• 締切済み

小説と漫画どっちが好き??

小説と漫画だったらどっちが好きですか?

noname#22132
noname#22132

みんなの回答

  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.2

どちらも好きですが、どっちかと言えば小説かな。 自分で想像する楽しみがあることや心理描写が細かかったりするところが良いです。 でも昔は漫画のほうが好きだったのでその時の気分によってかわるかも。

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

読みやすいので、漫画の方が好きです。集中しやすいですし。

関連するQ&A

  • 漫画・小説探しています。

    ●借金を返していくような漫画・小説 ●愛の劇場【砂時計】のような漫画・小説 お願いします。

  • 漫画と小説

    私は漫画が好きで、文字ばかりの小説系はあまり読みません。 しかしストーリーを考えるのは好きで物書きをしたり作家になりたいとか考えたりしています。 しかしある日、物書きのサークルというか知り合いの中で、小説好きな人に漫画ばかり読むことを小馬鹿にされました。 それ以来何だか自分の好きなものに自信がもてません。 漫画はダメなのでしょうか?

  • むちゃくちゃ怖い小説・まんがを教えて下さい。

    怖い小説・まんがを教えて下さい。 小説は・・・リング・着信あり・黒い家・クーンツ まんがは・・・・永久保貴一・山岸涼子 のファンです.スプラッタなものより、えたいのしれない恐怖が好きです。

  • マンガが小説化した本・・・

    マンガが小説化した本を教えてください。

  • マンガ原作の小説

    最近の人気マンガは、必ずといっていいほど小説化しますよね。 それだけ小説も読むファンの人が多いってことなのでしょうか。 読んだことがないので分からないのですが、 原作のマンガの面白さってちゃんと受け継がれているのかなって思います。

  • 面白い漫画や小説を教えてください。

    面白い漫画や小説を教えてください。 ジャンルは何でもOKです。 自分が好きなものでOKです。 お願いします。

  • 漫画家と小説家

     一年と半年ほど前、僕は東京に住んでいました。  一人で生活していたのではなく、二人の青年と一緒に生活をしていました。  僕は小説家を、二人の青年は漫画家を目指し、毎日作品作りに没頭していました。  二人の青年には数人の仲間がいて、彼らも漫画家や小説家などを目指している人たちでした。  初めのうちは特に問題もなく、僕らの作品は技術は成長していったのですが、半年ほどが経って問題が発生した・・・・・・というか壁にぶつかりました。  誰の作品にも面白いという感じが何もしなかったのです。  そして、みんなでさらなる成長をするために、おたがいの長所と短所を・・・・・・という感じになりました。  ところが、お互いに短所ばかりを言い合い、みんなで成長するっていうのはどうなったの?という感じです。  そこで皆様のご意見をいただきたいのです。  僕らの間では、漫画と小説の長所と短所の話し合いになると手がつけられなくなってしまいます。  この漫画と小説の長所と短所について皆様のご意見をお聞かせください。

  • 漫画家と小説家、どっちが難しい?

    漫画家と小説家はどちらが職業として食べていくのが難しいのでしょうか? 文字も絵も描かない身としてはどちらが難しいのか気になります。 物語を作って絵を描く漫画家と、文字で物語を作り出す作家。 一見道具の少ない小説家の方が楽(言い方に御幣がありますが…)なイメージですが、その分文章力でしか勝負どころがないから大変そうっていうイメージもありますし、漫画家は絵も物語も作らなきゃいけなくて大変そう。でも絵が下手でも内容が良い漫画家もいるし…。 一概にどちらが難しいかなんて分からないものだということは承知です。ですが気になったので質問しました。 ここでは、一般的にどちらが難しいとされているかでもいいですし、皆さんがどちらが難しいと思っているかでも構いませんので、意見などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画、小説や2次元萌系漫画、小説

    2次元萌系漫画、小説を読むのが好きな男性 少女漫画、小説で恋愛系のを読むのが好きな男性 どちらが嫌い、引きますか?

  • おすすめ漫画、小説教えて下さい

    どんなジャンルの漫画・小説でも構いません。「これは面白いぞ!おすすめだ!!」というのがございましたら教えて下さい。漫画は主に花とゆめやララ系をよく読んでいますが、少女漫画にはこだわりません。 私が好きなジャンル、というか、好きな漫画は、 輝夜姫、動物のお医者さん、鋼の錬金術師、伝染るんです、xxxHOLiC、等。 小説では、昔から京極堂シリーズが大好きです。他には遠藤周作さん(「沈黙」「海と毒薬」「悲しみの歌」等)が好きです。貫井徳郎さんの「慟哭」も面白かったです。 重い内容も大好きです。ギャグやシュールな漫画も好きです。ハリーポッターのような世界観もウキウキして好きです。範囲が定まらなくてすいません(汗)。とにかく「オススメな本」がありましたら是非教えて下さい。