• ベストアンサー

リカバリできません

お世話になっております。FM-V BIBLO NB7を使っております。今回リカバリをしようと思い、リカバリCDをディスクに入れて、いろいろクリックしたのですが、プログラムを選んで開くなどと出て、いくらやってもできませんでした。どなたか上記のPCのリカバリのやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-das
回答No.3

>今回リカバリをしようと思い、リカバリCDをディスクに入れて、 >いろいろクリックしたのですが、プログラムを選んで開くなどと出て、 >いくらやってもできませんでした。 この『いろいろ・・・』では、どの様なモードで何が表示しているのかが、さっぱり判りませんが、まさか、『OS』を起動させている状態でリカバリCDをディスクをドライブにセットして操作をしたのではないでしょうね? (この項質問です。)

mikippa
質問者

お礼

そのまさかです。あれ?だめなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>いろいろクリックしたのですが、プログラムを選んで開くなどと出て これは#3様の仰るように、Windows上でリカバリCD内のファイルをWクリックしたのでしょう。 キーボードが壊れているままリカバリできないと思いますが? F1かF2も効きませんか?

mikippa
質問者

お礼

やはりキーボードがこわれているとだめなんでしょうか?キーボードを買ってこようと思います。

• guru2
回答No.2

起動前のBIOS画面にて、起動の順番を「CDD→HDD」と変更すればリカバリCDを起動させられます。 メーカーロゴが表示されているときに「F2」ボタンにてBIOS画面が開けたはず。 BIOSでの設定方法は実機が無いので、詳細の説明はできませんが…

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみますね。

• t52113
回答No.1

http://pasokoma.jp/bbsa/lg318982.html ↑のサイトに書いてあることをやってみましたか?

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キーボードが壊れていて、F12キーが反応せず、起動メニューが開けません。他の方法があればおしえていただきたいです。