• ベストアンサー

(急ぎ)女性用、とても大きいサイズのリクルートスーツが買えるお店(首都圏)

女性用のリクルート用スーツを探しています。 リクルート用と言っても当方30代ですので、学生が着るようなデザインでなくても構いません。 ニッセンなどのWEBサイトは見ましたが、やはり試着したいので、手にとって買えるお店にしようと思っています。 大変申し上げにくいのですが、19号以上のサイズがあるお店を教えて頂けないでしょうか。 (脂肪のつきかたが一般的でないらしく、ある箇所はユルユルなのに別の箇所が引っかかって着られない場合が多いので、このくらいのサイズでないと安心できないのです) 首都圏でよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuma
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

品数やサイズの豊富さから言えば、ダントツで新宿の伊勢丹がよいかと思います。首都圏では最大規模のサイズショップです。 一応メーカーものですので、金額的には高いかと思いますが、13号から25号まであって行く価値はあると思います。 よいリクルートスーツがありますように。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/size/index.jsp
bari_saku
質問者

お礼

本日行ってまいりました。 確かに高かったですが(^^;)、希望通りの服を購入することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ジャスコとか、イトーヨーカドーだと、大きいサイズが充実していませんか? スーツもありますよ。

bari_saku
質問者

お礼

イトーヨーカドー、近くにありますがスーツはあったかな… もう一度確認してみますね。ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

買ったことがないので何号まで扱っているかというのはわからないのですが、川崎駅ビル「BE」の4階には大きいサイズを取り扱っているお店が2軒あります。 http://www.kawasaki-be.ne.jp/fg/4f.html ここになければ、丸井の「マルイモデル」でも取り扱いがあるので、川崎でもよければ…ご参考になれば幸いです。

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 川崎は時々行くので、その時にチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 普段着とスーツのサイズ

    現在就職活動中の学生です。スーツは1着持っているのですが、念のため2着目の購入を考えています。 普段はたいていMサイズの服を着ているのですが、スーツのサイズだけ大きいです。ジャケットが13号でスカートが11号です。スカートは13号でも良かったかなと思います。 たまたま小さめサイズのお店で買ったのかな??とも思っていたのですが、今日よそのお店で試着してみても、13号でした。 13号を試着しようとしたら、店員さんに「大きいサイズのスーツなんて格好悪いですよ」と止められたのにもかかわらず試着したら、やはり13号であいました。 スーツだけ普段より2サイズも上がるなんてスタイルが悪いということでしょうか??

  • リクルートスーツを買いに行きました!!

    リクルートスーツというのは普通の体型に合わせて作ってあるのでしょうか? まず9号を出されて試着したらお尻がつっかえて入りませんでした。 代わりに11号を試着するとウエストがぶかぶかになってしまい 店員さんに腰はぴっちりですがウエストがゆるいので調整しましょう的なことを言われたのですが そんなこと、ハッキリ言っていいもんなのでしょうか? すごくうざかったです。

  • リクルートスーツについて

    リクルートスーツについて 10月から就職活動が始まったのですが、リクルートスーツについて皆様の意見をお聞かせください。 私はリクルートスーツでタイトスカートではなく、フレアスカートを履いていこうと思っています。丈は通常のリクルート丈、色は黒です。 「リクルートスーツ」として販売していたものですが、面接時にフレアスカートを履いてくる学生、皆様ならどう思われますか? ブライダル系、デザイン事務所、出版関係を考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 小さいサイズのスーツを探しています

    私は現在就職活動中で、新しいリクルートスーツを探していますが 何処へ行っても自分に合うサイズがありません。 私はウエストがかなり細く、3号でもブカブカです。 東京近郊で、小さいサイズのスーツを取り扱っているお店、 またはオーダーメイドのお店を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リクルートスーツの小さいサイズ又はオーダーメイド

    リクルートスーツを探しているのですが、痩せすぎていて合うサイズがまったく見つかりません。 大阪、神戸周辺で小さいサイズ、又はオーダーメイドでリクルートスーツを扱っているお店をご存知ならば、どうか教えてください。 ちなみに…身長は平均並みなので 上は7号等の普通サイズで大丈夫なのですが、ズボン(女性なのでスカートも可)が問題です。 スカートに関しては、普通に足を揃えてイスに座ったときに太ももがひっつかなく、下着が見えてしまいやすいので出来るだけ避けたいです。 ウェストサイズは56センチなのですが大体売られている61センチや55センチのズボンはがぼがぼで、つめてどうにかなる規模ではありません。私服に関してはベルトをつけたりサスペンダーで吊るしたり、中に他のズボンや短いスカートを穿いて詰めています。今まで一枚で丁度いいサイズになる物には出合ったことがありません。 寒い時期だとジーンズ3枚重ねて穿いたりしていますが、リクルートスーツでソレは出来ないので困っています。

