももらうほうも気軽。 もし職場などで配るなら、配りやすいものが良いです。 免税品店ならお土産らしいきちんとしたパッケージのチョコやクッキーなど。 スーパーマーケットなら庶民的で面白いスナック菓子など売ってます。

回答No.4

夏なので、ハンカチはいいじゃないでしょう

回答No.3

もらって困るのは、人形や置物等・・・。無難にお菓子系が一番!!

回答No.2

いっぱい撮った写真とみやげ話です。

• n34156
回答No.1

マカデミアナッツ。これが一番です。暑い所なら、パイナップルもお薦めです。