• ベストアンサー

薄毛 毛穴の詰まり

maido22の回答

• maido22
回答No.1

地元のサロンというのは理容店ですか?TVでCMとかをしてるサロンですか? どちらにしても家でのケアの仕方で大丈夫だと思います。 (通わせようとするサロンの作戦ですからね!) 毛が抜けることに神経質になりすぎて自分で自分を追い込んでいませんか? ホホバオイルを使っているんでしたら「毛穴の角栓を揉み出すようにマッサージ」した方がいいですよ! シャンプーの時も同じように「揉み出し」洗いがいいです。 育毛を謳っている理容店は沢山ありますが、周りの評判等を聞いて(親切・丁寧等)そこで相談されてみてはいかがでしょうか? TVでCMをやっているようなサロン?はすごく高かったでしょ? あまりにも「売らんかな!」を前面に押し出すようなお店は見切った方がいいですし、毎日不安で過ごしていると「抜けるかも・・・・」のストレスで余計に進行してしまう可能性があります。 心中お察ししますが、少し気持ちに余裕を持って「髪を過保護に扱わない」ことも大切ですよ。 水流を弱く流してると「頭皮に残ったシャンプー・角栓がしっかり流れない」ということも覚えておいてくださいね。