  • リクルートスーツの定義

    スーツを買いに行ったのですが、時節がら、どこも、リクルートフェアなるもので、リクルートスーツの大特集でした。好み的には、そういった類のデザインのものが良かったのですが、特に私は新入社員でも学生でもありません。一般の人がこういうスーツを買って、会社に着ていってもおかしくないですか?そもそも、リクルートスーツの定義って何ですか?

  • リクルートスーツの買える大阪のお店!

    リクルートスーツに関する質問をたくさん拝見させていただいたのですが、私の知りたいこととは少し違ったので、新しく質問させてください! 就職活動で、スーツを探しています。 今着ているのは組曲のスーツで、4年前に買ったものですが、シンプルでラインもきれいなので重宝しています。 1着でがんばってきたのですが、これからの季節もう一着ほしいなと思って探しています。 ・リクルートスーツですが、ラインや着心地はある程度いいものがいいです。 ・安ければ安い方がいいですが、だいたい3万~4万円までで。 そこで、おすすめのブランドや、それが置いてあるお店(中でもできるだけスーツがたくさん置いている店舗)をご存知でしたら、教えてください!! 大阪在住で、梅田に行くことが多いので、梅田近辺で(もしくはそれ以外でも!)おすすめのお店や百貨店等ご存知でしたら、教えてください! また、おすすめの通販(手頃で試着後の返品も可能など)もありましたらよろしくお願いします。 長くなってすみません!よろしくお願いします!

  • 女性もののサイズの小さいスーツ

    タイトルどおりですが、女性もののサイズの小さいスーツの お店を探しています。 ただし、サイズが小さいといっても、身長が低いという わけではありません(160くらいあります)号数で言うと、 5号かそれ以下がよいのですが、なかなか見つからないんです。 スカートだと比較的合うサイズが見つけやすいのですが パンツスーツ希望です。 そして一番問題なのが、仕事柄ワンシーズンでボロボロになって しまうので上下あわせて2万円くらい(とにかく安い分には 構いません)で買いたいのです…。 デザインは凝ったものでなくても良いのですが、就職活動 っぽいスーツや、野暮ったいものは遠慮したいです。 以前、CoupDeChanceのスーツを購入したときは36(って7号 ですよね?)でぴったりサイズだったので、ちゃんとした メーカーものならサイズはそれ程問題ないのかと思いますが なにせ値段が高いので…。 都内でこのような条件にあうスーツが置いてあるお店を 教えていただけないでしょうか。

  • リクルートスーツのサイズについて

    お世話になります。 当方、大学3年生で就職活動が始まるため昨日紳士服の青木でリクルートスーツを購入しました。 スーツに対して無知だったため、すべて店員さんにお任せしたのですがジャケットは5号、スカートは7号で「ちょうどいいですね~袖などは直さなくてもいいですよ~」といわれ、こんなものなのかぁ~と思い、お直し無しで購入しました。私は背がそんなに高くないけど、体格は小柄ではないので、直してもらうつもりでいたので驚いたのですが・・・スカートはひざ下だったし・・・ しかし、今日学校の友達と話をしたところ、私(154センチ、50キロ)よりも小柄な子(148センチ、43キロくらい)が青木で私と全く同じサイズのスーツを購入したそうなのです。(袖のお直しはしたみたいですが) 友達が行った時の店員さんは胸にこぶしを入れたり、座って丈の長さを見たりときちんとしていたみたいなのですが、私は男の店員だったからか肩幅と立ったままの全体の姿を見られただけでした。 全く同じスーツを買ったとは限らないのですが、友達の話を聞き、ジャケットはかなりピッタリだったけど、もう少し余裕がある方が良かったのかなぁ?スカートはやっぱりひざ下じゃない方が良かったのかなぁなどと・・・と不安になっています。一週間後に商品が出来上がるためまだ手元にはないのですが、お直しやサイズ変更にはどのくらいの費用がかかるものなんでしょうか。一応、最初は無料と書いてあったのですが、作った後は無料にならないものですか?

  • 通信販売でリクルートスーツを探しています。

    リクルートスーツを探しています。 7号サイズのパンツスーツが買える通信販売社を教えてください。