• 締切済み

テレ東がハリーハウゼンをプッシュするのは何故ですか

「いい物はいいからだ」といってしまえばそれまでですが このところ、テレビ東京がハリーハウゼンのダイナメーション映画をがんがん放映しています(歓喜)。 これって、何故でしょうか、以前、SF大会に来日したときにもこんな扱いはなかったので、うれしいのはうれしいとして、何か理由があるのでしょうか(系列で全作品をDVD化するとか)。

みんなの回答

• disease
回答No.1

純粋に視聴率を取るためでしょう。 全作既に見てる作品でしたが、あの手の作品が好きな人なら必ず見てくれるからでしょう。 テレ東の昼の映画枠はあまり放送料が高いものは放送できないので、古いSF作品で子供の気を引こうという作戦でしょう。 夏休みだけにできる方法と言えるでしょう。